アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

seed

1: 2017年10月11日(水)
今のガノタ「鉄血クッソつまんない!こんなのガンダムじゃねえ!それに比べてSEED最高!」

こいつらもしかして新しい作品は貶して昔の作品は持ち上げてるだけじゃね?

2: 2017年10月11日(水)
オルガの前で同じ事言えんの?

9: 2017年10月11日(水)
10年後わい「鉄血つまんねえ」

3: 2017年10月11日(水)
次世代ガノタ「このガンダムつまんねぇ!でも鉄血よりはマシ」

523: 2017年10月11日(水)
>>3
間違いない

4: 2017年10月11日(水)
鉄血はいつの時代に出てても貶されてるぞ

8: 2017年10月11日(水)
SEEDは当時から商業的に大ヒットしてるんだよなあ

15: 2017年10月11日(水)
種放送当時にキッズだった連中が今懐古してるだけやで

6: 2017年10月11日(水)
SEED世代が20代になっとるからな
あと10年したらGレコ鉄血ageするやつ出てくるんちゃうか

12: 2017年10月11日(水)
髭よりもガンダムっぽい顔してるロボットさえ出てくれば
こんなのガンダムじゃねえとは言えないやろもはや
スポンサーリンク

16: 2017年10月11日(水)
SEEDは再評価されてない
いつの間にかものすげえ評価が上がってるのは髭

27: 2017年10月11日(水)
20年以上前から平成ガンダムはどうこう言ってたやろ

>>16
髭を褒めときゃ通ぶれるからな
でもソシャゲなんかでも売り上げ上がるのは圧倒的に宇宙世紀と種のMSだが

18: 2017年10月11日(水)
誰からも褒められないAGEさんw

29: 2017年10月11日(水)
>>18
AGEさんはバーサスで猛威をふるってるぞ

19: 2017年10月11日(水)
0083「ワイかつては絶賛やったのに、年々叩き増えてるんやけど…」

Mobile Suit Gundam 0083 Complete Blu-ray Collection

71: 2017年10月11日(水)
>>19
でも大人になってニナを許せるようになった人が増えている

84: 2017年10月11日(水)
>>71
反対にガトー嫌いになるやつが増えている

34: 2017年10月11日(水)
リアルタイムの頃から評価変わらず高かったダブルオーとかいう神

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

38: 2017年10月11日(水)
>>34
キャラ多すぎなのを除けばおおよそ評価高いやんな
なお劇場版

37: 2017年10月11日(水)
SEEDはネットだとクッソ叩かれてたけどな
00も最初ツマンネーって叩かれてた

33: 2017年10月11日(水)
人気がありすぎた故に作ってしまった運命がねえ

42: 2017年10月11日(水)
運命は擁護はできないけど、一年の休息期間で4クールの続編って無理あったよねってのは増えてはきたな
なお10数年後、サンライズさんBFの成功でもう一度やらかす模様

51: 2017年10月11日(水)
Zの時からアニメ雑誌でガンダムブランドは終わったとか1年間の苦行だったとか叩かれてたみたいやし
10年じゃなくて30年前からガノタは同じことやっとるぞ

64: 2017年10月11日(水)
>>51
実際ファースト以外認めないみたいなジジイも少なくないしな

76: 2017年10月11日(水)
>>64
それと宇宙世紀以外は認めないみたいな層も居たけどUC辺りからはその層は減ったな
下手に宇宙世紀を題材に好き放題新作を作られるより平成ガンダムとかで好き放題やって貰った方がマシと思ってるというか

92: 2017年10月11日(水)
やっぱGガンダムが一番の名作って事やな

111: 2017年10月11日(水)
>>92
ガンダムとして見なければ面白い…
これが今も昔も変わらない評価やね
スポンサーリンク

56: 2017年10月11日(水)
鉄血はガンダムだとかロボットアニメの区分じゃなくて全アニメからも石を投げられる存在なんだよなぁ

61: 2017年10月11日(水)
鉄血も後々評価されると思うと草生える
今でさえオルガネタ動画で惜しかった作品とか三日月はいいキャラだったとか言ってほんの少しだけ擁護する奴見かけるわ

90: 2017年10月11日(水)
>>61
頭鉄華団が紛れ込んでるんだよ
難民板で今も腐女子が集会やってるし

109: 2017年10月11日(水)
>>90
Twitterとかで鉄血はいい作品だった……
とか泣けた……とか言ってる女さんいっぱいおるけど、ネットの評価見て辛くなったりしないんやろか

108: 2017年10月11日(水)
腐女子はキャラが好きなだけで機体はどうでもいいからプラモやら玩具が売れない
声だけでかくて数値は小さい最悪が鉄血だわ

117: 2017年10月11日(水)
>>108
腐女子関係なくまったく活躍しないMSのプラモが売れるわけないだろ!

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/100スケール 色分け済みプラモデル

70: 2017年10月11日(水)
鉄血のマクギリスがバエル乗ってからの展開擁護できる奴おらんやろ
どんな頭マッキーでも無理だわ

69: 2017年10月11日(水)
鉄血はマッキーをゼクストレーズポジションにしてギャラル牛耳って暴走しかけた所を鉄火団が止めるありきたりな話で良かったやろ

120: 2017年10月11日(水)
鉄血がバエル獲得で終わってれば名作で終わっていた可能性が微レ存…?

125: 2017年10月11日(水)
>>120
そこで続きは劇場で路線をやってれば少しは稼げてそう

94: 2017年10月11日(水)
種は高視聴率で売り上げも良かったけど
鉄血は日5潰して売り上げも微妙
今度ドラマCDでるけど腐女子だけの需要やろ

100: 2017年10月11日(水)
当時のSEED人気はやばかった
録画が今ほどお手軽じゃなかったからか土曜の17時にはキッズが街から消えてた

80: 2017年10月11日(水)
最初からキラやアスラン主役として見てたから最後キラで終わっても大して何も思わんかったわ
キラの最後のワイは一人の人間遺伝子?スパコディ?そんなの知らんがなって結論はレイと議長ひいては前作のラウに対しての答えにもなってて成長したなって思ったわ

218: 2017年10月11日(水)
種とか15年も前のアニメなのに未だにスレタイに名前入ると勢いあるし完走したりするからなあ

243: 2017年10月11日(水)
まあ確かにむちゃくちゃだけど
子供心を鷲掴みにした演出してたからな種

274: 2017年10月11日(水)
>>243
MSはあれくらいヒロイックに書いていいと思うんだよな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507709351/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ