アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第46話
『変身メタモン、探すんだモン!』 感想

ポケモン05
ポケモン01ポケモン02
ポケモン03ポケモン04
ポケモン06ポケモン07
ポケモン08ポケモン09
ポケモン10ポケモン11
ポケモン12ポケモン13
ポケモン14ポケモン15
ポケモン16ポケモン17

869: 2017年10月19日(木)
そうそうなにもみてない
なにもなかった
ここには誰も、いなかった

883: 2017年10月19日(木)
こいつらバカであんしんした

898: 2017年10月19日(木)
フラグが立ったな

904: 2017年10月19日(木)
財団の闇はザオボーが引き受けるのかな

899: 2017年10月19日(木)
つうか、ロケット団も似たようなのあるだろ

930: 2017年10月19日(木)
ミュウツーの事もあるしロケット団はどうって事ないよな

915: 2017年10月19日(木)
ルザミーネは闇落ちしないんか?

912: 2017年10月19日(木)
シリアス入りかけてちゃんと和みシーン入ってるから安心した

967: 2017年10月19日(木)
タイプヌルの暴走がリーリエのトラウマなのかな

976: 2017年10月19日(木)
リーリエの役割でかくなったなあ
スポンサーリンク

490: 2017年10月19日(木)
ルザミーネが見れる
こんなに幸せなことはない

494: 2017年10月19日(木)
ゲームとのギャップでルザミーネさんが笑顔で優しいママっぽくしてるだけで面白いなw
ザオボーもいかにも怪しくてよかった
ビッケさんのおまかせ!もめっちゃ可愛かった
やっぱり声が付くと更にいいキャラになるな

485: 2017年10月19日(木)
リーリエは1年目は主役回にストーリー性があったりシリアスな伏線あったりEDで踊ったりと待遇的にはやっぱりメインヒロインなんだろうけど
いかんせん出番が抑えられてたから突出してなかった印象
今はほぼ毎回役割持ってるし来週からいよいよトラウマに突っ込んでいくのが楽しみ

488: 2017年10月19日(木)
ゲーム的に言えば今日はエーパラ突撃で折り返し地点か

492: 2017年10月19日(木)
リーリエはどんどんドSになっていくな
ルザミーネ普通でザオボーが黒幕っぽく改変してるっぽい?

504: 2017年10月19日(木)
ザオボーとロケット団はなんとなくウマが合う感じだな

493: 2017年10月19日(木)
ザオボー屑だなって思ったら黒そうな展開なのね
ウツロイドの代わりにヌルのシーンちら出しか・・・

489: 2017年10月19日(木)
ウツロイドとかの伏線みたいなのはあるのか気になる

495: 2017年10月19日(木)
ナレーション2週連続で未登場とは…

496: 2017年10月19日(木)
リーリエにナレーションの役割を奪われたうんしょーさん

510: 2017年10月19日(木)
ルガルガンは顔芸枠になったか
スポンサーリンク

505: 2017年10月19日(木)
次回も考えると味方以外はいろんな人がコズモッグを手に入れようと躍起ぽい感じだな

511: 2017年10月19日(木)
サトシのとったどー懐かしす
DPの頃はこっちばっか見てた記憶

497: 2017年10月19日(木)
46話面白かった
ザオボーが原作より性格悪くて草
そもそも原作じゃそこまで酷い性格ではなかったかな?
リーリエが原作と違って最初から母親に反抗的だったか
髪型を変えて決意する展開はどんな感じにするのか気になる
リーリエの記憶に関してザオボーが今のところ黒過ぎてミスリード感ある

508: 2017年10月19日(木)
リーリエはメタモンが変身したシロンには触れるのか?
前から疑問に思ってたけど今回の話見るにダメみたいですね……。
メタモンがダメならゾロアも無理か。別個体のアローラロコンには触れるのかな?

>>497
ゲームだと最初は人当たりよくて二度目のエーテル上陸の際本性現してたから、アニメだと最初から胡散臭さ全開で違和感あるね。
アニメだとザオボーが黒幕で、ルザミーネはザオボーに唆されてるとかそんな展開あるかも。

498: 2017年10月19日(木)
やっぱリーリエはルザミーネのこと困った母親だと思ってはいても好きなんだなあ
あとアニメはザオーボーを黒幕にするのかね、小物過ぎるしルザミーネ関わらせてもう一捻りほしいところだが

500: 2017年10月19日(木)
まあゲームのルザミーネは子供向けにはきついものがあるからな
それをサトシが正すところも見たいからルザミーネも黒幕であって欲しいのが感想かな

502: 2017年10月19日(木)
不細工SMサトシがそんな事言い出したら違和感凄いしやめて

509: 2017年10月19日(木)
>>502
確かにあの顔でルザミーネに説教してもそれはそれで変だなw
ルザミーネに鼻で笑われそうw

501: 2017年10月19日(木)
ザオボー1人だけであれだけ地下で大掛かりな研究できるとも思えないし
いよいよゲーム通りなんじゃないかな

503: 2017年10月19日(木)
USMのPVに出てるシオニラとか変な全身スーツの連中がエーテル財団ではない新しい敵になるとしたら
ルザミーネは普通の良い人で終わりそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1507783677/
http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livetx/1508406673/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ