アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

声優

1: 2017年10月15日(日)
声優1
声優2
声優3
声優4

6: 2017年10月15日(日)
確かに

5: 2017年10月15日(日)
お前それシャアの声優にも同じこといえんの?

219: 2017年10月15日(日)
>>5
でもあの声は特徴あるやん?

7: 2017年10月15日(日)
野沢に言われたら何も言えないやろな

24: 2017年10月15日(日)
同じ声なのに完璧に演じ分けてるのがすごいんやろこの人

32: 2017年10月15日(日)
御年80歳のでぇベテランだ

12: 2017年10月15日(日)
悟空、悟飯、悟天よりクリリン、ヤジロベー、占いババの同時進行の方が難しいと思う

9: 2017年10月15日(日)
山ちゃんくらい使い分けろ

53: 2017年10月15日(日)
>>9
飛田展男も結構凄いと思うわ

11: 2017年10月15日(日)
昔の声優も大概やぞ

10: 2017年10月15日(日)
若本も全部一緒やろ

196: 2017年10月15日(日)
>>10
若本は今のあへあへブルルァおじさんになる前はかなり演じ分け上手かったんだよなあ
スポンサーリンク

212: 2017年10月15日(日)
>>196
昔のセル今の若本と全然違うよな

279: 2017年10月15日(日)
>>196
Zのセルクッソかっこいい
改のセルぶるぁぁぁばっかりできらい

243: 2017年10月15日(日)
>>10
やればできる
けどそこは若本自身が現場から求められていないからやらないと明言してる

255: 2017年10月15日(日)
>>243
業界に対する皮肉に聞こえるわ

16: 2017年10月15日(日)
フリーザ「は、は、はま寿司!!」

34: 2017年10月15日(日)
>>16
これフリーザ100%でワロタw

13: 2017年10月15日(日)
声どころかしゃべり方も同じやん
それしかできないのかそういう指示なのかわからんけど

20: 2017年10月15日(日)
でも最近「え、これ同じ声優ちゃうんか?」みたいなんは良くある

26: 2017年10月15日(日)
あのキャラの演技で
とかって指示されてそう

27: 2017年10月15日(日)
堀川りょうとかいうベジータだけの一発屋おじさん

33: 2017年10月15日(日)
>>27
せやかて工藤

50: 2017年10月15日(日)
>>27
横島くんもいるぞ
幽白の鴉やってたのはびっくりやったわ

58: 2017年10月15日(日)
>>27
原子力やぞ

122: 2017年10月15日(日)
>>27
堀川りょうはかなり幅があるで
感情がこもるとべジータになるけど

45: 2017年10月15日(日)
リリーナ=しんのすけ

これ知った時驚いたやろ

54: 2017年10月15日(日)
>>45
あの人怒るとしんのすけボイスになるから旦那に爆笑されるらしいな

74: 2017年10月15日(日)
おめぇ大塚芳忠にも同じこと言えんのかぁ?

78: 2017年10月15日(日)
声に個性があって
役ごとに声が違う声優なんておるんか?
スポンサーリンク

80: 2017年10月15日(日)
昔より声優数増えたわりに声が全部一緒に聞こえてまうぐらい同じような声の人多くてびっくりするわ

86: 2017年10月15日(日)
>>80
それなンゴ!

120: 2017年10月15日(日)
>>80
小野坂いわく
「声優学校は『いま需要がある演技』を教える場所」
やから、みんな同じ演技や声になってまうらしいで

97: 2017年10月15日(日)
オーディション基準に歌やダンス、イベント出演OKか?っていう項目からさらに25歳以下とか年齢制限あるらしいし
使う側にも問題あるわ

102: 2017年10月15日(日)
>>97
それは商売上しゃあないでしょ

116: 2017年10月15日(日)
>>97
客が求めてんだからしょうがない

99: 2017年10月15日(日)
最近の声優の仕事はイベント司会者やらネット番組パーソナリティやらが目に付くからな
特に若い女性声優

113: 2017年10月15日(日)
>>99
声優って仕事が変わってきてるんやな
声だけじゃやっていけんわけか

128: 2017年10月15日(日)
>>113
そうそう
声優メインってより、声優もやるタレントみたいになってきてる

107: 2017年10月15日(日)
映画の予告で女声優が4人並んで紹介しとったが姿もよう似とるし声もほぼ一緒でびっくりしたわ
一緒におった友人は声の違いが全くわからん言うとった

114: 2017年10月15日(日)
>>107
量産型AKBみたいな黒髪ロング触覚ありみたいな髪型やめてほしいわ
オタク言うほど黒髪好きやないよな

159: 2017年10月15日(日)
>>114
確かに量産型過ぎやし数増えた分同じようなことしてても埋もれてまうわ
そんなんばっか好きな人もおるんやろうけどなあ一部やし

124: 2017年10月15日(日)
ケロロとあたしンちの母の声が同じなの知った時驚いたわ

134: 2017年10月15日(日)
>>124
ついでにいうとVガンダムのカテジナさんもやな

105: 2017年10月15日(日)
実際神谷とか全部らららぎさんの声に聞こえるしそういうことやろ

108: 2017年10月15日(日)
野沢雅子は神バハで老いたドラゴン長老役は流石やったわ

22: 2017年10月15日(日)
この人ゲームのヒロイン役で出てきたときゴクウと恋愛してるみたいで気分悪くなったわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508027743/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ