サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!

声優

1: 2017年10月15日(日)
声優1
声優2
声優3
声優4

6: 2017年10月15日(日)
確かに

5: 2017年10月15日(日)
お前それシャアの声優にも同じこといえんの?

219: 2017年10月15日(日)
>>5
でもあの声は特徴あるやん?

7: 2017年10月15日(日)
野沢に言われたら何も言えないやろな

24: 2017年10月15日(日)
同じ声なのに完璧に演じ分けてるのがすごいんやろこの人

32: 2017年10月15日(日)
御年80歳のでぇベテランだ

12: 2017年10月15日(日)
悟空、悟飯、悟天よりクリリン、ヤジロベー、占いババの同時進行の方が難しいと思う

9: 2017年10月15日(日)
山ちゃんくらい使い分けろ

53: 2017年10月15日(日)
>>9
飛田展男も結構凄いと思うわ

11: 2017年10月15日(日)
昔の声優も大概やぞ

10: 2017年10月15日(日)
若本も全部一緒やろ

196: 2017年10月15日(日)
>>10
若本は今のあへあへブルルァおじさんになる前はかなり演じ分け上手かったんだよなあ


212: 2017年10月15日(日)
>>196
昔のセル今の若本と全然違うよな

279: 2017年10月15日(日)
>>196
Zのセルクッソかっこいい
改のセルぶるぁぁぁばっかりできらい

243: 2017年10月15日(日)
>>10
やればできる
けどそこは若本自身が現場から求められていないからやらないと明言してる

255: 2017年10月15日(日)
>>243
業界に対する皮肉に聞こえるわ

16: 2017年10月15日(日)
フリーザ「は、は、はま寿司!!」

34: 2017年10月15日(日)
>>16
これフリーザ100%でワロタw

13: 2017年10月15日(日)
声どころかしゃべり方も同じやん
それしかできないのかそういう指示なのかわからんけど

20: 2017年10月15日(日)
でも最近「え、これ同じ声優ちゃうんか?」みたいなんは良くある

26: 2017年10月15日(日)
あのキャラの演技で
とかって指示されてそう

27: 2017年10月15日(日)
堀川りょうとかいうベジータだけの一発屋おじさん

33: 2017年10月15日(日)
>>27
せやかて工藤

50: 2017年10月15日(日)
>>27
横島くんもいるぞ
幽白の鴉やってたのはびっくりやったわ

58: 2017年10月15日(日)
>>27
原子力やぞ

122: 2017年10月15日(日)
>>27
堀川りょうはかなり幅があるで
感情がこもるとべジータになるけど

45: 2017年10月15日(日)
リリーナ=しんのすけ

これ知った時驚いたやろ

54: 2017年10月15日(日)
>>45
あの人怒るとしんのすけボイスになるから旦那に爆笑されるらしいな

74: 2017年10月15日(日)
おめぇ大塚芳忠にも同じこと言えんのかぁ?

78: 2017年10月15日(日)
声に個性があって
役ごとに声が違う声優なんておるんか?


80: 2017年10月15日(日)
昔より声優数増えたわりに声が全部一緒に聞こえてまうぐらい同じような声の人多くてびっくりするわ

86: 2017年10月15日(日)
>>80
それなンゴ!

120: 2017年10月15日(日)
>>80
小野坂いわく
「声優学校は『いま需要がある演技』を教える場所」
やから、みんな同じ演技や声になってまうらしいで

97: 2017年10月15日(日)
オーディション基準に歌やダンス、イベント出演OKか?っていう項目からさらに25歳以下とか年齢制限あるらしいし
使う側にも問題あるわ

102: 2017年10月15日(日)
>>97
それは商売上しゃあないでしょ

116: 2017年10月15日(日)
>>97
客が求めてんだからしょうがない

99: 2017年10月15日(日)
最近の声優の仕事はイベント司会者やらネット番組パーソナリティやらが目に付くからな
特に若い女性声優

113: 2017年10月15日(日)
>>99
声優って仕事が変わってきてるんやな
声だけじゃやっていけんわけか

128: 2017年10月15日(日)
>>113
そうそう
声優メインってより、声優もやるタレントみたいになってきてる

107: 2017年10月15日(日)
映画の予告で女声優が4人並んで紹介しとったが姿もよう似とるし声もほぼ一緒でびっくりしたわ
一緒におった友人は声の違いが全くわからん言うとった

114: 2017年10月15日(日)
>>107
量産型AKBみたいな黒髪ロング触覚ありみたいな髪型やめてほしいわ
オタク言うほど黒髪好きやないよな

159: 2017年10月15日(日)
>>114
確かに量産型過ぎやし数増えた分同じようなことしてても埋もれてまうわ
そんなんばっか好きな人もおるんやろうけどなあ一部やし

124: 2017年10月15日(日)
ケロロとあたしンちの母の声が同じなの知った時驚いたわ

134: 2017年10月15日(日)
>>124
ついでにいうとVガンダムのカテジナさんもやな

105: 2017年10月15日(日)
実際神谷とか全部らららぎさんの声に聞こえるしそういうことやろ

108: 2017年10月15日(日)
野沢雅子は神バハで老いたドラゴン長老役は流石やったわ

22: 2017年10月15日(日)
この人ゲームのヒロイン役で出てきたときゴクウと恋愛してるみたいで気分悪くなったわ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508027743/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:14 
    • 個性なんか無くても売れるし問題ないね
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:19 
    • どの役でも声が一緒ってのは昔のベテラン声優のことだろ
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:23 
    • 声優業界も老害いて大変だねー
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:34 
    • おれ田中理恵みたいないろんな声だせる演技はのほうが尊敬できるな
      旦那は同じ声しか出せないやつだけど
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:39 
    • 演技の上手い下手は分からんけど皆が皆二枚目路線に行きすぎな気はするな
      まあそれで需要があるならしょうがない
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:46 
    • 特に特徴の無いいたって普通の人が学校行って声優になると似たり寄ったりになるんだろうな
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 14:49 
    • 耳がいいのか悪いのか、男性声優はちゃんと声の使い分けをしているように聞こえる。
      若手の女性声優はあかん、どれも一緒に聞こえる。
      というか、若手女性声優って声と名前覚えたころにはまた若い子が出てくるので覚えられんという負の連鎖。
      ほんま女性声優は使い捨てっぽいよな~。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 15:05 
    • 女の方はキャラ変わっても全く同じ演技してる奴ばかりになったな。同じ声でも調子変えるとかやりようあるだろうに…
      男の方も似たようなもんかな、でも調子くらいは変えてる感じは受ける
      結局使い捨てなんやなって
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 15:16 
    • そういう演技を必要とするアニメを作らない製作さんサイドにも問題がある
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 15:18 
    • 小野坂だって標準語か関西弁かオネエかの違いだけで全部小野坂だし
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 15:20 
    • 林原だってテンションの違いだけで全部林原だし
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 15:21 
    • 逆じゃないの?
      見た目はともかくはどのキャラも似たような性格ばかりだから演技もそっちに偏っていくのでは?
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 15:35 
    • 斎藤千和好き
      沢城みゆきも声の幅とか雰囲気作るの上手いと思う
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 17:31 
    • ※12
      自分もコレだと思う
      テンプレ通りのキャラが量産されているからだと
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 17:38 
    • 仕事柄 老人と長時間接してる者の感想として
      大御所さん方は 耳が悪くなって又は遠くなって
      ちゃんと聴こえていない可能性が高いと思う
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 18:28 
    • バリエーションが多くて声聞いてもエンドロールを見るまで気づかないM・A・O
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 18:29 
    • ある意味癖がないっていい事じゃないか
      個性出しすぎてキャラに邪魔してしまう場合もあるだろうし
      作品ごとにバランスが大事なんじゃないの
      悪いけど若い人を否定するだけの人にはなりたくないかな~
      顔が重視されるのは男も女も不思議だけど
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 18:31 
    • 幅があっても求められてないから出来ないんじゃないの?
      カヲルの人の一人七役すごかった
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 19:17 
    • 今みたいに志望者が掃いて捨てるほどいると使う側もわざわざ一人の声優に演じ分けをもとめないだろ。二束三文でそこそこ演技力のある新人を役柄によって使い分けりゃいいから使う側使われる側に必然性がない。
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 20:51 
    • 野沢まさこが攻略できるゲームってなんや田中真弓が攻略できるゲームなら知ってるけど
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 21:19 
    • 俺は「声の種類は沢山あるけど、演技は一パターン」の人より「声は一種類だけど、演技は数パターン」の方が凄いと思うけど、業界で求められるのは前者なんだろうな
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 22:44 
    • 基本的に声は一緒でいんだけど、演技は変えて欲しい
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月16日 23:26 
    • 水瀬いのりはがっこうぐらしとごちうさとリゼロで全然演技違くて驚いたな
      最近のアニメだとうまるちゃんの人は本編中の演じ分けすごいから是非皆一回だけでも聴いてほしい
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 00:45 
    • 声優云々の前に絵柄含めて癖のある作品が減ってきてるからなぁ。
      昔はアニメって言ったらアトム、デビルマン、ドラえもん、筋肉マン、マキバオー、アラレちゃんとか作者によって絵柄(キャラデザ)が違う作品はいっぱいあったし、それに合わせて声優も声当ててた。
      今は細部比べりゃ違うんだろうけど、どれも似たような絵柄(キャラデザ)になりがちだし。
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 01:15 
    • 声優も内心、今のアニメの仕事にげんなりしてる奴多そう
      女は顔だし、男はイケボ()だし
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 07:18 
    • ※21
      大御所クラスまでいけるのは大抵後者だぞ
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 07:19 
    • どのキャラでも同じような声って意味じゃなくどの声優も同じような声って言いたかったんだろうね
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 10:09 
    • 最近の女性声優は同じような声色だから誰が誰だか分からない。たぶんそういう声を求められるからやってるんだろうけど…。
      田中あいみの声の使い分けは凄いと思う。
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 13:18 
    • 実際最近の女キャラの声でまともに聞き分けれんわ どれも同じ声、同じ演技すぎて
      男も男で全部イケボ()だし、三枚目キャラ出来る奴いねえじゃん ペテルギウスの人はすごかったけど
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月17日 21:59 
    • 大御所声優も同じ声しか出せてないと気がするんだが、、、
      てかテロップ見たら「”アイドル”声優の実態あるある」じゃん、ちゃんとした声優と混同すんなよw
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月18日 02:51 
    • 今の声優のほうが演じわけできてない人多いだろw
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2017年10月19日 08:13 
    • 声が一緒でも、一声聞いたらこいつだ!ってわかるぐらい特徴あればそれでいいよ
      それが個性やろ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2018年02月02日 22:04 
    • でも声が一つでも演技のレパートリーが多いって大御所は多いよね。
      特に声が特徴的すぎる役者さんはその傾向が強い気がする。
      声は変えてないのに、全く別のキャラクターになってる!って人は寧ろ色々な声出せるより凄いと思う。
      勿論演技力もあってなおかつ色々な声を出せれたほうが良いんだろうけど。
      それと声優はあくまでも声のお芝居がメインなんだし、アイドル化するのはどうかと思う。
      普通に役者としても活動したいならまだしも…
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2018年05月30日 19:18 
    • 野沢雅子はキャラの年代で使い分けてるだけで、別キャラでも同じ年代だと同じ声やん。

      BBAの役ふられて10代の声で演じる声優は流石におらんやろ。ロリBBAならともかく。
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月26日 17:01 
    • ※29
      声帯も楽器としてとらえると似たような体型や顔立ちをしていたらそりゃ声質も似てくるよ
      男に関しては落合福嗣というデブ専用声がおる。三冠王の息子という知名度だからこそ許される顔やスタイルやからな
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2018年07月12日 13:34 
    • 個人的に古谷徹さんやな凄いの。
      少年アムロ・大人アムロの使い分けが今でもできるし、銀英伝のフォークやパシフィックリムの吹き替えのヘタレ学者とかマジで凄い人。
      あと電撃走る

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ