アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ランサー

1: 2017年10月11日(水)
なんでや?嫉妬か?

2: 2017年10月11日(水)
これも有名税か

7: 2017年10月11日(水)
ヒンドゥー教に喧嘩売ってて草
宗教戦争やね

9: 2017年10月11日(水)
メガテンもばれたらヤバそう

8: 2017年10月11日(水)
女神転生4fのクリシュナの時も言ってたよな

14: 2017年10月11日(水)
残念ながら当然
キャラも設定もパクリまくりやしいつかこうなる

16: 2017年10月11日(水)
Upset Hindus urge removal of goddess Parvati from FGO mobile game where she is a “servant”
 
・アメリカの大手ヒンドゥー教団体「ユニバーサル・ソサエティー・オブ・ ヒンドゥーイズム」指導者ラジャン・ゼッドが、東京のDW本部に撤回を求めた
・ヒンドゥ教に於いて崇拝されている女神パールヴァティーが“servant”サーヴァント(奴隷)として、ユーザーに使役されることは断じて容認できない
・ヒンドゥ教の教えとは違い、FGOでのキャラ描写も「信じられないほど無礼である」
・ヒンドゥ教のシンボルや経典、神などをゲームで扱う時は慎重にならないといけない。ゲームは多感な時期の10代の子供も遊ぶので、その印象が後に強く残る可能性もある
・ヒンドゥ教の要素を扱うなら、ちゃんと研究して三大宗教の一つとしてきちんとしなさい。誤った扱いをするな
・このゲームではパールヴァティーはシヴァからトライデントを借りたと設定されているがこれも間違っていてヒンドゥ教徒の間で混乱が起きている


http://www.rajanzed.org/upset-hindus-urge-removal-of-goddess-parvati-from-fgo-mobile-game-where-she-is-a-servant/


正論正論アンド正論

29: 2017年10月11日(水)
>>16
反論できんな

27: 2017年10月11日(水)
>>16
奴隷扱いがいけなかったんやな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
33: 2017年10月11日(水)
>>16
まあ本気で信仰を持つ人からすれば侮辱でしかないよなFGOでの扱いって

38: 2017年10月11日(水)
>>16
信徒がこんなんで混乱してんのは草生える

22: 2017年10月11日(水)
カルナはええんか

25: 2017年10月11日(水)
>>22
さいつよ設定だから許されてんじゃね?

36: 2017年10月11日(水)
>>25
☆5で絵師が良ければセーフだったか

97: 2017年10月11日(水)
蟲女にとりついてるとか知ったらさらに怒られるやろなぁ

30: 2017年10月11日(水)
せっかくやしムハンマドもやれや

42: 2017年10月11日(水)
桜に名前変えたらええだけや

52: 2017年10月11日(水)
ソシャゲ業界は神をおもちゃにしすぎやろ

53: 2017年10月11日(水)
で、FGOのセルランに勝てんの?

56: 2017年10月11日(水)
トライデントの扱いまで文句言われてて草

59: 2017年10月11日(水)
この団体遊戯王とかにも文句言ってるんか?
スポンサーリンク

64: 2017年10月11日(水)
3500年前のラノベが現代のラノベに文句つけてるだけやぞ

115: 2017年10月11日(水)
いちいち偉人モチーフにせんとキャラ作れんのかよ

123: 2017年10月11日(水)
>>115
そういうゲームやん

124: 2017年10月11日(水)
たしかこれにもキレてた人やで

シナ

125: 2017年10月11日(水)
これが発端で戦争起こったら後世になんて伝えればいいんや…

128: 2017年10月11日(水)
キャラ削除したらどれだけ詫び石貰えるやろか?
頑張れヒンズー教

135: 2017年10月11日(水)
塩卓の騎士がヒンドゥー教を叩き潰すからみてろよみてろよ~

159: 2017年10月11日(水)
シヴァの妻ってカーリーじゃなかったっけ?

193: 2017年10月11日(水)
アトラス「ほーん、でもワイらは悪魔扱いして使役させるで」

51: 2017年10月11日(水)
メガテンは可愛くないのでセーフ

197: 2017年10月11日(水)
既存の神やら英雄使うのって楽なんやろな
すでに設定もついてるし

187: 2017年10月11日(水)
やっぱ禁書って神だわ
ローマ教皇に主人公の襲撃命令出させても何も言われん
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507716824

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ