アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

コール

1: 2017年10月7日(土)
日本
ソニー1
ソニー2

海外
ソニー3
ソニー4

ソニーは日本が嫌いなんか・・・?

2: 2017年10月7日(土)
当たり前定期

4: 2017年10月7日(土)
だってゲハが暴れるやん

30: 2017年10月7日(土)
これ賢いよな
確か任天堂とかスクエニも

5: 2017年10月7日(土)
日本人のクレーム率すごいからな

7: 2017年10月7日(土)
日本人のネットリテラシーはボロボロ

13: 2017年10月7日(土)
だってどっかの信者が絶対荒らすじゃん

87: 2017年10月7日(土)
せやで。日本人のクレーム率ひどすぎて日本人のレビューは参考にするな論が世界に広がりつつある
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
36: 2017年10月7日(土)
youtubeのコメは民度低すぎやろ
ヤフー並み

28: 2017年10月7日(土)
日本人のレビューの酷さは科学的に証明されてるからしょうがないね

35: 2017年10月7日(土)
>>28
スマホアプリのレビュー酷すぎて笑う

48: 2017年10月7日(土)
>>35
端末が古くて起動できなかったので☆1です

62: 2017年10月7日(土)
>>28
日本人のレビューとかホンマいらんわ
外人のレビューの方が当てになる

34: 2017年10月7日(土)
外人はゲーム大して知らんからな
なんでも褒めるにわかだけ相手したいんやろ
そんなこと続けてたら近い将来終わるのに

46: 2017年10月7日(土)
>>34
逆だぞ

43: 2017年10月7日(土)
>>34
いや洋ゲーのが日本より圧倒的に繁栄しとるやろ
むしろ日本でゲームやってる奴なんかヲタクっぽいで

53: 2017年10月7日(土)
暴言やネガが問題や無いんやで
海外のコメント欄も暴言だらけや
でも日本人は他人の意見に特に流されやすいんや

72: 2017年10月7日(土)
>>53
あと自分の意見がない
スポンサーリンク

117: 2017年10月7日(土)
日本人「このゲーム良かったなぁ。レビューしよ……。あれ?皆に叩かれとるやんけ。言われたらksな気がしてきたわ!このゲームks!」

140: 2017年10月7日(土)
>>117
ワイかな?

184: 2017年10月7日(土)
>>117
自分が好きなもんをいちいち他人の目を気にするしょうもなさ

454: 2017年10月7日(土)
>>117
ダンガンロンパv3はみんな同じ意見で安心したで

487: 2017年10月7日(土)
>>454
賛否あるやろ自分よりの意見だけ集めんなや

56: 2017年10月7日(土)
ってか海外にもゲハ戦争ってないんか?
箱は海外のが勢い強い分、余計喧嘩してそうなもんやが

70: 2017年10月7日(土)
アンチの質も向こうと違う気がする
向こうのアンチは賢ければ賢いほど自分の言葉に説得力が出ると思ってるイメージで
こっちのアンチは脳を溶かせば溶かすほど相手をムカつかせられると思ってるイメージ

79: 2017年10月7日(土)
でも日本人は世界一謙虚だから・・・

91: 2017年10月7日(土)
日本って減点評価やもん
海外は加点評価
そりゃ日本は禁止にしますわ
いつも貼られるやろアマゾンの評価日本だけ悪いやつ

123: 2017年10月7日(土)
>>91
減点方式ってホント非合理だよなあ
良いところ探すのと悪いところ探すのじゃ、明らかに後者のが簡単すぎる
そんな簡単な物差しでレビューつけてたら低評価だらけになるでそりゃ

120: 2017年10月7日(土)
叩くとかもあるけど唐突に関係ないことで馴れ合い始めるしコメントなんて無駄や

141: 2017年10月7日(土)
日本人は真面目すぎる民族なんだよ
所詮娯楽だなんて考えを良しとしてないってことや
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507379735

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ