アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

俺ガイル

1: 2017年10月8日(日)
今お前ら「俺ガイル・・・うーん・・・」

2: 2017年10月8日(日)
なんで?

3: 2017年10月8日(日)
いろはすー

4: 2017年10月8日(日)
でも小町ちゃんが一番可愛いよね

5: 2017年10月8日(日)
ゆきのんが一番可愛い

7: 2017年10月8日(日)
学生時代にあれ見ちゃった人は拗らせてそうだよね

11: 2017年10月8日(日)
俺も八幡みたいなんだけどモテないんだけどってスレが当時立ちまくってしな

12: 2017年10月8日(日)
2期と原作がgmだから残当

64: 2017年10月8日(日)
>>12
これ
1期でギャグやってた頃は面白かったのに本物がどうとか言い出してから終わった
スポンサーリンク

6: 2017年10月8日(日)
5つ星のうち1.0作品の主張と結論そのものが間違っている作品

この作品、とことん主人公の外部やら他者やらを無能として書き、矮小化して否定しまくるんですね
でも主人公自身は実は善・正義・有能として書く、いわゆる俺TUEEEハーレムラノベの代表格
そんな主人公をヒロインもリア充君も褒めまくり、持ち上げまくります

そして作品のテーマとして「人間関係とは?」みたいなことについて考察をしてるようなんですが、
驚くべきことに、結局主人公の結論は、

「自分の周りの何も言葉を交わさなくても分かってると思い合えるほんのわずかな『本物』だけいればいい」

ほんと笑っちゃうし意味わかんないんですけど、主人公が本当にこう言ってるんですよ
ただ他人から逃げて、疑って、見下し、限りなく都合よく接してくれる人間だけを求めてるだけの主人公
そんなコミュ障の馬鹿に本物認定される奴こそいい迷惑だわ
恐ろしく閉鎖的で選民思想的な考えです

しかもこの主人公は、そんな理想の関係を作り上げるために努力とか何もしないのです
話しかけない、誘わない。いつも向こうから誘ってもらって「やれやれ」みたいな態度で遊びに行く
自分の周りの関係が失われそうになっても維持する努力もしない
普通、周りの人間関係を作って深めるために努力するのが人間でしょう?
この主人公はそんなことしないんですよ

周りのリア充連中とかに心の中で「そんなにせものの友達関係とか欺瞞だ」とかグチグチ言ってたら、そのリア充たちが勝手に相談に来てくれるのです
そして彼らリア充の悩みを上から目線で分析して解決してやるという、ご都合展開によってのみ話が進むのです
どこまで甘ったれた非現実的な妄想なんだと思いますよ
その結果として今やってるのはただのよくあるハーレムラノベ的などっちのヒロインを選ぶのみたいな話だし
よくもまあこの程度の事をこんな意味ありげに大ゲサに引っ張れるなと思いますね

作品の結論そのものが幼稚で不快な近年まれにみる最悪のラノベだと思います

8: 2017年10月8日(日)
>>6
これすき

13: 2017年10月8日(日)
>>6
ド正論定期

16: 2017年10月8日(日)
>>6
これを見に来た

20: 2017年10月8日(日)
>>6
信者が反論できないコピペ定期

34: 2017年10月8日(日)
>>6
これで全部説明がつくから困る

107: 2017年10月8日(日)
>>6
あのパロネタの突っ込み方からわかる通り2年間も何もしてなかったぐらい作者何にも考えてないよな
スポンサーリンク

15: 2017年10月8日(日)
ガハマさんはアニメより原作の方がいいって聞いたぞ

19: 2017年10月8日(日)
八幡だから成り立つ物語だからこれでいいんだよなあ

21: 2017年10月8日(日)
スタバで今読んでるおれに喧嘩売ってんの?

26: 2017年10月8日(日)
ガハマさんが可愛くなかったら見なかった

30: 2017年10月8日(日)
結局はやみんとなおぼうに引っ張られただけだったな

59: 2017年10月8日(日)
このアニメのお陰で主人公がやる気無い系は見なくなった

66: 2017年10月8日(日)
まあ確かに2期は本当にひどかった
終盤とかこいつら何言ってるか理解不能だったし

67: 2017年10月8日(日)
本物=意志疎通なしにお互いのしたいこと、必要としていることが分かる関係

75: 2017年10月8日(日)
>>67
必要あらへんわ

71: 2017年10月8日(日)
ガハマさんがとらドラのみのりんみたいになったのはひたすら落胆した

84: 2017年10月8日(日)
なんか途中から命を賭して学校行事を成功させる話になってつまらなくなった
無気力設定の主人公がなんであんな躍起になってんの

87: 2017年10月8日(日)
かわいいは正義だから。中身はそんな期待してない。

95: 2017年10月8日(日)
たしかに最新刊とか少し低迷してる感はあるが
それでもおもろかった
比企谷のいつか助けるって約束したからってセリフはなんか胸にくる

98: 2017年10月8日(日)
>>95
わかる
平塚先生になんて答えるのかって思ってたら「そうきたか!」ってなった

100: 2017年10月8日(日)
>>98
だよな
相変わらず比企谷の独白はにやけるくらいにおもろいし

97: 2017年10月8日(日)
子供には受けるような内容だから売上はバンバン伸びとるし、本人もアンチがいようと強気やろなあ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507420401/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ