アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【クジラの子らは砂上に歌う】1話感想 私たちの大事な世界の全てだった
クジラの子らは砂上に歌う06

クジラの子らは砂上に歌う01クジラの子らは砂上に歌う02
クジラの子らは砂上に歌う03クジラの子らは砂上に歌う04
クジラの子らは砂上に歌う05クジラの子らは砂上に歌う07
クジラの子らは砂上に歌う08クジラの子らは砂上に歌う09
クジラの子らは砂上に歌う10クジラの子らは砂上に歌う11
クジラの子らは砂上に歌う12クジラの子らは砂上に歌う13

 2017-10-08 23:27
世界観凄いな引き込まれた…
 2017-10-08 23:30
キャラクターとか背景とか、淡い色の感じが好き
 2017-10-08 23:2
おいこれマジで面白くなるでしょ
 2017-10-08 23:27
期待してて正解だった
めっちゃいい、世界観も雰囲気もキャストも芝居も
 2017-10-08 23:28
おもしろかったー!
絵もきれいで、音楽もよくて設定しっかりしてるから視聴決定(´∀`*)
 2017-10-08 23:27
大好きな作品のアニメ化!
凄く丁寧につくられてて堪らないね!
毎週の楽しみが1つ増えた。
 2017-10-08 23:28
初見の方々は、説明多いかもしれないけど、3話くらいまでは諦めず見て欲しい...
この後が本番だし、話が大きく動くから
 2017-10-08 23:28
画面から放たれる力の強さが心地よいタイプの作品だなと思った。筋は割とありがちなタイプなのでここからが大事
 2017-10-08 23:28
色々と豪華だったような気がするな~
面白かったと思うから、今後に期待です!!
 2017-10-08 23:28
はー、絵が原作にかなり近いし、めちゃきれーい。みんな可愛い……。
 2017-10-08 23:28
美術が美しすぎる。漫画の表紙の美しさがそのままアニメになってるよう
スポンサーリンク

68: 2017年10月8日(日)
面白かった
世界を感じられる話は好き

72: 2017年10月8日(日)
最後のエンディングと次回予告が重なる演出すごい好きだわ

71: 2017年10月8日(日)
原作知らないけどかなり面白い出だしだったな

75: 2017年10月8日(日)
良かったけど、モノローグとそれで説明するの多過ぎて
折角の不思議世界の雰囲気が損なわれてる気がするな

111: 2017年10月8日(日)
>>75
しるしとか胎内もぐらとか説明しないとサッパリじゃん
ちゃんと説明しないとみんな文句言うからな

101: 2017年10月8日(日)
>>75
雰囲気だけの不思議さだけで済まさないってことでしょ
あの世界での暮らしを逐一表現するには時間が足りないから言葉で説明するより他にない
そこまで不自然に唐突に説明してないから許容範囲だな

77: 2017年10月8日(日)
アビス難民キャンプだと思うわ
凝った世界観を持つ原作を見事な出来映えでアニメ化した力作という意味で

85: 2017年10月8日(日)
原作好きなのでかなり丁寧にアニメ化されてて嬉しいわ
EDの曲すごく良いね

86: 2017年10月8日(日)
ようやく中身のあるアニメってのが見れた気がする

89: 2017年10月8日(日)
前期のプリプリに続いてこの枠優秀だわ

87: 2017年10月8日(日)
面白そうだけど金かけてそうなアニメだし要所要所のぶった切ったコミカル演出は合わないんじゃね?
薄い演出で良いと思う

120: 2017年10月8日(日)
>>87
先の展開によっては、そういうコミカルな描写が心のオアシスになるという事もある
この原作の先は知らんが
スポンサーリンク

88: 2017年10月8日(日)
作画と背景いいな
話はまだわからないけど世界の秘密を探す系なのかな

100: 2017年10月8日(日)
てっきり友達がみんな亡くなる欝展開で1話が終わるかと思った

73: 2017年10月8日(日)
1話を試聴してみて戦争か何かあった世界で
箱庭世界を作って外の世界と断絶してるって感じなのかな?

92: 2017年10月8日(日)
丁寧で良かった
平和な箱庭を飛び出して残酷な世界を知る系?
絵も手書き感満載でラノベのイラストが動いてるみたいだった

116: 2017年10月8日(日)
一つの島で500人前後で30歳寿命ってのはわりとバランス取れてそう
それ以下だと途絶えるしそれ以上だと食糧難に

無能力者のが長生きなので出世できるってのが面白い

125: 2017年10月8日(日)
>>116
ちゃんと長命の人間が自治について主導権を持ってるのも理由があるからね
一見平和な世界が構築されてるのはそこが徹底されてるから
世界観もだけど泥クジラのライフサイクルもめっちゃ作りこまれてるから楽しいよ

93: 2017年10月8日(日)
予告でさっそく帝国軍みたいなの攻めてきてたな・・・

94: 2017年10月8日(日)
モノローグのおかげで主人公は生きてて大人になってるのは分かってるから
そこは安心して観れるな

95: 2017年10月8日(日)
全てにおいてレベル高い感じがする

103: 2017年10月8日(日)
すごく出来いいけどこれ完結してるのん?

97: 2017年10月8日(日)
なかなか良かったけど原作終わってないんだな
アニメはキリよく終われるんだろか

128: 2017年10月8日(日)
今のところ雰囲気だけだけど秋期のアニメの中で一番面白いわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506761109/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ