アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

とある

698: 2017年10月8日(日)
滝壺かわえかった
あにうえはやはりあにうえだった
新約10でも思ったが一方通行がなんか打たれ強くなってて笑う

734: 2017年10月8日(日)
今巻は全体的に浜面巻だったけど滝壺さんとイチャイチャしまくりで爆発すればいいと思ったよ
アレイスターはやっぱり強いわ流石に魔神レベルのチートなだけあるわ
フランキスカは最初土御門かと思ってドキドキしたぜ

727: 2017年10月8日(日)
フランキスカとのバトル、上条と浜面の会話がギャグパートみたいだったな
あの場面ガチシリアス場面だと思ってたからどっか読み飛ばしたかと思った
ラストの上一浜がそろい踏みしたのがどこまでアレイスターの策通りだったのか気になる

682: 2017年10月8日(日)
3ヒーロー全員しっかり活躍してたな
個人的に服着てない浜面が啖呵切る場面は想像したら笑ったけどw
あの寒い時期にそれはまずいで

691: 2017年10月8日(日)
>>682
最後の挿絵かっこいいのにシュールで笑うわ

683: 2017年10月8日(日)
悪意と戦うといい、20巻からの世界といい、旧約と明確な対比があるよな

687: 2017年10月8日(日)
今回も後書き後にあったね
統括理事長

688: 2017年10月8日(日)
主人公とヒロインを兼ね備えちゃうアレイスターパナい

690: 2017年10月8日(日)
上条さんは活躍した?

694: 2017年10月8日(日)
>>690
あまり
コメディの割合が多かった
ラストは☆にかましたけど

701: 2017年10月8日(日)
上条さんは☆を正しい道に導くという重要な役割を果たしたよ(ダブルミーミング)
スポンサーリンク

719: 2017年10月8日(日)
面白かったが今回完全にバトル面は浜面視点だったな
上条さんはツッコミだったw

736: 2017年10月8日(日)
今回なんか滝壺ちゃんが嫌に可愛くなかったか
こう言うとあれだが初めて萌えを感じた

740: 2017年10月8日(日)
>>736
新約で一番ヒロインしてたな

750: 2017年10月8日(日)
なんだかんだ言って鎌池せんせーは浜面を強化しまくってるの巻。
浜面もlevel0ながらパワーアップしててアネリとパワードスーツ使いとして戦えることがわかる。
浜面が戦うにはそれしかいないし、アネリは強力

702: 2017年10月8日(日)
インデックスラスボス化来るかと思ったら、結構あっさり無力化されたな

744: 2017年10月8日(日)
ペンデックスさんが一方さんにあっさり吹き飛ばされてて笑った

なんのために対峙したんだよ
いいとこなしだなペンちゃん

757: 2017年10月8日(日)
>>744
なんかもう「ヒーロー、パス!」って感じだったな一方さんw
まあインデックスが上条さんちの子なの知ってるし、領分の割り切りが早くなった印象

713: 2017年10月8日(日)
麦のん達にレッドアラート出すのは伏線だと思ったがそんなことはなかったぜ
素でやべえやつなだけだったぜ

>>702
あの理不尽を許すな なんとしても囚われの少女を救い出せ
→上条さんが行動する前に終了とかいう肩透かし
10万3000冊改め10万3001冊さんはこれでどこまで治ったんだろうな
悪化したりしてたら☆のせいだなうん

754: 2017年10月8日(日)
しかしヅラはあれだな
滝壺さんいるから良いけど他2人の扱い酷すぎやろ
人間の言葉が通じないとかボロksやったで
まあ、あれでいて関係が崩壊しないのは仲の良さの証明か

755: 2017年10月8日(日)
>>754
麦野はしゃーないだろ

764: 2017年10月8日(日)
>>754
最愛ちゃんはともかく麦野さんはリアルバーサーカーだからね仕方ないね
命の価値とかあんまり考えなさそうだし

692: 2017年10月8日(日)
霊的蹴たぐりって手持ち武器だけじゃないんだな
なんだよビッグバン爆弾ってwww

705: 2017年10月8日(日)
毎回終わる学園都市に草
もう世紀末状態だろあそこ

704: 2017年10月8日(日)
学園都市消えたから上条ちゃんが留年することは無くなったな!
スポンサーリンク

707: 2017年10月8日(日)
イギリス編だからってハリポタみたいな展開してきたな
しれっと魔神ズついて来てるのどうすんねんこれ

703: 2017年10月8日(日)
ネフテュスと娘娘が来たって事は他もいずれ来るかな
僧正も復活するかも

697: 2017年10月8日(日)
コロンゾンが魔神のおもちゃにされたのはさすがに可哀想だね。
さすがのコロンゾンも魔神が何人もいたら太刀打ちできんし。

714: 2017年10月8日(日)
次のあらすじがどうなるのかがさっぱり読めないな
イギリス行くぞっつっても魔神も出てきちゃってるし
イギリス行けないままもう一波乱あるかもしれないし

721: 2017年10月8日(日)
>>714
今さら魔神達がどうこうはやらんと思う
あいつらバランスブレイカーだし

710: 2017年10月8日(日)
海外.....三主人公.....うっ、頭が、、、
そんな次はイギリスで参戦メンバーは三主人公?とアレイスター、聞き付けた御坂と食蜂、府蘭、土御門と予想
多分イギリスメンバーもいるからこれくらいが丁度いい。
あともう一人いた気がするが刹那で忘れた

733: 2017年10月8日(日)
総力戦展開ってダレるの多いイメージあるからちょっと不安だなぁ

729: 2017年10月8日(日)
次のイギリスが完結でいいと思う
後日談は外伝的なのだせばいいだろう
つかなんかやっぱり新約バトルはすっきりしないのが多いな

715: 2017年10月8日(日)
イギリス行くのは学園都市からは意外と多そうかもな
集団疎開とかいう名目もあるし、アレイスターが大量に送り込みそう

730: 2017年10月8日(日)
イギリスはいいけどさ




第6位は?!
もう学園都市すら終わりなのに第6位はなかったことにもう出せる状況すらないじゃん!

731: 2017年10月8日(日)
>>730
もう青ピでいいや(適当)

743: 2017年10月8日(日)
>>730
6位がラスボスやぞ

752: 2017年10月8日(日)
>>743
新約12で少なくとも自分の名前貸してまで救うくらいだからラスボスは考えにくいなー、でも自分自身が出たら絶対救われるらしいからその点が気になる

738: 2017年10月8日(日)
6位は超電磁砲で回収するんじゃないかって気もしてきた

746: 2017年10月8日(日)
>>738
もしそうだったら小物感して嫌だなー、個人的には。

718: 2017年10月8日(日)
世界が塗り変わり過ぎてて魔術師も能力者も一体どうするのか
次の巻の導入数ページくらいで魔術の存在が世界公開されててもおかしくないわ

726: 2017年10月8日(日)
>>718
魔術と科学の境界なんか無いってアレイスターも散々言ってるしな
イギリス殴り込みもあるから
公表してもおかしくはないな
スポンサーリンク
新約 とある魔術の禁書目録(19) (電撃文庫)
新約 とある魔術の禁書目録(19) (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(19) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(19) (ガンガンコミックス)
1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/magazin/1506859045/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ