アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第44話
『サトシとほしぐも!不思議な出会い!!』 感想

サムネ

ポケモン01ポケモン02
ポケモン03ポケモン04
ポケモン05ポケモン06
ポケモン07ポケモン08
ポケモン09ポケモン10
ポケモン11ポケモン12
ポケモン13ポケモン14
ポケモン15ポケモン16

 2017-10-05 19:36
今日の#anipoke見たよ!
・OPはアローラ!に戻ったけど映像ちょっと変更。がんばリーリエに1000まんボルトとかワクワクすっぞ!
・ほしぐもちゃんが仲間入り!赤ちゃんみたいなカワイイ奴
・財団の皆さん登場。ルザミーネさんは原作と大分キャラが違うが…?
展開が読めないな!
 2017-10-05 19:37
ルザミーネさんが今回優しげな感じだったけど逆にそれが怖いよね…
 2017-10-05 19:35
みんなルザミーネ母様がいい人で驚いてるけどゲームでも最初はいい人だったぞ・・・
 2017-10-05 19:35
ルザミーネさん美人だけど
笑顔が怖いと思うのは
ゲームの影響ですかね〜(笑)
 2017-10-05 19:37
ヌルがエーテル財団から連れ出されたものだとしたらルザミーネやっぱり怪しくなるよね
 2017-10-05 19:33
この間まで赤ちゃんって ほぼその子供と接してない親戚のおばちゃんの距離感だよな…
 2017-10-05 19:33
「ピッピを進化させたくなかった」ってリーリエの気持ち、わかるなぁ。可愛い系のポケモンって、進化すると可愛さが微妙になっちゃうもんね。私もプリンに月の石を使うのに抵抗があるよ。
 2017-10-05 19:36
ククイ博士とバーネット博士が結婚してないのも驚きだけど、USUMの告知CMもなかなかカタストロフな雰囲気だったから気になります!
 2017-10-05 19:36
カプ4体もしれっと出てきてたしw

バーネット博士もルザミーネ代表も普通に研究してるって感じやったな
グラジオとタイプ・ヌルはどんな感じになるんやろか
やっぱりヌルはエーテルが作ったってことになんのかな
 2017-10-05 19:36
バーネット博士とククイ博士の結婚エピやってくれ!
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
141: 2017年10月5日(木)
裏がありそうでないかもしれないエーテル財団

142: 2017年10月5日(木)
バーネット博士はガンダムBFのレイジか。そして40族かわいい。

136: 2017年10月5日(木)
ルザミーネくっそかわいい
なんかまだ毒されてないような気がするなぁ
OP色々差し替えてあったね

144: 2017年10月5日(木)
おばさんのテンションが高いw

139: 2017年10月5日(木)
ザオボーそういうイントネーションなのか

146: 2017年10月5日(木)
ルザミーネのゲームとのキャラの違いに戸惑う
でもこのハイテンションババア好き

137: 2017年10月5日(木)
ルザミーネもザオボーもいいキャラしてたなぁw
ビッケさんもバーネット博士も可愛かった
リーリエ可愛がるいいママみたいだったけどあのルザミーネもゲーム版みたいになるのかな

145: 2017年10月5日(木)
リーリエへのあの過保護な愛情が後の嫌なフラグに見えないこともない

147: 2017年10月5日(木)
まだおかしくないとなると記憶喪失事件はなんだろうな
ヌルも反応してるし、UBに会った記憶が改変されてる?

155: 2017年10月5日(木)
>>147
ヌルの生体実験を見てしまったとか?

アニメでも「お母様はわたくしの気持ちをわかってくれない」とか「理由を忘れちゃう」とか
ゲームのウルトラスペースでのやりとりを彷彿させるものがチラホラと

164: 2017年10月5日(木)
一瞬だけどシルヴァディとがんばリーリエ写ったよな?

148: 2017年10月5日(木)
OPはやはり変わったががんばリーリエまで出て来るとは…
ルザママなんか普通にいい人だったんだけど顔に常に影掛かってるのがな
そしてリーリエかわいい

168: 2017年10月5日(木)
OPの各生徒達のポケモンで唯一変わってないスイレンがちょっと可哀想
スポンサーリンク

149: 2017年10月5日(木)
月輪の祭壇をアニメでもいつかは行くことになるのか

ピクシーはルザミーネのエースポケモンで装甲が頑丈だったのを思い出した

140: 2017年10月5日(木)
プリンやっぱレギュラー復帰か

153: 2017年10月5日(木)
サラッとあのかないプリン出てて草

161: 2017年10月5日(木)
ほしぐもの声優だれ?

163: 2017年10月5日(木)
>>161
雰囲気からして大谷さん兼ね役

156: 2017年10月5日(木)
そういやルザミーネとバーネットの声が思った以上にハスキーだった
そしてビッケがふわふわ天然系の子供声でなんか笑う、合ってるけど

174: 2017年10月5日(木)
代表は見た目は若々しいしいけど声は完全に母親な声
ビッケは逆になんかほんわかした声

157: 2017年10月5日(木)
アニメルザミーネ、若干ウザキャラっぽかったな。
てか今回初登場なのに娘よりキャラ立ってるんだけど気のせいだろうか。
あっさり引き下がったけど多分後にスカル団操ってほしぐもちゃん強奪するでしょうな。

180: 2017年10月5日(木)
リーリエとの会話の噛み合わなさが闇を感じる

170: 2017年10月5日(木)
アニメのリーリエは母親にはっきりと物言える関係なんだよな、どういう理由でがんばリーリエ化するのか
しかし親の前だと元気になって言い合うのかわいいわあ

172: 2017年10月5日(木)
>>170
キッズアニメで子供に興味ない母親は出せないからないっそのこと逆に

176: 2017年10月5日(木)
がんばリーリエになるってことはルザミーネはやっぱ暴走してウルトラホールさまようんだろうか

178: 2017年10月5日(木)
ピカチュウとルガルガンはもう個体そのものが特別だから優遇されるの確定
モクローもほしぐもと同じ住処になってんで目立つかな
ニャビーの未来はどうなるか

188: 2017年10月5日(木)
>>178
ガオガエンZどころか炎Zもないのに今更ニャヒートに進化されてもな
今作のエースは黄昏ルガルガンだろうから御三家の最終進化はないのかも

191: 2017年10月5日(木)
>>188
サトピカZも存在が間接的にほのめかされてるし
これからもアクZなり、ガオガエンZなり入手しそう

179: 2017年10月5日(木)
やっぱアニメでもリーリエがほしぐもちゃんの名付け親なのね。
原作ファンとしては嬉しいところ…。
てか今回原作要素多めで久々にゲームやりたくなってきたな……。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1506918774/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ