アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スマホ

1: 2017年10月1日(日)
徳川家康と共に武田信玄と戦い始める

戦国時代編終了

ヒロイン全員と婚約して新しい国を作る

14: 2017年10月1日(日)
最初からめちゃくちゃじゃん

7: 2017年10月1日(日)
まるで将棋だな

8: 2017年10月1日(日)
設定見ただけで切り捨てられるレベル違うんか…

9: 2017年10月1日(日)
こういうこと小学生低学年の時妄想しとったわ

10: 2017年10月1日(日)
全員と結婚っていうと一番後ろの大魔王を思い出すなぁ

2: 2017年10月1日(日)
スマホ太郎専用機ロボ シャインカウント

シャイン

国力を上げるために旧時代の武器を手に入れようとする

バビロンの遺跡で人型兵器ロボが発見される

5000年前に世界を滅亡寸前に追いやったフレイズの脅威に備えるため、ロボの旧型を整備したり新型を開発量産 ついでにスマホも量産

909: 2017年10月1日(日)
>>2
無駄に格好良くて草

950: 2017年10月1日(日)
>>2
バエルじゃねえか

134: 2017年10月1日(日)
>>2
カッコいいメカやめろ

913: 2017年10月1日(日)
>>2
膝が気に入らないけど3D化したら良さそうやな
これを描くことになったら動かすシーンほぼ無くなりそう

428: 2017年10月1日(日)
>>2
作者の実力と関係ないところが良いと
どこかの実力者が無駄な仕事させられたと思い悲しくなる
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
12: 2017年10月1日(日)
話題生からいってこれ絶対2期あるだろ

34: 2017年10月1日(日)
>>12
売り上げが伴ってないぞ

13: 2017年10月1日(日)
オルガ無しじゃとても見られない

15: 2017年10月1日(日)
妻は9人で打ち止めだからハーレムじゃないぞ

18: 2017年10月1日(日)
これネタ抜きでつまんなそうやけどどうなん?
ほんとは見てて苦痛やないんか?

25: 2017年10月1日(日)
>>18
懲役30分とか言われてて草

675: 2017年10月1日(日)
>>18
煽り抜きでガチでつまらん
お兄様は実況ありだと盛り上がるけどこれはないな

19: 2017年10月1日(日)
どう生きてきたらこんな考えになるんやろ

20: 2017年10月1日(日)
ぼくがかんがえたさいきょうの妄想

21: 2017年10月1日(日)
異世界オルガにおもろい素材が提供されればええねん

G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ オルガ・イツカ 約260mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

22: 2017年10月1日(日)
ksアニメマニア「これは久々の大型ルーキーアニメ」

26: 2017年10月1日(日)
なんj民の寝る前での妄想レベル

29: 2017年10月1日(日)
ワイ原作で神になるところまで読んだけど見どころは無いぞ

30: 2017年10月1日(日)
望月 冬夜(もちづき とうや) 舐めないほうがええで?


後に各国の国王や国家元首達から「調停者」と呼ばれるようになるが、冬夜自身は平穏無事な異世界生活を送りたいと思っている。

基本的に物怖じせず、流れに身を任せるタイプ。普段は温厚でお人よしであり困っている人をほっとけない性格だが
婚約者をバカにした者や敵対者には自ら作り上げた器具「ヘドロボックス」を用いる等周りが引くほど容赦がない。

父は漫画家で母は絵本作家であるため、代わりに面倒を見てもらった母方の祖父の影響を強く受けている。

祖父は非常に顔の広い人物で、総理大臣から裏の団体にまで関係を持っていたが、冬夜が中学生の時に他界。
その頃の冬夜は少し荒れており、暴走族に対する制裁に祖父のコネを使っている。

幼い頃からある程度の年齢までピアノを習っており、祖父の影響で1960年代?1970年代の洋楽・邦楽を中心に弾くことができる。

448: 2017年10月1日(日)
>>30
やめてくれよ…(絶望)

36: 2017年10月1日(日)
>>30
いやーきついっす
現実世界でもコネで草

54: 2017年10月1日(日)
>>30
中学生の妄想そのもの

70: 2017年10月1日(日)
>>30
今後この主人公が自分で1から努力して手に入れるものはあるんか?

430: 2017年10月1日(日)
>>30
この作品がヘドロボックスなんだよなぁ

464: 2017年10月1日(日)
>>30
あまりの寒さに途中から頭に入ってこんかった
鳥肌酷い

620: 2017年10月1日(日)
>>30
どんな理由があっても周りが引くほどキレる奴が温厚でお人好しなわけないやろな
スポンサーリンク

33: 2017年10月1日(日)
誰が読んでんねん

58: 2017年10月1日(日)
見てないくせに叩くやつ多くて擁護したくなってくるわ
なお見た上でksなのは認めるもよう

35: 2017年10月1日(日)
多数の作家志望の若者がプロット描いて自分で笑っちゃって没にするネタを最後までやりきっちゃった結果の産物

107: 2017年10月1日(日)
>>35
それはそれですごいよな
普通の人は羞恥心に勝てん

39: 2017年10月1日(日)
次はオルガの孫が素材になると決定しているかのような風潮…万里ある

47: 2017年10月1日(日)
そもそも異世界転移系のなろうとかって元の世界に戻りたがるやつ少なすぎるところに闇を感じる

51: 2017年10月1日(日)
こんなの真面目に作らされる製作陣がかわいそう

95: 2017年10月1日(日)
逆にどうやったらそんなんがアニメ化までこぎつけるんや

109: 2017年10月1日(日)
>>95
なろうで高い人気

116: 2017年10月1日(日)
>>95
12話アニメ作りすぎてネタがもう無いんやろ

68: 2017年10月1日(日)
転生物は一定のファンがついてるから企画通り易いんや

99: 2017年10月1日(日)
何でこんなんがアニメ化するんやって言うけどアニメ業界が大きくなりすぎて次々と作品作り続けないと生きていけなくなったからしゃーないんや
むしろ作りたいだけなら素人の駄文原作の方が楽やしな

111: 2017年10月1日(日)
これは許されなかったのに何故お兄様は許されたのか

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

123: 2017年10月1日(日)
>>111
アニメスタッフが推し方を理解してネタ方面に走ったからやろ

132: 2017年10月1日(日)
>>123
水戸黄門なんですは草

114: 2017年10月1日(日)
これの主な読者層30代~40代という闇

196: 2017年10月1日(日)
>>114
マ?中学生とかじゃないんか…

220: 2017年10月1日(日)
>>196
中高生の頃って普通は世の中に絶望なんかしてないしむしろ全能感に溢れてるから少年漫画みたいなのが好きなんやで
でも大人になって現実に打ちのめされて生は苦しみであると実感したとき人々はなろうに救いを求めるんや
だから主人公は冒頭で転生する必要がある

305: 2017年10月1日(日)
>>220
悟り開いてるやん

331: 2017年10月1日(日)
>>305
せやで
なろう読者は生は苦しみであると悟っているからこそ小説の中にまでストレス展開が入るのを嫌がるんや

340: 2017年10月1日(日)
>>331
ジャンプスレでも軽いシリアス入れただけで暴れる連中いるししゃーない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506834367/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ