アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴン

1: 2017年10月1日(日)
悟空「チチ!オラ就職すっぞ!」
チチ「悟空さ!やっと真人間になってくれるだべか!」

面接官「学歴は?」
悟空「オラ亀仙人のじっちゃん家で勉強したぞ」
面接官「はい不採用」


学歴社会ではこのように有能な人材を取り逃がす可能性が大いにある

2: 2017年10月1日(日)
悟空は学歴とか超越した才能持ってるから話にならんで

4: 2017年10月1日(日)
就職する必要ないやん

6: 2017年10月1日(日)
普通に気を使った大道芸でもやれや
別に気って機密事項でもなんでもないやろ

27: 2017年10月1日(日)
>>6
大げさなだけ

7: 2017年10月1日(日)
特技は瞬間移動とありますが?

21: 2017年10月1日(日)
>>7
運送で引っ張りだこやろうなぁ

8: 2017年10月1日(日)
趣味はつぇえやつと戦うことだ

9: 2017年10月1日(日)
学歴必要なとこ受ける意味ないやろ

10: 2017年10月1日(日)
悟空って小卒?

11: 2017年10月1日(日)
>>10
亀卒
スポンサーリンク

12: 2017年10月1日(日)
そもそもDBの世界は学歴社会じゃなくね、ミスターサタンとか中卒の設定やし

18: 2017年10月1日(日)
>>12
なぜ格闘家に学歴がいるのか
悟飯は学者になるために学校通ってたしそういう職に付くなら必要やろ

20: 2017年10月1日(日)
>>12
現実でも学歴関係ない職やんけ

13: 2017年10月1日(日)
面接「孫さんは弊社にどのような点で貢献できますか?」
悟空「コウケン?オラ界王拳ならできっぞ」

14: 2017年10月1日(日)
内定くれねぇとオメェの会社元気玉でぶっ壊すぞ

15: 2017年10月1日(日)
ヤムチャもやきう最強やったやんけ
乱闘になっても戦える

16: 2017年10月1日(日)
サタンから金たかればええやん

17: 2017年10月1日(日)
あの世界ってブルマとかも大学行ってないよな?

38: 2017年10月1日(日)
>>17
ブルマと父は西の都大学の理工学部出てるんじゃないの?
ドラゴンボール初期も、ブルマは学校の夏休み利用してボール探ししてたし

19: 2017年10月1日(日)
やろうと思えば世界征服できるやろ

24: 2017年10月1日(日)
大食いだけで生活できるやろ

25: 2017年10月1日(日)
自衛隊とかに就職すればいいだろ

34: 2017年10月1日(日)
>>25
軍事力の均衡が一瞬で崩壊するのでNG

30: 2017年10月1日(日)
DB世界の王様に貸しがあるから国防軍でもなんでもコネでできるやろ

36: 2017年10月1日(日)
面接室のドア壊して帰されそう
スポンサーリンク

37: 2017年10月1日(日)
人脈はすげぇぞ

56: 2017年10月1日(日)
>>37
人というか神とも知り合いだからな

39: 2017年10月1日(日)
建物解体とかで引っ張りだこやろ

40: 2017年10月1日(日)
あの身体見たら絶対採用するよ

43: 2017年10月1日(日)
クリリンも警官になったし

44: 2017年10月1日(日)
悟空って国民栄誉賞みたいなの貰えたりするんちゃうん?

53: 2017年10月1日(日)
悟空「オラ戦うのが得意だ」
フリーザ「採用しましょう」

57: 2017年10月1日(日)
>>53

58: 2017年10月1日(日)
天下一武道会優勝経験ありでいけるやろ

55: 2017年10月1日(日)
世界中の軍からオファーが来てそう

59: 2017年10月1日(日)
核ミサイルを超える兵器やん

60: 2017年10月1日(日)
「金ならサタンから貰ってやる」

こんなkz主人公他におらん

66: 2017年10月1日(日)
>>60
まぁサタンも悟空からメリット受けてるし持ちつ持たれつやろ

89: 2017年10月1日(日)
>>66
サタンもセルだのブウだのぶっ倒した手柄貰ってるしな
いくら貰ってるか知らんけど少ないぐらいなんとちゃうか

73: 2017年10月1日(日)
ヤムチャが野球でスターになれる世界
絶対止まらないアメフトのランニングバックとか何百億稼げるか
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506866042/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ