アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

エネル

1: 2017年9月1日(金)
少なくとも攻撃面は今でも最強クラスやな

2: 2017年9月1日(金)
島一つ吹き飛ばす攻撃なんてエネルくらいしか出来んやろ

3: 2017年9月1日(金)
大将クラスやね

4: 2017年9月1日(金)
武装色持ってないのは確定やんな

5: 2017年9月1日(金)
相性の問題。本来なら四皇クラスでもおかしくなかった

6: 2017年9月1日(金)
四皇幹部とかゾウの鼻の一振りで気絶するくらいやん
クラッカーやジャックが2億ボルト食らって立ち上がれるとは思えんわ

8: 2017年9月1日(金)
なお5億クラスで天下は取れない模様

10: 2017年9月1日(金)
覇気が見聞だけやしね・・・

13: 2017年9月1日(金)
問題は耐久力だけやな

>>10
その見聞色が登場キャラ中でも圧倒的やし
数十キロの範囲で一人一人の会話を判別できるとか頭おかC

19: 2017年9月1日(金)
>>13
逃げながら雷落とすのが最善という
タイマンしちゃいけない能力だよな

120: 2017年9月1日(金)
>>10
遠距離攻撃向けの見聞色と遠距離攻撃もできてかつ威力も高いゴロゴロの実って最高の組み合わせじゃね?
スポンサーリンク

11: 2017年9月1日(金)
海賊活動してたら余裕で四皇やったやろうな

12: 2017年9月1日(金)
青海にいても目的が目的だからなあ

18: 2017年9月1日(金)
アオキジと相性悪すぎて粉々にされそう

20: 2017年9月1日(金)
ゴムで電気流さんなら他にも電気効かん実ありそう

23: 2017年9月1日(金)
>>20
ガラスの能力とかあったっけ?

27: 2017年9月1日(金)
>>23
絶望的な打撃耐性

26: 2017年9月1日(金)
>>20
氷は電気通さんし他にもダイヤモンドとか絶縁体やからジョズも効かんな

22: 2017年9月1日(金)
エネル「お前の考えナンテ手に取るようにわかるわw」
ルフィ「じゃあ考えんわw」
この流れすき エネルがすぐ熱攻撃に切り替えたのもすき

24: 2017年9月1日(金)
エネルって扉絵のやつで出てきてたけど本編ではまだ触れられてへんよな?たぶん
法則に従えばそのうち出てくるんかね

41: 2017年9月1日(金)
上空に巨大な大地あるし行ったろ!

古代文明みたいなのあったし、機械人形の王になったンゴ…

上空に青くてもっと巨大な大地あるし行ったろ!

28: 2017年9月1日(金)
そもそもベラミーに空島なにされたんだよ
説明せーや

55: 2017年9月1日(金)
>>28
扉絵連載見る限りは平和だけどな
柱の黄金は取られたみたいやけど

29: 2017年9月1日(金)
少年漫画だししゃーないけど、
足場ぶっ壊しまくって地上に落とせばよかったよな

雷の速度で逃げられる&相手の行動を読めるって引き撃ち特化なのに

31: 2017年9月1日(金)
あのどデカイ雷球を戦場に落とせば一網打尽にできそう
スポンサーリンク

32: 2017年9月1日(金)
空に近いから雷をあれだけ使役できたとか色々理由つけて弱体化できるな

34: 2017年9月1日(金)
スピード→雷と同じ速度 剃より速い
攻撃力→大将クラス 破壊力ならトップかも
回避力→見聞色と雷速で避けまくる
体術・防御→七武海と同等かそれ以上
備考→数十kmに渡る認識範囲・攻撃範囲

七武海・四皇幹部以上、場合によっては大将並

38: 2017年9月1日(金)
>>34
心停止しても電気マッサージで自動蘇生

40: 2017年9月1日(金)
>>34
なお部下に恵まれん模様

35: 2017年9月1日(金)
知名度さえあればねえ

39: 2017年9月1日(金)
あれって光速なん?(文系並感)

46: 2017年9月1日(金)
>>39
光には敵わんね…

45: 2017年9月1日(金)
光より早いベックマンの銃

48: 2017年9月1日(金)
スピードだけならマントラ駆使して先読みしまくったら黄猿とは渡り合えそう

50: 2017年9月1日(金)
エネルが大将クラスはないだろ
アオキジ赤犬黄猿どれも空島降りたら余計勝ち目ない

54: 2017年9月1日(金)
>>50
能力的に戦闘機に超広範囲レーダーとICBM乗っけたようなもんやし
そもそも得意分野がちゃうわな

56: 2017年9月1日(金)
ぶっちゃけ他のやつの見聞色届かない範囲からエルトール連打しときゃ負けはないやろ

73: 2017年9月1日(金)
エネルって電熱・金属加工だけでルフィと戦ってたんやな
実力の2割も出しきれて無さそう

77: 2017年9月1日(金)
ナミのサンダーボルトで気絶するビッグマムには勝てそう

86: 2017年9月1日(金)
エネルほんすこ
覇気覚えて戻ってこい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ