アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】20話感想 ゆずれない正義
遊戯04

遊戯01遊戯02
遊戯03遊戯05
遊戯06遊戯07
遊戯08遊戯09
遊戯10遊戯11
遊戯12遊戯13

 2017-09-27 18:57
復讐は果たすけど、他人……特に善人は巻き込まない。Playmaker様のクールさの中に光る優しさを感じたぜ……
 2017-09-27 18:55
やっぱり今作面白いよ…スピード感あるし主人公が魅力的だわ。毎回来週が楽しみだもん。
 2017-09-27 18:54
このデュエルで、いつか遊作が万が一復讐がイヤになって逃げ出したくなって、草薙さんを頼れない、みたいな時に頼る先が出来たと思っておこう。
 2017-09-27 18:57
草薙ポエム今回も絶好調ーヽ( ̄▽ ̄)ノ

火種をテーマにこんなに情緒的に語る予告も珍しいよね
 2017-09-27 18:54
来週は日常回、と思ったらそうでもなさそうだな
 2017-09-27 18:54
これでリボルバーが言った「なぜお前がSOLテクノロジーの味方してるんだ」が繋がりだした
SOLテクノロジーは鴻上博士の独断だと決めつけてることと関連性がありそう
 2017-09-27 18:54
鴻上博士が「ハノイプロジェクトを主導し」、「Ai達を生み出した」とすれば、遊作に話しかけてたのはその時作られたAIで、その為のデュエル漬けだったと考えらるな
 2017-09-27 18:57
遊作自分の正義しか信じないって言ってたけど、事件の真相が自分の信じてきた正義を真正面から否定するものでどん底に叩き落される未来しか見えないんだが・・・
 2017-09-27 18:55
プレゼントの応募の電話したけど、
遊作、草薙さん、Aiちゃんで次回予告してくれたぞ!可愛い!!!
ほんわかワールドだった
 2017-09-27 18:52
電話での遊作が丁寧な言葉でめっちゃワロタwwwちゃんときれいな言葉遣いができる子なのね
スポンサーリンク

 2017-09-27 18:56
・魔法カードで逆転劇
・単に勝つだけがデュエルじゃない、相手へのリスペクトも欠かさない遊作
・Aiさんはすっかりこの回の癒しで…何か次回以降やらかすのかやらかさないのか
・ベストAI賞
・ネットワークに人生を壊された博士の復讐?
・何時もより眼の動き凄い
 2017-09-27 18:58
良きデュエルだった。三つ巴の状態は続くけど向いてる矢はSOL一卓。遊作はもう一度リボルバーと戦うことになるだろうし、おそらくリボルバーも再戦を望んでる。真相にたどり着きそうなところでSOLの重役から横槍を入れられそうではあるが、今は楽しみにしておこう
 2017-09-27 18:59
ロスト事件はSOLが主導したプロジェクトで、都合が悪くなったから鴻上博士に罪をなすりつけた感じだろうなぁ…
 2017-09-27 19:00
今週のデュエルも凄くよかった
お互いに絶体絶命のピンチを引っくり返し引っくり返し、自分の復讐に巻き込みたくないというメッセージを込めて財前兄妹の化身であるモンスターを墓地から引き上げるとか、デュエルの見応え的にもストーリー的にもグッと来ました
 2017-09-27 19:02
プレゼント応募の電話したけど、遊作くん視聴者にはいつも丁寧で優しいよねw「黙れAi」からの声の切り替えwww
876: 2017年9月27日(水)
やっぱりリボルバー親父電脳存在だったか

878: 2017年9月27日(水)
VR空間から帰って来れないのか

885: 2017年9月27日(水)
脳だけ電脳化して生き残ったとかそういうのか?

914: 2017年9月27日(水)
>>885
電脳世界では行き続けてるとかだろうな
スポンサーリンク

670: 2017年9月27日(水)
いい人だな遊作

669: 2017年9月27日(水)
墓地に置きたく無かったって梶木みたいだな
良いよそういう考えて

672: 2017年9月27日(水)
戦略的には無意味なのが残念だが、シナリオを活かす意味で使うのも一興ではあるな
来週も13話みたいな総集編兼箸休め回っぽい?

671: 2017年9月27日(水)
デュエルにただ勝つだけじゃなくメッセージも託すとか地味に器用な事をやってのけたな
ファイアウォールの効果があるからあそこまでやらないでも勝ててたのもいいな

668: 2017年9月27日(水)
最後にカッコつけたなプレイメーカー
まぁ俺の復讐に関わるなとか言ってもまた関わってくるに決まってるんだが
鴻上は遊作達から見たらもういない存在だから復讐対象いない事になったが
とりあえずハノイの騎士に喧嘩売っていくんだろうか

678: 2017年9月27日(水)
今回、チェス駒の正体も分かった感じだな
望んでか事故かは分からんがBIG5みたいな事になってそうだな

>>668
現状スペクターの事は知らんしリボルバーとハノイの騎士って組織しか手掛かりが無いしな

673: 2017年9月27日(水)
排他的な性格を強調しつつも義理人情には厚いから
冷徹非情みたいな感じはしないし良い匙加減と思う
こういう頑なに他者との繋がりを拒むのが崩れる時が山場で見せ場だな

674: 2017年9月27日(水)
ハウンドとエンジェルバウンスは読めたが去り際のセリフは読めなかった

675: 2017年9月27日(水)
最近は絆重視の遊戯王主人公が多かったから、差別化できてよいな

676: 2017年9月27日(水)
事件の首謀者が鴻上博士なのは予想通りだったが
世間では逝去扱いになってるのは驚いた
もしかして意識をVR空間に移してる?

677: 2017年9月27日(水)
>>676
乃亞状態ってことか

679: 2017年9月27日(水)
やっぱり博士とか世界観含めてSAO思い出すな

681: 2017年9月27日(水)
首謀者がわかったと思いきやまたハノイを探る展開になったか
その博士が今ハノイで亡霊やってるから正解っちゃ正解なんだが
うまくストーリーを交えつつ逆転合戦とか久々のソリティアとかようやく活躍するFWDとか見応えあって良かった
来週はほのぼのの予感

683: 2017年9月27日(水)
博士すげー良い人そうで悪役に見えない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ