アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴンボール38

1: 2017年9月18日(月)
なんだか悲しくなってきたんだが。
悪人じゃないやつらと戦って、宇宙を滅ぼす。

昔の悟空ってさ、わりィ奴倒して地球を守るために戦ってたよな。
鳥山じゃないけどGTでは他の星の悪党倒して救ってたし。
なんでこんなことに…

最近ドラゴンボールの夢を見るんだ、悟空が神々に挑んで力の大会なんてしないを。
それを見るたびに涙が出て、現実でドラゴンボールを見るとがっかりするんだ。
今の悟空はこんなくだらない戦いしてるんだな…って。

2: 2017年9月18日(月)
昔から強いやつと戦うためなら見捨てるような奴だったよ

10: 2017年9月18日(月)
>>2
ブー編では、自分からブーと戦わないぐらい思慮深かったぞ。
若い世代に任せようって

41: 2017年9月18日(月)
悟空が戦闘狂だったのって実は無印くらいでピッコロ戦以降はほとんどいつも地球を守る使命感にとらわれてた
原作ラストは悟飯が完全に自分を越えたことで解放されたからこそのウーブとの最終回だったんだが
アニメスタッフ及び今の鳥山明はその辺の背景一切考慮してない

3: 2017年9月18日(月)
パラレルとでも思え

4: 2017年9月18日(月)
でぇじょうぶだ

5: 2017年9月18日(月)
戦わなきゃ消滅だし今までで一番ヤバい

7: 2017年9月18日(月)
全王?ってやつと戦ってくれ

8: 2017年9月18日(月)
>>7勝てる要素ないし

12: 2017年9月18日(月)
倒せないやついたら全王にあいつ消した方がいいんじゃないかとか言うしな

13: 2017年9月18日(月)
>>12
ありえないよな、主人公として
スポンサーリンク

14: 2017年9月18日(月)
悟飯に主人公チェンジしようとして失敗しただけだろ結局の所

15: 2017年9月18日(月)
超って基本的にめちゃくちゃ性格悪い絶対者の手のひらで踊らされてるって構図だからフラストレーション溜まるわ

22: 2017年9月18日(月)
>>15
それな
人間レベル低い宇宙消すとか言ってる全王がまるで低次元のキャラなのやめろ
はよ倒ししてしまえ

16: 2017年9月18日(月)
どうせスーパードラゴンボールで復活させるんだろ

17: 2017年9月18日(月)
全宇宙で三本の指に入る達人じゃねーのかよ悟空とべジータは
神とか界王みたいなやつらがダントツで強いってのがどうにも違和感あるわ

21: 2017年9月18日(月)
>>17
無理やり続けた結果だからなー
ビルスとか後付けにしてもひどい設定だし

25: 2017年9月18日(月)
>>21
ビルスと悟空が互角ぐらいでちょうどよかったレベル
その方が自然。

18: 2017年9月18日(月)
王道ストーリーだったGTに対して超はちょっと奇を衒いすぎな気もする

28: 2017年9月18日(月)
割と楽しんで観てるわ
フリーザと17号が異常に強くなりすぎてるのは違和感あるけど

33: 2017年9月18日(月)
>>28
フリーザはともかく
スーパー17号を思えば17号がブルーと互角はありえる

35: 2017年9月18日(月)
キャラの扱いが変わったり強さが変わるのは許せる
ただ星を破壊しまくったビルスと頭おかしい全王に媚びるのは本当に嫌いだわ

39: 2017年9月18日(月)
ビルス様にヘコヘコ

全王様にヘコヘコ

なんて具合に常に誰かの顔色を窺ってるイメージが拭えないのはやっぱりちょっとな
スポンサーリンク

43: 2017年9月18日(月)
元々消すのは決定されてたのに他の宇宙のやつはなんで悟空悪者にしてんの?

46: 2017年9月18日(月)
>>43
そうやって好き勝手に宇宙を消しちゃうアホに全権任せてるのがおかしい
全王の見た目がビビディでも同じようにヘラヘラできんのかよ

50: 2017年9月18日(月)
>>46
全権まかせてるとかいう感覚がおかしい
全王にとっては自分の机の中身生理するようなもんだろ

59: 2017年9月18日(月)
>>46
見た目の問題じゃないし
そもそも悪や善とか関係ない存在だし
作中でも銀河ぶつけて消滅させる遊びしてたし
比べようが無いほど絶対的な存在なだけ

61: 2017年9月18日(月)
>>59
という設定を作って悟空に倒せなくさせるから
フラストレーション溜まるって話ですよね

51: 2017年9月18日(月)
お前らどれだけ嘆いてみても鳥山先生公認の正史だという現実からは逃れられないから
本編でトランクスたちが頑張って守った未来は遠からず崩壊確定だけどよろしくな

54: 2017年9月18日(月)
>>51
お空にキモイ顔が浮かんで消滅する未来

74: 2017年9月18日(月)
ここから全ちゃんと敵対する展開になってもそれはそれでなんだかなぁという気はする

77: 2017年9月18日(月)
>>74
敵対できるキャラデザじゃないからね
ズルいね

80: 2017年9月18日(月)
>>77
あれでバリバリ動いたらそれはそれで見たい気もする

86: 2017年9月18日(月)
俺だって悟空に悪気ないのは分かってるよ…
そんなつもりがないことは。

だけど主人公なら、「宇宙を滅ぼす」って言うやつが居たら
「お前が誰だろうが、そんなの許さねェ!!」って当たり前のことを言ってほしいだけ。

ナルトなら、ルフィなら、ケンシロウならどうした?
全王なんかが現れておとなしく従うかよ。
たとえそれで自分の宇宙が破壊されかねないとしても、戦ってくれたはずだ。

全王みたいなやつに勝って、最後は主人公が笑って終わって。
他の宇宙のやつらと友達になるのが、正しいジャンプだろ。

89: 2017年9月18日(月)
>>86
脚本家に見せたいレス
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ