アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アニメ『プリンセスプリンシパル』の2期・続編まとめ
※最終回ネタバレあり

プリンセス41

636: 2017年9月24日(日)
おいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2期作ってくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

626: 2017年9月24日(日)
今日はえっこれで終わりっ?と2回叫んでしまった。

617: 2017年9月24日(日)
多少駆け足だったけど凄い良い最終回だったわ
プリンセス本当尊い…
二期にも繋げられるしええやん

624: 2017年9月24日(日)
プリンセスはもう王国に戻れないよね?
共和国にとって利用価値ないし…
反王国の傀儡にするのかな?

708: 2017年9月24日(日)
二期発表あったらOKだったんだがあの思わせぶりな円盤の宣伝なんなんだよー

CM

607: 2017年9月24日(日)
正直いって投げっぱなしエンドすぎる
二期とか分割2クールとかなの?

631: 2017年9月24日(日)
投げっぱなしと言うかわざわざ別の伏線まで撒いてるからこれで続きなかったら辛いんだが

654: 2017年9月24日(日)
2期があればいい最終回、なければ微妙な最終回って感じだわ
まぁ間違いなく良作なんだけど、売り上げ次第で2期とか中途半端なこと考えず12話で完全に終わる前提の方が良かったなぁ
それともアプリで補完するんだろうか

601: 2017年9月24日(日)
ガゼルがダメでしたって報告した後にノル公が、
成果はあったって言って机の上にあったのってプリンセスの帽子?
あれでDNA鑑定してプリンセスが偽物だって証拠掴んだってこと?

帽子1
帽子2

643: 2017年9月24日(日)
>>601
DNA鑑定なんてねぇよw
そもそも鑑定する為のパソコンがねぇw

676: 2017年9月24日(日)
>>601
プリンセス或いはそれに扮する者が関わってる物的証拠やぞ

630: 2017年9月24日(日)
まあゼルダは姫様が自分は偽者だったっていう発言聞いてるし
その時点で意味が分からなくても調べれば正体バレてそうだな
スポンサーリンク

687: 2017年9月24日(日)
終盤のアンジェの豆腐メンタル見るとやっぱゼルダの方が上手なのは合点が行くな
ちせと戦っても底見せなかったし

804: 2017年9月24日(日)
>>687
cボール持ってるだけあって実力高かったな
流石にちせ相手には分が悪そうだったかど早い状況判断で素早く撤退したし

プリンセス03

939: 2017年9月24日(日)
コントロールを裏切った白鳩が普通に任務やってるのはいいのかね
それともL主体の別組織に変わった?

949: 2017年9月24日(日)
>>939
軍部に一度実権奪われたが政府側(L)が取り返した
ドロシーは政府側命令で動いてた

978: 2017年9月24日(日)
>>939
ドロシーが政府と軍部の争いに巻き込まれたっていってたから
コントロールの実権を政府が取り戻したんじゃないか?

953: 2017年9月24日(日)
>>939
まあ全部ジェネラルが悪い!ってことでw

プリンセス38
プリンセス37

432: 2017年9月24日(日)
あのパラシュートのメッセージはなんて書いてあったんだろう

685: 2017年9月24日(日)
リュック

My

ange !

以外さっぱりわからん

849: 2017年9月24日(日)
>>685
My turtledove, (私の白鳩)
Run and live (走って、そして生きて)
as Ange! (アンジェとして)

(´・ω・`)turtledoveで私の子猫ちゃん的な意味もあるけどこの場合はチーム白鳩、ひいては鳩のつがい、伴侶としての意味だと思う なかなかシャレの効いた表現

861: 2017年9月24日(日)
>>849
翻訳ナイス!

874: 2017年9月24日(日)
>>849
優秀なスパイね

705: 2017年9月24日(日)
>>685
これ半分プロポーズだろ

650: 2017年9月24日(日)
脚本チェンジリング作戦のせいか終盤適当すぎる…
ある程度の決着つけてくれよ

脚本
#01~#10 大河内一楼(コードギアス、カバネリ、ギルクラ)
#11~#12 檜垣亮(Dimension W、クロムクロ)


674: 2017年9月24日(日)
>>650
まじかぁ

710: 2017年9月24日(日)
>>650
なんで脚本家変わってんの

730: 2017年9月24日(日)
無理やり終わらせないで次に続く形にしても良かったのに
それか大河内の脚本のパターンも見てみたい
スポンサーリンク

750: 2017年9月24日(日)
公式ラジオ「円盤かゲームが売れたら二期前向きに検討します」

ええい!今んとこ何もなしかーい!

885: 2017年9月24日(日)
ラジオ聴いたけど2期見たいならBD買うか課金しろってストレートだなw

895: 2017年9月24日(日)
>>885
スパイは嘘をつく生き物だから既に2期が決まっている可能性も…?

959: 2017年9月24日(日)
売れれば続編やりますよってのはまあ単純明快でいいんじゃないかな

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]

894: 2017年9月24日(日)
課金はやだなぁ
円盤は買う
メディコスのフィギュアも買う
頼むから2期お願い

695: 2017年9月24日(日)
二期やるのは良いけど
ギルクラみたいに一期だけで良かったにはなりそうなのが怖い

711: 2017年9月24日(日)
3Hzとアクタスじゃ2期やったとしても2年後とかになりそう

929: 2017年9月24日(日)
ゼルダを始末するか、叩きのめすくらいやってれば解決感はあったんじゃね?
Cボールで逃げるゼルダを見つめるちせの顔が脳裏から離れなくて切れトンボ感が加速しているわ

946: 2017年9月24日(日)
>>929
まあでも共和国唯一のCボールってのもそれはないだろと思うので、別のCボール使いが出てきたのは納得できる
先輩格だし

609: 2017年9月24日(日)
消化不良感半端ないけどルパンのテレビシリーズみたいな終わりかただな

697: 2017年9月24日(日)
気にくわない人は嫌だろうなとは思う
ワイは満足つかホッとした

724: 2017年9月24日(日)
>>697
プリンセスが最後までカッコ良くて満足だった
これで安心して貢げるわ

771: 2017年9月24日(日)
>>697
分かる
変に奇を衒うより無難で安心してしまった

957: 2017年9月24日(日)
良かったよ
継承順位4位なのに残り2話で完全決着は無理筋だったんだから
2期やってほしいし円盤買うしもし2期が無くても泣かない

623: 2017年9月24日(日)
カタルシスは控え目だけど、角の立たない無難な終わり方だったと思う。ケレン味のあるラストを書くにはどうあがいても尺と予算が足りないしね。クラウドファンディングしてくれないかなあ。

951: 2017年9月24日(日)
シャーロットちゃんの心の壁が崩壊しただけで大満足だわ

プリンセス35
プリンセス34

725: 2017年9月24日(日)
とにかくメインが全員生きてて良かったよ
6話と10話をみたときは本当に全員でこの先生きのこれるのかと思ったし

918: 2017年9月24日(日)
2期でまた可愛いドロシーが見たいです・・・

629: 2017年9月24日(日)
幾らでも続き作れる終わりだった
二期やって欲しいなぁ
スポンサーリンク
円盤
プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
アルバム
TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』
キャラクターソングミニアルバム「5 Moving Shadows」
1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ