アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【プリンセス・プリンシパル】12話 最終回感想 case24 case24 Fall of the Wall
プリンセス35

 2017-09-24 23:30
百合ンセス百合ンシパル最終話
 2017-09-24 23:31
今期最高のアニメでした…
プリンセス・プリンシパル…
 2017-09-24 23:30
良かったバットエンドじゃなかった〜〜・・・
ほっとした〜〜・・・
百合エンドだった〜・・・
2期ありそ〜・・・
 2017-09-24 23:30
プリンセス・プリンシパル最終話視聴。
感無量な30分だった。やっぱチーム白鳩は最高。最終話だけあってアクションも頑張ってたし、チーム白鳩メンバーが揃うところも王道でかっこ良かった。回を追う毎にアンジェのプリンセスへの想いが漏れ出してるのも良かった。あわよくば2期を
 2017-09-24 23:34
1人きりで戦ってるとアンジェは思ってたけどドロシーもベアトも協力する気満々だったのと、「信用されてないのか」と何度も言ってたちせが最終回でアンジェと行動を共にするパートナーになったの良かったな。
 2017-09-24 23:30
前回の絶望的な状況から見事に大逆転でのハッピーエンド!今回もまたチーム白鳩の絆の勝利だ。やっぱメンバーが揃ったときの心強さったらないね!
 2017-09-24 23:31
ビターエンドでここでケリをつける手もあっただろうけど、終盤の007みたいな力技のラッシュ、5人をまた一つにするためには最適解だったなぁ…
 2017-09-24 23:31
非常によろしい百合回にして最終回でございましたが消化不良なので2期をお待ちしております
 2017-09-24 23:30
キャラの追い込みが足りない!!!!w いやまあ、思った以上に優しいつくりで安心して見れたなあってところは評価したいし、そうやって安心できるところに必ず戻ってくれるっていうのはそれはそれで良いんだけどね。ちょっとスパイという言葉と相性は悪いけどw
 2017-09-24 23:31
次へ繋がる仕掛けはいろいろあった。楽しみにしているww
素直に面白かったと言えるよ。
スポンサーリンク

 2017-09-24 23:30
プリンセスプリンシパル…お前“caseを飛ばしている”な…ッ?つまりまだ“隠してる”、そういうことだな?
 2017-09-24 23:30
誰も退場しないこの終わり方なら、後から中抜け12話放送しても「今さら見ても…」とはならないしいけるいける(願望)
 2017-09-24 23:30
つまり:肩に力を入れずに安心してもう一回頭から見直していいんだ!
 2017-09-24 23:30
売り上げ次第ってことやな ゼルダまだ生きてるし
 2017-09-24 23:34
Cパートのノル公の場面でプリンセスの帽子があるから、あの騒ぎや共和国側にプリンセスが関わってるのがノル公に完全にバレたってことでいいのかな
 2017-09-24 23:30
話がほとんど動いてないし、二期創る気満々だな。
 2017-09-24 23:30
神アニメ!最高の作品を作ってくれて、ありがとう!そして、Blu-rayの最後のCMはズルい!出来れば、二期とは言わないけど、OVAをお願いします。プリプリ最高。
 2017-09-24 23:30
キャストがやけに2期を推してたから、メインキャラ退場することはないと思ってたけど、想像以上のhappyendで震えた
明日円盤予約して来よう
 2017-09-24 23:34
それにしてもクライマックスがアンジェのプリンセスお姫様抱っこからの空中散歩っていうのは最高にロマンチックだった。全スタッフに心からありがとうって言いたい声を大にして叫びたい\(*T▽T*)/
 2017-09-24 23:34
プリンセスとアンジェが永遠にイチャコラする映像をブルーレイ各巻につけたらみんな買うんじゃないでしょうか?僕は買いますね。
 2017-09-24 23:34
プリプリ、最後は王道で消化不良の要素を残しつつ(ある意味これまた王道でもある)ってのに尽きるのかな
 2017-09-24 23:30
みんなが笑って迎えられたエンディングに、心から感謝。
最高の物語をありがとう。
スポンサーリンク

プリンセス01プリンセス03
プリンセス06プリンセス08
プリンセス10プリンセス11
プリンセス12プリンセス13
プリンセス14プリンセス15
プリンセス16プリンセス17
プリンセス18プリンセス19
プリンセス20プリンセス21
プリンセス22プリンセス23
プリンセス24プリンセス25
プリンセス26プリンセス27
プリンセス28プリンセス29
プリンセス30プリンセス31
プリンセス32プリンセス33
プリンセス34プリンセス35
プリンセス36プリンセス37
プリンセス38プリンセス39
プリンセス40プリンセス41

434: 2017年9月24日(日)
待望の私たちのスパイ活動はこれからだENDだった

441: 2017年9月24日(日)
何にも解決してねえ!!
2期やるしかねえだろぉおおおおおおおお!!

551: 2017年9月24日(日)
とりあえず最終回は「ドロシーに厳しいアニメ」じゃなくてよかった…

437: 2017年9月24日(日)
概ね予想の範疇だけど消化不良感がすごいな

427: 2017年9月24日(日)
美しい最終回だった・・・
けど続きが欲しいな

442: 2017年9月24日(日)
超面白かったわ
二期お願いしゃーす!!!

473: 2017年9月24日(日)
良かった
ちょっと早すぎかと思ったけどAパートでベアドロと合流
Bパートでちせが助けに来た時の心強さったらなかった
やっぱり俺たたエンドだったけど、充実した最終回だった

474: 2017年9月24日(日)
ゼルダめ
プリンセスのおみ足を傷物にしよって!
Cボール持ってたのも驚いたわ

436: 2017年9月24日(日)
元スリの設定生かしてきたときは鳥肌だったわ
計算なら天才、偶然なら神の仕業だわ

478: 2017年9月24日(日)
多少強引な着地かも知らんが、
総崩れの今期では満足感が高すぎる。

483: 2017年9月24日(日)
いい最終回だった…が、不完全燃焼気味だったな
女王とかノルとかジェネラルとかもっと突っ込んで欲しかった

484: 2017年9月24日(日)
高速展開で理解が追い付いてないが
みんな無事で良かったね

494: 2017年9月24日(日)
プリンセスはアンジェとのバカンスで府抜けてしまったのか…

519: 2017年9月24日(日)
ベアトが早く早くってぐるぐる回るところの作画が凝ってたな
最後の円盤CMの名場面総集編が良かった

550: 2017年9月24日(日)
>>519
ずいぶんと長いCMだったな
スポンサーリンク

489: 2017年9月24日(日)
全編通じて楽しめたしベアトきゃわだったけど2期がないともやもやする
CMで感動的な曲に乗せてどすこいプリンセスのカットを入れるのは卑怯だわ

499: 2017年9月24日(日)
でも、この後どうするんだ?
プリンセスがゼルダたちから始終狙われるんじゃね?

548: 2017年9月24日(日)
ゼルダのこれまでにない強キャラ感は良かったな

525: 2017年9月24日(日)
ゼルダは軍側のスパイなのか?

591: 2017年9月24日(日)
>>525
第三国のスパイの可能性もあるな。
アルビオンをゴタゴタの内戦状態に落ち入らせるのが目的とか。

454: 2017年9月24日(日)
ゼルダ生存、ノル公が何かに気付いた
2期の種はまかれている(作るとは言ってない)

549: 2017年9月24日(日)
壁も女王になる事もノル公もガゼルもゼルダも
何も解決してねぇw

561: 2017年9月24日(日)
>>549
解決したら二期出来ないじゃないですか

552: 2017年9月24日(日)
まあ逆に最終回だけでノル公とガゼルとゼルダとハゲの全部を片付けてたらそれもそれであれではあるが

557: 2017年9月24日(日)
投げっぱなしかなぁ
スパイものとしてはお約束と言うか続きも期待できるしでいいと思うけどね
ドロシーちゃんがイキイキと運転してたり上から煙幕放り込んだりで満足

490: 2017年9月24日(日)
考えてみれば、サクラダリセットも似たような終わり方だな。実際に行動するのはこれから、ってところで終わる
あちらは何がテーマか、作者がどういうことを主眼に描いているかはっきりわかったからアレでよかったけど
プリプリはもっと、テーマが「アンジェの心の壁を壊すこと」であることを提示していくべきだったな

450: 2017年9月24日(日)
これは・・・いつでも続編できるしここで締める事も可能な終わり方だな

522: 2017年9月24日(日)
え、どう考えてもそのうち二期くるでしょこれ

528: 2017年9月24日(日)
終わり方は綺麗だったが国家分断は続いてるし二期があると良いなあと思う。

515: 2017年9月24日(日)
売り上げ次第で2期決まる感じじゃねえかなこれ
終わり方的にも

529: 2017年9月24日(日)
今期のダークホースだったな
色々ツッコミたい所はあるけど綺麗に終わった
二期はやって欲しいなぁ
スポンサーリンク
プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
キャラソン

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』
キャラクターソングミニアルバム「5 Moving Shadows」
1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ