アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴン

1: 2017年9月19日(火)
永井豪?

2: 2017年9月19日(火)
赤塚不二夫

5: 2017年9月19日(火)
鳥山外して横山光輝かな
後は赤塚

6: 2017年9月19日(火)
高橋留美子の名前も出ないとかにわかかよ

10: 2017年9月19日(火)
問題は、作風なのか、ジャンル開拓なのか、よ

7: 2017年9月19日(火)
後続の作風に大きな影響を与えた、となると石ノ森OUTで大友と井上INの方が

8: 2017年9月19日(火)
長谷川町子忘れんな

9: 2017年9月19日(火)
手塚治虫
水木しげる
永井豪
大友克洋

あと一人
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
12: 2017年9月19日(火)
少女漫画の先駆けって誰よ?

16: 2017年9月19日(火)
>>12
古典は沢山あるがわりと真面目に手塚治虫の功績が大きい

13: 2017年9月19日(火)
一条ゆかり
萩尾望都
大島弓子
竹宮恵子
くらもちふさこ

142: 2017年9月19日(火)
>>13
竹宮さんはずして山岸さんかな

589: 2017年9月19日(火)
>>142
山岸さんいれるのは良いと思うけど、竹宮さん外しちゃいかんでしょ

14: 2017年9月19日(火)
インフレバトル漫画というジャンルを考えると車田も外しがたい

17: 2017年9月19日(火)
さいとうたかをとモンキーパンチも入れて

19: 2017年9月19日(火)
石ノ森って漫画に影響ある?

24: 2017年9月19日(火)
>>19
革新的な試みをやりまくって
手塚が批判して後から石ノ森に謝った
手塚も石ノ森の影響うけてるやろ

523: 2017年9月19日(火)
>>19
石森が書いたマンガ入門書の影響力は強いらしい

27: 2017年9月19日(火)
むしろ3大なら手塚治虫・大友克洋・高橋留美子ってことで簡単なんだが

342: 2017年9月19日(火)
>>27
高橋入れるなら永井だろ

38: 2017年9月19日(火)
さいとうたかをと赤塚不二夫だろうね劇画はさいとうたかをの前に劇画やった人いたみたいだけど
スポンサーリンク

44: 2017年9月19日(火)
鳥山に何の影響力が

51: 2017年9月19日(火)
>>44
あるだろ
逆にすごい
黎明期のマンガ家じゃないのにあんだけ影響力あるのは

49: 2017年9月19日(火)
漫画の世界を作ったのは手塚治虫と大友克彦
手塚治虫はそれまでの子供向け1話完結ではなく連載ストーリーを作り
2頭身キャラではない関節を持つ人間を描いた
大友克彦は背景と言うそれまであまり書かれていなかった描いた

59: 2017年9月19日(火)
強いて一人に絞るなら
いしいひさいちだよなあ
コジローと芳味とか後追いが山ほど出たわけだから

60: 2017年9月19日(火)
登場人物にナレーションでツッコミ入れる作風の走りはさくらももこなのかな

73: 2017年9月19日(火)
石ノ森はむしろ特撮界に影響与えたような

77: 2017年9月19日(火)
石ノ森は手塚の世界の拡張みたいなもんで影響力という意味では弱いよな
好きな人は沢山いる

83: 2017年9月19日(火)
>>77
うまいこというな
そんな感じだわ

88: 2017年9月19日(火)
Σ(゚д゚lll)ガーンの三本線はさくらももこが始めたんだよな
日常系漫画の走りもさくらももこだったような気もする

89: 2017年9月19日(火)
ラブコメなら少年漫画でラブコメ始めた柳沢きみお
バイクものみたいなのだと石井いさみとかも後年影響はあるな

93: 2017年9月19日(火)
バトル漫画に美形取り入れたのは車田なのかな

101: 2017年9月19日(火)
>>93
暴力的でイケメンてのを本宮ひろしがはじめて
それを発展させたのが車田というイメージ

98: 2017年9月19日(火)
スポーツにラブコメの組み合わせはあだちだよな

113: 2017年9月19日(火)
CLAMP先生に影響受けたユニットはまだか

132: 2017年9月19日(火)
しかしつくづく赤塚不二夫は
ワンアンドオンリーだよな
絡めたくても絡めようがないw
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ