アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

まどマギ

1: 2017年9月22日(金)
やっすい商売やな

5: 2017年9月22日(金)
6年も昔に使い古されたネタ

4: 2017年9月22日(金)
アレは最初にやったやつが凄いだけなんだよなぁ
後続は二番煎じばっかや

6: 2017年9月22日(金)
これ一番最初にやったの何?

8: 2017年9月22日(金)
虚淵をパクる奴多すぎやでホンマ

13: 2017年9月22日(金)
魔法少女育成計画っていうアニメがあってぇ・・・
1クールで魔法少女10人ぐらい退場させたのに売れなかったんですよぉ

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

148: 2017年9月22日(金)
>>13
好きなキャラがgmのように退場していって悲しくなったわ

24: 2017年9月22日(金)
>>13
これとかまさにだわ
正直アニメとしては割と好きだったけどどうしてもキャラに愛着沸かんから視聴してその場限りで終わりって感じ
後に残るもんがない

17: 2017年9月22日(金)
>>13
まどマギがこの手の作品のすべての元、みたいな言い方は嫌だけど
そのアニメは原作の発売時期とか見るに間違いなくまどマギフォロワーやな

15: 2017年9月22日(金)
キャラ退場していくと日常の描写が不十分になるから「面白いけど買うほどではない」ってなりやすい
スポンサーリンク

18: 2017年9月22日(金)
スクールデイズが至高

62: 2017年9月22日(金)
>>18
至高ではないやろ
あぁなるとは思わんかったが

21: 2017年9月22日(金)
1発芸なのに乱造するからや

23: 2017年9月22日(金)
でも実際この手の作品の代名詞になったんは、まどマギからやろ
以前からあったとしてもあれほど知名度ある作品あったか?

29: 2017年9月22日(金)
>>23
セーラームーンもやけどそもそも最後まで見てた奴少なそう

47: 2017年9月22日(金)
>>23
エヴァ

26: 2017年9月22日(金)
ほのぼの恋愛かと思ったらいきなりのロボには笑ったわ
それもいきなりのユリやし

116: 2017年9月22日(金)
>>26
神無月の巫女かな

27: 2017年9月22日(金)
放送前→「虚淵やと!こんなん絶対キャラ退場するに決まってるやん、血だまりスケッチ!血だまりスケッチ!」

放送後→「ほのぼのアニメと見せかけて、あの展開とか虚淵は神!」

マジでこんな流れやったのワイは忘れへんからな

36: 2017年9月22日(金)
これ系の火付け役はひぐらしちゃうん?

61: 2017年9月22日(金)
>>36
多分原作ある奴は知ってる層多いから、ギャップとしては小さいんちゃう?

39: 2017年9月22日(金)
まどかは友情に重きを置いたからくさくならなかった

109: 2017年9月22日(金)
マミさんが活躍してたとこまで面白かった
別にワイは女の子がギスギスするアニメなんて見たくなかったんや
スポンサーリンク

41: 2017年9月22日(金)
はいふりは何が駄目だったんでしょうねー

43: 2017年9月22日(金)
監督「お気楽意味不明ギャグアニメに見せかけてシリアスアニメにするやで~」
キモオタ「アリガットウ!アリガットウ!」

63: 2017年9月22日(金)
>>43
これなんのアニメや?

67: 2017年9月22日(金)
>>63
へボット
次で最終回やから悲C

50: 2017年9月22日(金)
セーラームーンとかいう全滅からの転生

54: 2017年9月22日(金)
>>50
そこからの劇場版Rのムーンリベンジやから最高ですわ

70: 2017年9月22日(金)
ステマぐらしさん…w

83: 2017年9月22日(金)
性格最悪の俺ツエー主人公が最後無残に退場する作品がみたい

91: 2017年9月22日(金)
>>83
デスノートかな?

130: 2017年9月22日(金)
>>83
はい鉄血

115: 2017年9月22日(金)
きらい
まどかマギカ
ハイスクール・フリート

すき
結城友奈は勇者である


許さない
がっこうぐらし

92: 2017年9月22日(金)
バッドエンドってただの甘えだからな
視聴者の気を引くために、主人公にやべえ難題をぶつけてそれを乗り越えさせる展開が思いつかずに棚上げしただけ

127: 2017年9月22日(金)
やっぱ装神少女まといって神だわ

装神少女まとい 6 (特装限定版) [Blu-ray]

135: 2017年9月22日(金)
逆に最近はシリアス嫌いすぎるオタクも増えすぎやない?

150: 2017年9月22日(金)
>>135
ケモフレだって終盤シリアスだったのに別に叩かれてないやん
展開そのものじゃなくて単純に出来が悪いもんばっかだからや

122: 2017年9月22日(金)
物語そのものよりも女子中高生が悲惨な目に合うってとこしか大事だと思ってないのが視聴者にも作り手にも一定数いるわけや
それも結構な割合で

129: 2017年9月22日(金)
全員退場してもいいけど最終的にどこかに救いがなきゃワイは良作と認識しないわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ