アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

打ち上げ

1: 2017年9月21日(木)
君の名はのたった6%

ラブライブの半分
SAOの6割
まどマギの7割
けいおんの8割

2: 2017年9月21日(木)
残念でもないし当然

3: 2017年9月21日(木)
15億ってダメなん?
すごいように見えるけど

6: 2017年9月21日(木)
>>3
公開規模を考慮すると最悪

121: 2017年9月21日(木)
文化通信より ~9月18日(月)累計

*3億4649万2600円 *25万2544人 694SCR エイリアン:コヴェナント(9/15~18)
(1億9400万0000円 *13万8000人)・・・土日分

*1億1087万8200円 **7万8778人 257SCR 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(9/16~18)
(***7500万0000円 **5万2000人)・・・土日分

19億2119万3800円 156万8315人 360SCR 関ヶ原
14億4718万7300円 112万7407人 301SCR 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
*8億9684万1900円 *67万3865人 325SCR ジョジョの奇妙な冒険
32億2546万0500円 254万8661人 323SCR 君の膵臓をたべたい
33億9894万9700円 290万2050人 355(館) 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
32億0615万0800円 259万2058人 359(館) メアリと魔女の花

70億3278万1800円 549万3342人 363SCR 怪盗グルーのミニオン大脱走

12億3200万0000円 *94万7000人 313SCR HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY
*1億2100万0000円 **9万3000人 181SCR 散歩する侵略者

129: 2017年9月21日(木)
>>121
15億にすら届いてねえじゃん

140: 2017年9月21日(木)
>>121
エイリアンの館数やべーな

148: 2017年9月21日(木)
>>140
まぁ腐っても「エイリアン」シリーズだしね王道よ

167: 2017年9月21日(木)
>>121
HiGH&LOW>ジョジョ
という悪夢
スポンサーリンク

7: 2017年9月21日(木)
広告打ちまくってそれなら赤字かね

9: 2017年9月21日(木)
君の名はの流れにのったろ!
なお

27: 2017年9月21日(木)
清々しいほどの君の名はの後追い映画
SF要素のある青春映画という部分に加えて新海っぽい名前の新房を採用する徹底ぶり

31: 2017年9月21日(木)
ヒロインがかわいかった 以上

10: 2017年9月21日(木)
なんか曲はいいよな

15: 2017年9月21日(木)
曲のPVとしてはくっそ優秀という風潮

11: 2017年9月21日(木)
なお主題歌の再生回数4000万

12: 2017年9月21日(木)
まどマギと化物語と同じ監督なんだよな
なんか全然有名にならないね

19: 2017年9月21日(木)
>>12
監督はちゃうで
総監督がその人や

18: 2017年9月21日(木)
君縄人気なかったら2億がせいぜいやろ
オタクアニメなんて

22: 2017年9月21日(木)
シャフトじゃなければ普通に見に行ったわ

23: 2017年9月21日(木)
君の名は 目標20億
現実 250億
何故なのか

24: 2017年9月21日(木)
よくこんなタイトルのまま行ったと思うわ

25: 2017年9月21日(木)
クレしんのアベレージが10億くらいやからアニメ映画としては売れてる方

26: 2017年9月21日(木)
声優が中学生の役をやっても痛々しくてキビしい感じになるのに
それを菅田将暉にやらせるというチャレンジ精神は褒めてあげよう

29: 2017年9月21日(木)
>>26
どうやっても中学生の声に聞こえんのよな
せやからレビューとかでも「高校生たちが夏休みに~」とか書いたり言っとるやつがやたらおるわ

30: 2017年9月21日(木)
製作費分は十分回収できてるんやないの
傷物語よりかはダメージ少なそう

38: 2017年9月21日(木)
>>30
傷物語に関しては公開が4年早ければ倍は興行収入稼いでたわ
今さら傷かよおせーよって話や

55: 2017年9月21日(木)
>>38
実際観たら出来かなりよかったしなあ
当初の予定通りにあのクオリティの公開出来てたらすごく売れてたおもう
スポンサーリンク

60: 2017年9月21日(木)
こんなのでも人入るんだなあ
上手い時代だわ

66: 2017年9月21日(木)
>>60
生徒会役員共でも映画化する時代やし

65: 2017年9月21日(木)
君の縄でかなりアニメ映画への敷居が下がってたからなそれに君の縄の後釜みたいな宣伝してたし

99: 2017年9月21日(木)
君の名はは程よくオタっぽさを隠せてたな
こっちはヒロインだけ見てもキモオタ感ある

102: 2017年9月21日(木)
>>99
戦場ヶ原ひたぎにしか見えない

150: 2017年9月21日(木)
>>99
渡辺明夫やしなぁ

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて & Z 〈期間限定生産〉 [DVD]

46: 2017年9月21日(木)
艦これくらべたらすごいからセーフ

49: 2017年9月21日(木)
肝臓みるにミスチルやったら30狙えたンゴね

54: 2017年9月21日(木)
神木隆之介をキャスティングしとけば売れてた

100: 2017年9月21日(木)
君の名は君の名は言われてるけどあれって具体的に何が面白かったん?

106: 2017年9月21日(木)
>>100
起承転結しっかりしてて分かりやすい展開、程よく散りばめられた伏線最後は綺麗なハッピーエンド

120: 2017年9月21日(木)
>>106
あとは監督自身ミュージカルって言うぐらいの音楽とテンポの調和やな

67: 2017年9月21日(木)
辛口なワイが見ても面白かったからな君縄は
そら一般人に受けるわな

86: 2017年9月21日(木)
予告編の「君の名は」感がすごかったよな
菅田将暉と広瀬すずが交互に畳み掛けるようにセリフを重ねる感じとか君の名は意識しすぎだろ

84: 2017年9月21日(木)
何とか盛り上げようと頑張ったみたいやけど
消費者の体力がそこまでもたなかった感じやな
こういう系統にワアアアって盛り上がるのをずっと続けるんはつらいやろ

154: 2017年9月21日(木)
『君の名は。』
興行収入…250.3億円
円盤初週…63.8万枚(累計82.4万枚)

『シン・ゴジラ』
興行収入…82.5億円
円盤初週…20.8万枚

『この世界の片隅に』
興行収入…25.9億円
円盤初週…5.7万枚


打ち上げ花火はどんくらいやろなあ…

163: 2017年9月21日(木)
>>154
ほえー円盤もこんなに売れたんか

104: 2017年9月21日(木)
そもそも広瀬すずキャストで感情移入しろと言われても
難しいわ

142: 2017年9月21日(木)
君縄のヒロインはオタ臭さをできるだけ消してた一方でオタク受けも狙える両デザインやったわ
打ち上げ花火は戦場ヶ原ひたぎで一般人が絵だけで敬遠しちゃうパターン
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ