アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スマホ

1: 2017年9月22日(金)
【朗報】異世界オルガ10、投稿される
今回も面白いですね……

3: 2017年9月22日(金)
スマホ太郎きらい

4: 2017年9月22日(金)
止まるんじゃねえぞ…💃

20: 2017年9月22日(金)
スマホ太郎みたことないけど、オルガはみてる

6: 2017年9月22日(金)
むしろ異世界オルガの素材としてか価値無いやろ
これをオルガ無しで見てる奴がいる事実にビビるわァ!(レ)

7: 2017年9月22日(金)
>>6
本編は寒すぎてコメントが叩き一色やから、一体感があるのはええと思うで

9: 2017年9月22日(金)
全然人気ないころから異世界オルガ欠かさず投稿してた作者に感謝やな

13: 2017年9月22日(金)
異世界オルガに使われてる場面チラ見しただけでもつまんなさそうなのが分かるのはある意味凄い
後あのサクラ大戦のパクリみたいな奴とかデザイン的に大丈夫なんやろか

16: 2017年9月22日(金)
>>13
むしろ霊夢ちゃうんか

22: 2017年9月22日(金)
>>16
霊夢とサクラを足しで10で割ったような感じやな
それと無駄に声優が豪華でなんか悲しいわ
仕事やからしゃーないけど

15: 2017年9月22日(金)
オルガっていつの間にか例のアレ仲間入りしとったな

17: 2017年9月22日(金)
お兄様みたいに愛されギャグ路線を狙ってるようにも見えたが
こっちは気持ち悪すぎるな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
18: 2017年9月22日(金)
後なんで亀呼んだんや?
プログラミング()の無限ループが使えるなら空気中の酸素を肺にずっと送り続ける無限ループ作って海に行けばええやんけ
浮力がどうたらってのも身体重くするだけでええし

28: 2017年9月22日(金)
>>18
結局ネトゲのペット機能レベルの気持ちで新キャラ追加してるんやね
無意味に常設キャラ増やすの悪手でしかないのに

19: 2017年9月22日(金)
スマホ太郎みてると、鉄血はまだマシな方やったんやと分かる

23: 2017年9月22日(金)
スマホ太郎の声優結構豪華で笑う
ヒロイン声優使いまくりやんけ

26: 2017年9月22日(金)
女の子達よりアニマルズやオッサン達の方がかわいいアニメ

31: 2017年9月22日(金)
異世界オルガはOPと💃…がすこ
これスマホいらないんじゃないかな

32: 2017年9月22日(金)
あの小憎たらしい声出せる声優は凄いわ
有名なやつなんか?

44: 2017年9月22日(金)
>>32
全然知らん新人声優や
スマホ太郎声優くんも初主人公で嬉しかったやろうにksアニメがデビューで可哀想

47: 2017年9月22日(金)
>>44
新人にしてはかなりうまいと思うな、絶妙なウザさや
川島海荷とかと比べたら

35: 2017年9月22日(金)
たはは…、また僕なにかやっちゃいました?を地でいくアニメ

41: 2017年9月22日(金)
どうすれば異世界スマホは名作になれるのか

43: 2017年9月22日(金)
>>41
スマホ太郎降板させて新しい主人公立てよう

48: 2017年9月22日(金)
>>43
あのキャラデザで頼れる系主人公は難しそう
共感系で行くしかなさそう

45: 2017年9月22日(金)
>>41
異世界オルガ23分バージョンにする

50: 2017年9月22日(金)
>>41
ヒロインを最低5人まで間引きする
ペットキャラを出さない
主人公が敵を舐めた態度をやめる
大目的を作る
マップ機能以外のスマホ機能を使う

ここまでやればよくなるやろ

52: 2017年9月22日(金)
鉄血もスマホも見てないけどこれは見てるわ スマホ太郎ってあだ名に草生える

56: 2017年9月22日(金)
スマホ←分かる
太郎←お前はどっから来たんだよ

61: 2017年9月22日(金)
>>56
特徴ないやん
凡夫としての代名詞
スポンサーリンク

63: 2017年9月22日(金)
ワーストスレで上がってたスマホのどこがksなのかっていう選評
これ全部直したら良アニメらしい

・主人公を持ち上げるために周りの人間を凄まじい無能に設定している
作中の登場人物は、毒がワインの中ではなくグラスの中に塗られているという極めて初歩的な推理を誰一人気づかない。
頭がいいという設定の人物も、衝撃の泡沫と呪文の文句を言いながらも爆発する泡というイメージすら出来ない。
異世界人達は皆、小学生レベルの思考力すら持っていない。
そして主人公がしょうもない発想をしただけで、聡明、素晴らしいなどと歯が浮くような称賛を皆が言い出す。
仮に主人公が難解な推理をしたならその称賛も妥当だが、その推理が稚拙なのでひたすらに寒い。
敵達もペラペラと自身の能力を喋りだし、酷い場合は大ボスが自分の弱点を聞かれてもないのに話し出す有り様である。
敵や周囲の登場人物をひたすらに無能に書いて、主人公を称賛させるという俺TUEEEEEEEEEE物としても最低の見せ方をしている。


・イベントがひたすらテンプレ
ヒロインの初邂逅が3回も『チンピラに襲われるヒロイン』だったりと金太郎飴のごとくひたすら同じ展開を繰り返す。
更にキャラクターの描き分けが出来ておらず、クローン人間かと言いたくなるレベルでヒロイン達が同じ反応や行動をする(これは5話前半や7話前半辺りで顕著)。
このようなマンネリや既視感の強い展開を繰り返すことで、視聴者にだんだん飽きや虚脱感を生み出してしまう。
またヒロイン達の個性がないため、事実彼女らの名前すら覚えていない人がかなり見られる。

・主人公の異常さ
無限スリップし苦しんでいる、この先使い魔にする神獣の横で居眠りする。
スリップやパラライズで十分なのに、ゴム弾を平然と相手に撃ち込む。
今まで銃を見たことすらない少女に平気で実銃を渡す。
単にムカついただけで、伯爵を階段で魔法で転倒させる。
神様に貰っただけの魔力や能力を「僕の力」等と言い出す。
主人公はこのような奇行を繰り返し、我々は彼に共感することは極めて難しい。
しかし作中では全ての登場人物が彼の性格を軒並み称賛し(人間が出来てる、達観している、皆を幸せにしてくれる、決して驕ることがない等々)、あまりの乖離ぶりに開いた口が塞がらなくなる。

72: 2017年9月22日(金)
>>63
作品終わらせて違うの作った方が早いな

87: 2017年9月22日(金)
スマホ太郎に240分も時間割いて視聴した後に選評書くってすげえわ

90: 2017年9月22日(金)
異世界スマホ好きだからなんか複雑

91: 2017年9月22日(金)
>>90
煽り抜きでどこが好きか教えて欲しい

92: 2017年9月22日(金)
>>90
ワイも良い所知りたい

97: 2017年9月22日(金)
>>90
どこがすきなんですかね…?
ksアニメ愛好家とかでなければわからん

71: 2017年9月22日(金)
ワーストスレの結論がほんとすき


・もしこの作品をどうすれば改善できるか、と質問されても問題点が多岐にわたりすぎており、もはや作品そのものを大幅に変えるくらいしか手は残されていないレベルである。
簡潔に表現するならば、枝葉末節に至るまで腐っている。
・稚拙で劣悪な出来

80: 2017年9月22日(金)
太郎は文章酷過ぎて原作読めたもんじゃないって聞いた

99: 2017年9月22日(金)
中田譲治は役やったアニメの原作は必ず読み込むみたいな話聞いたけどこれも原作読んだんやろか
頭おかしくなるわ

82: 2017年9月22日(金)
悪名は無名に勝るっていうし
これそこそこ売れちゃうんじゃないのか
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ