アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【村田版ワンパンマン(となりのヤングジャンプ・となジャン)】
122話感想

ワンパンマン

647: 2017年9月21日(木)
一から十までガロウ回

だがそれがいい!

669: 2017年9月21日(木)
メガネみたいなキャラに出番がもう一度くるのがいいね
面白かった

659: 2017年9月21日(木)
49Pあったけど一瞬で読んでしまった
動きある戦闘回だと月1くらいじゃないと無理だろうなー

655: 2017年9月21日(木)
B級回とかだと地味やなぁ

677: 2017年9月21日(木)
ガロウぴんち

650: 2017年9月21日(木)
多人数戦上手く描いてて凄いな

662: 2017年9月21日(木)
>>650
ONE作品って基本的には強いほうが勝つ!っていう単純なパワーゲームだからね。
今回は綿密なチームプレイによるジャイアントキリングという(いい意味)でONEらしくない話でよかったと思う。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
660: 2017年9月21日(木)
ONE版だと雑魚っぽい鎖カマさん、やるじゃん!

661: 2017年9月21日(木)
いちおうA級だしなあ

670: 2017年9月21日(木)
A級以下の雑魚ヒーロー回かよと思ったらしっかり連携してて見応えはあった
S級人気を愚痴ってたのが、期待しないで読んでた読者に向けての言葉にも見える
しかし49Pも使って決着つかずで次回もこれはきついな
ガロウの覚醒相手としては正直しょぼいし

644: 2017年9月21日(木)
メガネ結構実力派になっててワロタ

681: 2017年9月21日(木)
メガネはかなり成長してるな
自分の役割をしっかり把握してる

663: 2017年9月21日(木)
実はメガネが一番強いのか
ここから勝つか逃げるにはガキを人質にするか怪人協会の乱入しかないだろうな

665: 2017年9月21日(木)
毒に対抗するのに怪人化へのきっかけになるのかな?
薬を調達できそうにないこの状況じゃ、完全な人間のままじゃ詰みだろうな

666: 2017年9月21日(木)
次回で怪人協会かバングが割って入って戦いは幕引きになるのかな。
で、鍋のほうはまだですかね?もうちょっと寒くなってからタイムリーに出してくる?

667: 2017年9月21日(木)
これは怪人教会の乱入っぽいな
バングと戦わないといけないしここで覚醒は早すぎる

695: 2017年9月21日(木)
ガキに完全に見られてるんだけどこれどうすんだよ
多分この展開で怪人教会が加勢に来るんだろうけどこのままガキにとっても怪人になったら最後助けてもらえなくなるぞ

671: 2017年9月21日(木)
メガネはガロウの評価からしてタンクトップベジタリアン辺りの弱いA級よりは強そうだな

682: 2017年9月21日(木)
>>671
いやタイマンじゃベジタリアンの足元にも及ばんだろ

687: 2017年9月21日(木)
>>682
組織力で上がりガロウにも酷い評価を受けてるベジタリアンよりは自力でB級上位まで来てガロウからもそこそこな評価を得てるメガネの方が強いと思うけどなあ
まあ実際ベジタリアンの強さは分からんし個人がどう思うかだけどな

700: 2017年9月21日(木)
>>687
弱ってら状態の上多対一で目線逸らした時に一発当てただけなのとタイマンだとかなり状況が違うし
そもそも今回A級B級が実力見せたようにベジタリアンも其れ相応の実力はあると思う
スポンサーリンク

697: 2017年9月21日(木)
メガネは元会社員の何の才能もない一般人だけあって常識があるのが強みだな

673: 2017年9月21日(木)
読み応えありすぎだろ。
もう一回読んでくる。

696: 2017年9月21日(木)
まあ鎖ガマとかが頑張ってるのは面白いけどこのチームじゃプリズナーにすら勝てないだろうな

693: 2017年9月21日(木)
弱ってるガロウ相手でこれじゃやっぱA級だなあ

688: 2017年9月21日(木)
矢の雨、タイムラグありすぎて当てるの無理だろ

690: 2017年9月21日(木)
>>688
タイムラグを活かす戦術も有りだけどね
何にせよ初見では対応できない特性だと思う
手の内を知られてたら些か辛い

694: 2017年9月21日(木)
くっつけたまんまハンマーにして戦うのは思いつかなかった
上から降ってくるのとかちょっとホラーだし

702: 2017年9月21日(木)
キャラいっぱいで幸せっす!
別に退屈な回でもなかった

691: 2017年9月21日(木)
ガロウは最初は回復特化で覚醒しないと行けないだろうから、
じわじわ弱っていくのはいい状況かな

678: 2017年9月21日(木)
あえてS級を呼ばなかったってのは作戦として諸刃の剣だなあ
もし負けたり取り逃がしたりしたとき、ヒーロー協会や世間の見方はデスガトリングが狙ってたのと真逆になるだろうな
「やっぱりS級じゃなきゃ頼りにならん」的な

709: 2017年9月21日(木)
デスガトリングの受け答えちょっとダサいのが残念。
例え本音はS級に対する意地であったとしても
そんなん関係なく、これが討伐の為のベストメンバーだ
って言い切って欲しかった

712: 2017年9月21日(木)
>>709
いやータコ戦でのあの実力差を見て、そう言い切るのは現実が見えてないとしか言えないよ
今の現実的に足掻いてる感じの方が好き
周りのメンバーがそれを理解した上で協力してくれてるのも良い

706: 2017年9月21日(木)
毒から、回復と耐性を身につける覚醒で、成長の覚醒になるのかな

711: 2017年9月21日(木)
ガロウのリミッター外れてもおかしくない状況だな

705: 2017年9月21日(木)
このあと普通にA級が逆転されちゃうとあまりにカッコ悪いし、かといってガロウがこのまま捕まるわけもない
やっぱりバングボンブ→怪人協会乱入に繋がるのかな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ