アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ゴールデン

1: 2017年9月20日(水)
ゴールデンタイムを観たワイ、すべてを察する

4: 2017年9月20日(水)
私服つらいわ

5: 2017年9月20日(水)
女神様でも見とけ

11: 2017年9月20日(水)
>>5
あれホンマ最高やな

6: 2017年9月20日(水)
ドラマでも少ないやろ
社会人か高校や

7: 2017年9月20日(水)
中卒高卒のアニ豚がコンプ爆発するから

8: 2017年9月20日(水)
高校が一番イチャイチャしたい年齢やろ

9: 2017年9月20日(水)
私服やしみんな行動も個人でバラバラやし

10: 2017年9月20日(水)
そら大正義制服よ

13: 2017年9月20日(水)
青春いうたらやっぱ高校やで
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
14: 2017年9月20日(水)
高校とか後半は勉強しかせんやろ

15: 2017年9月20日(水)
大学生にありがちな陽キャ描写を書くのが難しいからやろなあ

書いている連中→陰キャ
視聴者層→陰キャ

26: 2017年9月20日(水)
>>15
陽キャが陽キャ向けに作ってるテレビドラマでも大学舞台ってあんまなくね?
全てがFになるくらいしか思い浮かばない

34: 2017年9月20日(水)
>>26
ドラマとか映画は普通に大学が舞台のやつ多いやん

231: 2017年9月20日(水)
>>26
オレンジデイズ(震え声)

651: 2017年9月20日(水)
>>26
月9も大学舞台だとこけるジンクスが全盛期からあったし
あすなろ白書は例外
高卒が一番多いからなんやろな

27: 2017年9月20日(水)
高校までと大学は箱庭として別物すぎる

21: 2017年9月20日(水)
切迫感がないからな
扱いにくい舞台装置だし

22: 2017年9月20日(水)
シュタゲやろなぁ

23: 2017年9月20日(水)
なんだかんだ制服はアニメに映える

24: 2017年9月20日(水)
ゴールデンタイム序盤のウェーイ感出てたシーンは少し面白かったわ

32: 2017年9月20日(水)
学部学科によって違いすぎるからじゃね
専門性のある物語とかシュタゲみたいに主人公にある程度の技術が欲しい場合じゃないと大学生は扱いづらい

37: 2017年9月20日(水)
NHKにようこそ!とかそうやろ

947: 2017年9月20日(水)
>>37
大学に行く描写ないやん

39: 2017年9月20日(水)
変ゼミやげんしけんのノリ

40: 2017年9月20日(水)
大学生主人公より浪人生主人公の方が多そう

43: 2017年9月20日(水)
大学生って人間として一番つまらん時代やからな
スポンサーリンク

145: 2017年9月20日(水)
まあ実際とらドラが大学設定だったら人気出てないだろうし...

158: 2017年9月20日(水)
>>145
ガッキがピーピー騒ぐ話やから
大学生にもなってあんな事してたらドン引きやろ

171: 2017年9月20日(水)
>>145
大学設定なら、りゅうじが「勉強は諦めて働く」も使えないし、結婚もしようと思えばできるからつまらんな

47: 2017年9月20日(水)
高校までが描き易すぎるんだよな
クラスという単位もあって行事や授業もある程度均一化されていて

48: 2017年9月20日(水)
大学なんてキャンパスや学部によって環境違い過ぎて共感できねーだろ

53: 2017年9月20日(水)
あと受験無いからな
院入るまでなんて需要ないやろ

58: 2017年9月20日(水)
大学生って設定は結構あるが舞台が大学ってのは少ない感じ
肩書きに利用が多いかな

63: 2017年9月20日(水)
高校←行かなくてもなんとなく想像できる
大学←行っててもよくわからないところが多い

この差やな

72: 2017年9月20日(水)
>>63
これ
地方国立行ってたが未だにようわからんし

298: 2017年9月20日(水)
>>63
今ちょうど大学生やけど何してるか?って聞かれると何してるんやろ…ってなるわ

54: 2017年9月20日(水)
マジで大学生活が無かったアニメ関係者とか居るからね
かわいそうだろそういう人

68: 2017年9月20日(水)
クラスが無いからサークルを箱庭にするしかない
そしてそのサークルという箱庭が何にも面白くない

79: 2017年9月20日(水)
>>68
まあ可愛いのだけ出してほのぼのやらせときゃええかもしれんけど
全然大学である意味ないな

70: 2017年9月20日(水)
高校に比べて大学は人それぞれだから
人間関係に積極的じゃないと一人でいること多くなるし
ウェーイくらいしか書くことなくなる

84: 2017年9月20日(水)
美大とか音大はいけるけど普通の学部は書くの難しい
書けることが少なすぎる

92: 2017年9月20日(水)
>>84
なんもやってねえも同然だったからな

111: 2017年9月20日(水)
>>84
文系とか真面目に何書けばいいのか分からんな
理系でもすぐネタ切れしそう

149: 2017年9月20日(水)
まあ大学生主人公にして書けんことはないが大学自体がクローズアップされる事はないやろな
大学生なんて基本は大学に単位以外で縛られず本人が自由にやっとるだけやし
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ