サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】19話感想 闇に葬られし事件
遊戯

 2017-09-20 18:57
遊作は誘拐された六人の子供たちの一人であり、デュエルの勝敗を前提とした施設で酷い目にあっていた事が判明。草薙の弟は被害者の一人という事が判明しましたが、何故親元に帰されなかったのか?個人情報が秘匿されているにもかかわらず草薙とどのように合流したのか気になりますね
 2017-09-20 18:58
誘拐され何もない部屋でひたすらデュエル
負けたら電流責めでろくに食事も貰えず、生きて帰れる保証もない
遊作と草薙さんが復讐者になったり、草薙さんの弟が生きた屍のようになってしまうのも納得の壮絶な過去でした
 2017-09-20 18:59
序盤のデコードのダイレクトアタックと晃さんの受け身アクションは凄く、終わり辺りはサスケ並に辛い遊作の過去や因縁の話が始まる。
もう遊作、サスケじゃんw
 2017-09-20 18:58
アイちゃん本心じゃないかもだけど 人間とAiのあいだで友情が築けると思ってるとか なんだかんだロマンチストやなあ…
 2017-09-20 18:57
お兄様とのデュエルに3週使うとは…こんなにがっつり本筋に絡んでくるとは思わなかったから嬉しい誤算ですわ
 2017-09-20 18:58
ヴァレルロードといい今回の罠カードといい対象にできないカードばっかりでいまいち効果を活かせないFWDくん
 2017-09-20 18:57
歴代主人公って政争で葬られた故人が宿ったとか父親が大事故起こしたとか前世が世界征服しようとしてたとか色々あったけど、本人が業背負ってるのははじめてか
 2017-09-20 18:57
まぁマインドクラッシュ!はいっぱいしてるけど、監禁洗脳からの廃人とかやたらリアリティが高くて凄まじいパワーみを感じている
 2017-09-20 18:57
ハノイプロジェクトでの攫われた子供達の中の成功例がリボルバーなんかな?プロジェクトが突然終わったのって多分プロジェクト成功したからでしょ
 2017-09-20 18:57
眠り=悪夢だった遊作が草薙さんの隣でうたた寝出来るようになるまでどのくらいかかったんかな。


968: 2017年9月20日(水)
ここで引くのかよw

977: 2017年9月20日(水)
これは私に勝ったら教えてやろうっていう流れですね

989: 2017年9月20日(水)
面白いけどただ淡々と過去の設定語ってるだけだったな
面白いけど

993: 2017年9月20日(水)
思ったより進んだ気がしねえ

996: 2017年9月20日(水)
鬼塚さんそろそろ1クールくらい出てなさそう

9: 2017年9月20日(水)
すでに闇落ちしてる主人公ってのも珍しいな

16: 2017年9月20日(水)
あれ?デュエルしてない時の方が面白くね?

27: 2017年9月20日(水)
>>16
遊戯王ではよくあること

26: 2017年9月20日(水)
>>16
今日のデュエル面白かったじゃん

36: 2017年9月20日(水)
>>16
今回はそこにも力入れてると構成の吉田は言ってた

52: 2017年9月20日(水)
>>36
まるで前作がデュエル以外は手抜きだった言い方だな

20: 2017年9月20日(水)
キレ方が王様を彷彿させるな遊作

41: 2017年9月20日(水)
>>20
クールキャラの癖に結構沸点低いよな

63: 2017年9月20日(水)
>>41
一見クールなようですぐ熱くなる


92: 2017年9月20日(水)
一貫してブレない復讐者キャラかっこいいホント好き

103: 2017年9月20日(水)
ロスト事件の関係者も今後出てくるのかね

771: 2017年9月20日(水)
遊作は理想だと?戯言だ!ていうタイプだと思ったが自分の正義とか考えてたのか

772: 2017年9月20日(水)
遊作とAiの間に少しずつ絆が生まれてきてるのかなって思ったけど
今回遊作が友情を感じたことはないって言いきったのが地味にショックだったな…

775: 2017年9月20日(水)
>>772
そこから変わるんだろう

779: 2017年9月20日(水)
>>772
草薙さんのことも言及しないし、感じないようにしているってのが正しいのでは

773: 2017年9月20日(水)
復讐をくだらないと相手が言う権利はちゃんと認める常識人遊作

782: 2017年9月20日(水)
面白かったわ

だが優作よ、その励ましてくれた声の主は十中八九黒幕側の人間やぞ

777: 2017年9月20日(水)
最近デュエルもストーリーも魅せてくるなあ
ありきたりかもしれんが見入ってしまう

781: 2017年9月20日(水)
お兄様のスタイリッシュ仰け反り
最期の一捻り要らんやろw

AIデュエルのリアクション不足の反動で過多になってる気がしないでもないw

788: 2017年9月20日(水)
遊作、リボルバー、草薙弟と残り三人か?

792: 2017年9月20日(水)
>>788
孤児院育ちだし鬼塚も怪しい

790: 2017年9月20日(水)
事件自体は割りと想像されていた範囲内ではあったけど
そのあと遊作が事件を忘れて普通の人生を歩もうとしたり草薙・弟のことも描写したおかげで
復讐自体に説得力があって個人的によかった

ハノイの騎士を狙うのもそこまで的外れじゃなかったし
リボルバーもそんな組織名じゃ関連疑われても仕方ないわ



1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. 勝利へのコードにaccessせよ
    • 2017年09月20日 22:26 
    • 声の主黒幕の一人と可能性感じた。
      とにかく面白すぎる。遊作の過去がバレたら終わるんかなぁと少し前まで不安混じりに見てたんだけど色々と考察の余地増えて嬉しい。
      そうよな、鬼塚ここまで出ないってことは怪しい感じするよな。
      孤児育ちだしあやつの歳まだ19で遊作と3歳違うだけだし もしかしたらカリスマ1位なのはロスト事件の影響かも知れん それに孤児院で心の治療受けて子供達の笑顔がケア成功に繋がり ああなったことも考えられる。
      財前家だって間接的に関係してておかしくない。偶然再婚した両親が事故とかそこも気になるし
      遊戯王はもう観賞用だな。OCGksなのはわかる。俺もksだと思うよ?でもそれでアニメまでksだと疑わず見て欲しい 見もせずに語ったりどうせこんなんでしょ?と偏見持つのは一概に良いことではない。知りもしない知識を知った風に語るのと同じだからね

      ただ一言ヴレインズに言わせてもらうと、………トマるなよ。ってくらい… 頼むよ、今作は油断しないでほしい。またやらかしたら遊戯王というカテゴリそのものが抉り出すことのできない愚作の血肉になってしまう。頼むよ………

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ