サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)】12巻感想・考察(ネタバレあり)

※諸事情により、コメント欄は閉鎖しております
俺ガイル

281: 2017年9月20日(水)
今日手に入るかどうかは別としてちゃんと新刊発売したんだなよかった

出る出る詐欺はもう懲りたよ渡さん

532: 2017年9月20日(水)
一件目で普通に買えて草
探し回る覚悟だったのに時間余りまくった

283: 2017年9月20日(水)
これ雪ノ下は自立して家族との仲を修復
八幡と結衣は恋人になるエンドかな

289: 2017年9月20日(水)
雪乃はいつホームラン打つんですかね・・・
また2年後かな(白目)

282: 2017年9月20日(水)
これモヤモヤエンドどころかバッドエンドになんじゃね?

292: 2017年9月20日(水)
これあと1巻じゃ終わらないな…下手したらあと
3巻くらい続いても不思議じゃない

335: 2017年9月20日(水)
陽乃「君たちみたいなのをなんていうか知ってる?」
八幡「さ、三角関係…?」
陽乃「あっははは、そんな風に思ってるんだ!
あーやばお腹痛い腹筋つるやだこれ!」

↑怒り湧いたわここw

338: 2017年9月20日(水)
>>335
もともと姉のん文化祭からこういうキャラやん
自分棚上げで真実突くからこそ、うぜえってのはわかるけど


345: 2017年9月20日(水)
ちなみに正解は共依存だそう
3人が3人とも別々の形で互いに依存してるとか
なんかもうめんどくさい

354: 2017年9月20日(水)
>>345
もうコレ離散エンド以外なくね?
お互いの依存を断ち切るとかで

542: 2017年9月20日(水)
やっぱり陽乃さんはしっかりしてるわ
もはや現状が見えてるのはガハマでも雪乃でもなく陽乃さんだけ

364: 2017年9月20日(水)
千葉大の分際で高校生の交友関係にでしゃばる姉が意味不だわ
大学だと絶対ぼっちだろ
どんだけヒマなんだよ

373: 2017年9月20日(水)
>>364
八幡の視点だとちょっかいかけてくる陽乃の姿しか見えないってだけで
八幡の見えないところでは普通にリア充大学生やってるのだろう多分

359: 2017年9月20日(水)
またシリアス展開なのか
修学旅行前までの雰囲気が好きなんだけど、もう戻せないんだろうな

366: 2017年9月20日(水)
こんなめんどくさいことになってるのは全部八幡がはっきりしないのが悪い
優柔不断にしてればハーレム作れるほど甘くないぞこの作品の女性陣は

376: 2017年9月20日(水)
>>366
なお本物が欲しいって言っただけで惚れる模様

382: 2017年9月20日(水)
>>376
いろはすの悪口はそこまでだww

380: 2017年9月20日(水)
結局雪乃が前に進もうとしてるのを八幡ガハマ姉が邪魔してるようにしか見えない
ちょっとくらい失敗したっていいだろ別に

386: 2017年9月20日(水)
>>380
生徒会長を阻止したり
コピペに対する反応にしてもそうだけど
過保護というか理想の成長像や方向性を押し付けてる感はある
共依存、兄っぽいってバレは言い得て妙

381: 2017年9月20日(水)
相変わらず八幡青臭いなあ
大人になると適当な所で妥協するのに…
だがそれがいい

399: 2017年9月20日(水)
雪乃に拒絶されたらあの豆腐メンタルはその後雪乃に対して本当に何もしなくなって
12巻かけても主人公は成長の余地なしなところを見せつけるだけな気がするぞ


440: 2017年9月20日(水)
そもそも雪乃みたいな子が八幡のことを好きなると思うか?

446: 2017年9月20日(水)
>>440
思います!

450: 2017年9月20日(水)
>>446
どうしてそう思うのですか?

456: 2017年9月20日(水)
>>450
ハーレムラノベのヒロインだから

424: 2017年9月20日(水)
複数ヒロインってあれだな
勝利ヒロイン以外のその後が一番気になるよな

442: 2017年9月20日(水)
>>424
いちご100の続編で東城がどうなったか知ってるか?ファンブチ切れるぞあれw

486: 2017年9月20日(水)
展開よりも次巻はいつ出るのかの方が気になります

487: 2017年9月20日(水)
>>486 確かにw

488: 2017年9月20日(水)
>>486
ガリナン修羅のアニメが終わって1年後くらいかな

284: 2017年9月20日(水)
わたりん、無事出版されたのを見てこれで一息つけるわって思ってそう
一息=2年なんですけどね

299: 2017年9月20日(水)
あとがきすら書かないとか…なんなんほんと
この12巻がつなぎにしか思えない
話進まなさすぎ

497: 2017年9月20日(水)
12巻では結衣のモノローグがあったから
13巻で雪乃のモノローグ、14巻で八幡のモノローグかな
全14巻だろうか

543: 2017年9月20日(水)
この謎のはるのの言うことは絶対という風潮はなんなんだろね…なんか答え合わせのためにいるキャラみたいになってんじゃん
何様という一言に尽きる

544: 2017年9月20日(水)
>>543
千葉大様やぞ!!!

547: 2017年9月20日(水)
>>543
そういう設定だしなあ
どっかで痛い目見て普通のキャラにしてるならともかく常にageさらてるキャラやし

千葉大?何のことかな?

558: 2017年9月20日(水)
>>543
陽乃は雪乃より八幡のことを見抜いているし、八幡の知らない雪乃のことまで完全に知り尽くしてるからね

499: 2017年9月20日(水)
どっちのルートでも構わないから陽乃の思い通りにならない展開であって欲しいわ

557: 2017年9月20日(水)
あーここからまた1年、2年…そろそろ本気でついていけなくなりつつあるよ
いつになったら決着つくんだよこの話

559: 2017年9月20日(水)
>>557
完結しても決着付かない可能性もあるでよ

561: 2017年9月20日(水)
俺の本物を探す人生はまだ始まったばかりだぜ!―完―

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫 わ)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫 わ)
1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ