1: 2017年9月6日(水)
鉄血と同じ腐女子向けやのに
2: 2017年9月6日(水)
使われた歌やろ
164: 2017年9月6日(水)
>>2
確かに鉄血に使われた楽曲はどれもこれもSEEDの足元にも及ばんな
対抗できるのはミーシャのやつくらいやろ
確かに鉄血に使われた楽曲はどれもこれもSEEDの足元にも及ばんな
対抗できるのはミーシャのやつくらいやろ
269: 2017年9月6日(水)
>>164
は?
フリージアはええ曲やん
は?
フリージアはええ曲やん
3: 2017年9月6日(水)
面白かったから
13: 2017年9月6日(水)
ガンダムなんか小学生向けアニメなんだからロボットがかっこよければ売れるんやぞ
17: 2017年9月6日(水)
>>13
鉄血もロボはかっこよかったやろ
鉄血もロボはかっこよかったやろ
16: 2017年9月6日(水)
ファーストの展開トレスできたからやろ
208: 2017年9月6日(水)
>>16
キッズたちにはフリーダム登場以降も受けてたぞ
3人組やアズラエル、クルーゼといった敵キャラも真似したくなる厨二セリフかましてたし
キッズたちにはフリーダム登場以降も受けてたぞ
3人組やアズラエル、クルーゼといった敵キャラも真似したくなる厨二セリフかましてたし
18: 2017年9月6日(水)
歌が良いのはあるな
内容も歌が良ければ誤魔化せる
内容も歌が良ければ誤魔化せる
26: 2017年9月6日(水)
時代が良かったんやろ
24: 2017年9月6日(水)
SEED以降があまりにも酷いから相対的に評価されとるだけやぞ
運命はおもんなかったし
運命はおもんなかったし
25: 2017年9月6日(水)
フリーダムにしても機体がカッコ良いからなー
34: 2017年9月6日(水)
ラクスとミリアリアが可愛いから
29: 2017年9月6日(水)
豚向けでもあったからな
それ以降は腐にしか媚びてないからヒットしない
それ以降は腐にしか媚びてないからヒットしない
31: 2017年9月6日(水)
鉄血の20倍は面白いやろ
38: 2017年9月6日(水)
Wの方がガンダムのメカニックデザインもキャラクターのデザインも好き
47: 2017年9月6日(水)
>>38
WはSEEDよりも設定ハチャメチャなのに上手く魅せてるのがある意味すごい作品
WはSEEDよりも設定ハチャメチャなのに上手く魅せてるのがある意味すごい作品
41: 2017年9月6日(水)
MXの再放送見たけどそりゃ盛り上がるわなって感じ、戦闘シーンもテンポいいし、キャラの掛け合いも良かった
45: 2017年9月6日(水)
ガンダムの比率が味方より敵のほうが多いというのはちょっと斬新と思ったわ
52: 2017年9月6日(水)
1体で同型4体と戦い続けるのが良かった
ザコ相手には無双連打なのも良かった
ただフリーダム降臨まででお腹いっぱい
ザコ相手には無双連打なのも良かった
ただフリーダム降臨まででお腹いっぱい
53: 2017年9月6日(水)
SEEDはのちにダブルオーに全部持ってかれただろ
SEEDの良さと呼べるようなものは全部ダブルオーに負けてる
SEEDの良さと呼べるようなものは全部ダブルオーに負けてる
56: 2017年9月6日(水)
今見ると全員同じ顔に見える
58: 2017年9月6日(水)
そら土6という枠よ
63: 2017年9月6日(水)
>>58
鉄血も日5という枠なんやが
鉄血も日5という枠なんやが
59: 2017年9月6日(水)
ネット普及しきってない頃に放送したってのも大きいんちゃう
110: 2017年9月6日(水)
面白かったから
鉄血よりも
よっぽどのことしない限りガンダムブランドなんて壊れるはずなかった
鉄血よりも
よっぽどのことしない限りガンダムブランドなんて壊れるはずなかった
64: 2017年9月6日(水)
まじめに面白い物を作ろうとしたから
種より後はスタッフのが己の承認欲求のためにしか作ってない
種より後はスタッフのが己の承認欲求のためにしか作ってない
61: 2017年9月6日(水)
ファーストから人気の要素を抽出してエンタメに全振り
そら人気になるわ
仮にも子供物のアニメ何本かやって王道知ってる監督やし
そら人気になるわ
仮にも子供物のアニメ何本かやって王道知ってる監督やし
77: 2017年9月6日(水)
SEED以降まともに二大勢力の大戦を書いてるガンダムが皆無というね
114: 2017年9月6日(水)
鉄血も無難にヒロイックな話にすりゃ良かったんや
なんで刀使ってたのちょっとだけやねん
もっと使えや
なんで刀使ってたのちょっとだけやねん
もっと使えや
129: 2017年9月6日(水)
>>114
せやなそれ考えると
まだアンパンマンの方が面白いわ
せやなそれ考えると
まだアンパンマンの方が面白いわ
79: 2017年9月6日(水)
種とUCは1話見ただけで成功するってわかるやろ
83: 2017年9月6日(水)
>>79
002期の1話もかなり良かったんスよ……
002期の1話もかなり良かったんスよ……
104: 2017年9月6日(水)
>>83
一期一話が酷過ぎた
一期一話が酷過ぎた
112: 2017年9月6日(水)
種は10話くらいまでがガンダム史上最高に面白い
アニメは序盤で決まるってはっきりわかんだね
OOは盛り上がりが足らなかった
アニメは序盤で決まるってはっきりわかんだね
OOは盛り上がりが足らなかった
132: 2017年9月6日(水)
>>112
10話くらいまでって、言うたらほぼ1クール分やからな
それだけ作り込めるだけでもう凄いわ
10話くらいまでって、言うたらほぼ1クール分やからな
それだけ作り込めるだけでもう凄いわ
90: 2017年9月6日(水)
かっこいいガンダムがかっこいい決めポーズしてればそら成功するわ
100: 2017年9月6日(水)
>>90
なぜそれができないのか
なぜそれができないのか
1000: オススメの人気記事
引用元:2ch.sc
この記事のコメント
コメント一覧
プラモはかっこよければ売れるが、種はキャラでガンダムファン以外にもマーケット拡げてたイメージ。
>>それ以降は腐にしか媚びてないからヒットしない
これ。
00以降の女キャラで二次創作的な人気のあったキャラはいない。
辛うじて00のリューミンやネーナやソーマは人気が出る下地はあったけど、ksキャラ化したことで豚需要無くなったし。
以降は豚に媚びる姿勢が感じられないような誰得な女キャラばっかだしな。BF系以外は。
わかりやすいカッコ悪さ
わかりやすい危機
わかりやすい悲劇
わかりやすい燃え展開
わかりやすい萌え展開
今みたいにネットが浸透しきってない時代に子供たちが見てはいなくても名前ぐらいは知ってるレベルだったのは本当に大きい
まさかガンダムファンの敵がガンダムファンだとは子供の頃思いもしなかったし
女性客層も捕まえられた
1stを踏襲したせいでアンチも程よくついて話題にしてくれた
ネット普及期でネットで話題になってるものが最先端的風潮に上手く乗った
こう見ると偶発的とはいえ話題なる要素が重なってるわな
老害ガノタ向けに作ったって人気は出ないし売れもしない。あいつらは批判しかしないから。
本読まない奴ら(のちに東大工学部)→シード大好き!
元からガノタで本読みまくってた俺(のちに東大文学部)→話うっす!ターンエー借りて見るわ…
だった
ましてや放送終了から何年も経ってんのに叩くのは懐古厨の害悪ガンオタだけ
元からガノタで本読みまくってたって所だけ本当だなw
隙が無くても自分語り
そんなしょうもない嘘付いて楽しいか?
しかもネットでの交流が普及され始めてきた結果話題の地方格差がよりひどくなっていた時にほぼ全国同時放送
こんなのどんなもんでも売れるって
エヴァブームが落ち着いて丁度ロボット物空白期に後にガンダム新作て出たからね。
後SEEDは普通に面白かったし、総集編多いて当時も叩かれたけど、バンクや使い回しはあの頃は他の作品も普通に使ってたから、アンチ以外は気にしてなかったし。
ただし運命、テメーはダメだ。
作画技術が上がってきた次世代のガンダムでもあるわけで、言うなら平成ガンダムシリーズの八端
世界観やキャラデザ、主題歌等、今見ても人気が出るだろうなと思うわ
ターンAと比較すればそりゃあ受けまくる要素がふんだんに盛り込まれてた
今思えばつくづくSEEDで終わっていればよかったのになあと思う・・・
まあシンとルナマリアが結ばれておめでたいこともあったけど
ターンエーはぶらないでくれる?
ところがどっこい、本当なんだよなぁ
高校の校舎の建て替えのための寄付金募集の封筒が来たとか、OBじゃないと出てこない発想の話でもする?笑
腐女子ってのは人気作なら群がってくんだよ、例え腐女子向けじゃなくてもな。迷惑な話だよ本当に。
1クールまでは完璧なんだよ、種って。正直歴代でもトップクラス。
砂漠で犬が出て盛り下がったけどアスランとの激闘→自由降臨で盛り返したまま最後まで突っ走った。
全体通してもTOP5に入る面白さ。
なお運命・・・
∀とか当時全く人気無かっただろ
あいつのせいでどれだけにわかファンが離れていったか
SEEDなかったらマジでガンダムシリーズ終わってた
そこで取り込んだ新規層もあってOOも上手く人気に持ち込めたと思う
続編もその方針でいけば良かったのに、旧主人公が出しゃばりすぎたり、新主人公と旧主人公が敵対するとか、Zガンダムが避けた部分を組み込んで、そこが見事なまでに失敗するというね。
SEEDが大成功収めてたとは今初めて知った( ・ω・)
話の内容は全部忘れちゃったけど( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
あの引きからED見たら最後まで見たくなるよ
心情の表現が上手かったからなのかな?
デスティニーはアスランの描写だけは失敗していると思うけど
シンのステラ関連とかデスティニー初出撃からのラストまでの苦悩が凄く良かった
キモいガノタを増やしたという点ではSEEDは戦犯だな。人気が仇となった。
あれだけネットで馬鹿にされたSEEDやダブルオーを超える作品がその後一切出てこないのを考えると、ネットの老害の声を真に受けるサンライズはつくづく馬鹿だと思う。実際に金を出すのはネットに住み着く高齢ニートではなく、一般社会に存在するリーマンなのだから。
その二作は酷過ぎて話題にもされてないだけだ、安心しろ。アンチがいるという事は、当然信者もいるという事だからな。話題にならないって事はそういう事だ。
こういうまとめサイトの管理人やコメ住人の考える
「ぼくのかんがえたさいこうのがんだむすとーりー(笑)」
よりはマシw
何番煎じのネタだよ
つまんね
こんなに人気あるんだったらするよね
その「さいこうのすとーりー」とやらに製作側が影響を受けてるのが問題なんじゃないかな?
要は声が大きいだけのネットの意見を鵜呑みにしすぎてると思う。
監督が脚本家は嫁以外認めないって人だったからなぁ……
その嫁が亡くなっちゃった以上お流れだろうね
子供から古参まで幅広い階層に受けたのが大きいね
当時はこれが新しいガンダムのスタンダードになるかと思ってたんだけどなあ
ストライクかっこよ過ぎ!
運命は問題外。
失敗してる作品はどれも過去の作品と違うことや自分達の色を出そうとして失敗してるようなもん
発言内容が全員同じやんけ!少しは尻尾隠せや!
テレビシリーズでやっちゃダメだと思うけど
1st の展開トレースしていくの当たり前だから、そこが古参ファンには楽しめるかと思いきや
一部の声のデカイ勘違いどもが『1stガンダムのパクリだ!』って喚いてたらしいのを
後から知ってあきれたわ。
※ ネットがそこまで普及して無い時代だから今ほど叩かれた評判が俺の耳には届かなかったのは幸いやった。
※ただ「SEED」も「運命」もずっと楽しめたのに
最終回はぶったぎり打ち切りみたいで残念やった・・感動も余韻もありゃしねぇ(やっぱ元祖1stは最終回も名作の要因や。
最低歌が良ければ注目される
でも歌でストーリーをイメージ出来ないのが今のサンライズだ
普通に成功してるやろ。RGシリーズとかでもアナザーならSEEDの次に優先されてるやんけ
ストライクの時点での非ガンダムとの戦いとか、バクゥ・ラゴゥといい、ゾノ・グーンといい苦戦しまくりじゃねーか。
色々と理解出来る年齢で見たら感動すら覚える。
SEEDは人の死と戦争の重さを1番表現されてる作品だと思う。
見出すととまらなくなる。次が気になる。ストーリーにどんどん引き込まれていく
ストーリーも無印は普通に見れるレベルだし、結構ドロドロしてるけど・・
声のでかいバカがいたから悪い意見ばっか目立つけどその実若い層や女性確保には成功しているという
数年経ってからキッズ層がネットに出てきて肯定意見が増えてきたポケモンBWみたいなもんだな
子供も取り込んだのか今回のガンダムっておもった2003年のワイ
キャラデザ、まぁわかりやすい勧善懲悪ものにしたからじゃない?
てかseedって新世紀のファーストって言うけどメカデザインとか見るにまだ90年代が抜けてない感があるよね
コメントの投稿