アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スマホ03

1: 2017年9月18日(月)
異世界でスマホ使って無双
異世界でニートがチート能力もって無双
異世界でスライムになったけどチート無双
異世界で最強人類が集まって無双
異世界で宝くじ当たったやつが無双
異世界でループ能力持ったやつが無双
異世界でサバイバル技術持ったやつが無双
異世界で生産能力持ったやつが無双
異世界で料理上手いやつが無双

2: 2017年9月18日(月)
クモもあるぞ

4: 2017年9月18日(月)
なんか斬新なアイデア無いんかな?

5: 2017年9月18日(月)
異世界で角刈りのゴリマッチョが拳ひとつで無双

6: 2017年9月18日(月)
異世界転生or異世界転移自体100年くらい前からネタあるぞ

179: 2017年9月18日(月)
>>6
スウィフト「ワイは許された」
ミヒャエルエンデ「ワイも許された」
トールキン「ワイはハイファンタジーやし・・・」

8: 2017年9月18日(月)
その中で異世界と元世界がホイホイ行き来できる作品はどれぐらいあるんや?

9: 2017年9月18日(月)
女の子が転生する話ないんか

64: 2017年9月18日(月)
>>9
魔法騎士レイアース

10: 2017年9月18日(月)
軒並みクッソつまらないのはなんだろう、なんでダメったんでしょうね~

12: 2017年9月18日(月)
よし!じゃあ今度は現実世界モノでラノベ書いたろ!

現実世界でスマホ使って無双
現実世界でニートがチート能力もって無双
現実世界でスライムになったけどチート無双
現実世界で最強人類が集まって無双
現実世界で宝くじ当たったやつが無双
現実世界でループ能力持ったやつが無双
現実世界でサバイバル技術持ったやつが無双
現実世界で生産能力持ったやつが無双
現実世界で料理上手いやつが無双

14: 2017年9月18日(月)
>>12
4つ目見たい 見たくない?

15: 2017年9月18日(月)
>>12
4つ目ただのアベンジャーズじゃないけ?
スポンサーリンク

13: 2017年9月18日(月)
異世界で真・三國無双

25: 2017年9月18日(月)
>>13
無双オロチやんけ

16: 2017年9月18日(月)
無双しかしてなくて草

17: 2017年9月18日(月)
何でラノベって転生物が売れるんや?

20: 2017年9月18日(月)
>>17
元々、前世は聖騎士設定とか、その手の界隈では人気だったやで

22: 2017年9月18日(月)
>>17
主人公の境遇が自分に近いから

23: 2017年9月18日(月)
>>17
一度テンプレが流行ると
いちいち説明せんでええから
作家も読者も楽なんや
スライムとかゴブリンとかいちいち説明せんでもわかる基盤ができてるんや

24: 2017年9月18日(月)
>>17
主人公と自分を重ねやすいっていうのと輪廻転生とかでイメージついてるから

31: 2017年9月18日(月)
ネット小説の読者層は20代から40代
現実に希望を持てなくなったから異世界へと旅立ってリセットするんだよ

19: 2017年9月18日(月)
なお現実は無双じゃなくて夢想

21: 2017年9月18日(月)
また俺なにかしちゃいました?定期

18: 2017年9月18日(月)
異世界で居酒屋を開いて無双(ビジネス)

27: 2017年9月18日(月)
ゼロ使

29: 2017年9月18日(月)
異世界で無想転生できるのにザコキャラ

37: 2017年9月18日(月)
異世界に「転生」するパターンが多いんは
主人公が異邦人のほうが主人公の体験を通して世界設定の説明がしやすいから
生き返るのはチート能力を付与しやすいからや

52: 2017年9月18日(月)
>>37
なおまともに世界観の描写をする作品はほとんど無い模様

36: 2017年9月18日(月)
でも異世界ラノベってストーリー的に純粋に面白いのもあるで

42: 2017年9月18日(月)
無責任艦長タイラーみたいに運だけで無双するのはないんか
このすばはなんかちょっと違う

44: 2017年9月18日(月)
>>42
ラッキーマンとかいうレジェンドがもういるんだよなぁ

50: 2017年9月18日(月)
>>42
タイラーも後半になるとちゃんと戦術組み出してるやろ

30: 2017年9月18日(月)
異世界「俺らが行ったろ!

43: 2017年9月18日(月)
異世界から来た奴が現実で無双する話無いんか?

45: 2017年9月18日(月)
>>43
あるぞ

46: 2017年9月18日(月)
>>45
なんてタイトルや

47: 2017年9月18日(月)
>>46
働く魔王さま

49: 2017年9月18日(月)
>>47
魔王さまは無双というかサクセスストーリーやから……

51: 2017年9月18日(月)
現実世界で無双していた奴が異世界でザコナメクジ化

あっこれ絶対流行んねーわ…

53: 2017年9月18日(月)
>>51
異世界で苦労する話だったら面白そう

56: 2017年9月18日(月)
>>51
それミヤモトやんけ

57: 2017年9月18日(月)
>>56
マサツグ様にボコられる奴やっけ

58: 2017年9月18日(月)
>>57
そうやで
ああいう現実のいじめっ子が異世界では役立たずで陰キャが無双するのが一番受けるぞ
スポンサーリンク

112: 2017年9月18日(月)
でもお前らも文句言いつつわかってんだろ?
なろうが一定数の支持を得ているという現実をさ

60: 2017年9月18日(月)
マサツグ様売れてるんだよな
無名より悪名って真理

79: 2017年9月18日(月)
これもうわかんねえな

異世界1
異世界2
異世界3
異世界4

84: 2017年9月18日(月)
>>79
弁護士とか獣医とか建築家とかもある

80: 2017年9月18日(月)
温泉に転生とかなかったっけ

81: 2017年9月18日(月)
プロ野球選手が異世界に転生

82: 2017年9月18日(月)
>>81
信長協奏曲で外国人助っ人野手が転生してたな

126: 2017年9月18日(月)
異世界系って現実的な知識もやが中世あたりの知識をまともに持ってないから書けてる感じが凄いするわ

131: 2017年9月18日(月)
>>126
ドラクエ・FF系RPGが国民的共通知識になってる日本だから成立するジャンルやな

136: 2017年9月18日(月)
>>131
せやね
実際暮らしてみての大変さや衛生面価値観もドラクエFFじゃ描写ないし他の創作物でも蔑ろにしとるわな
現代人が行ったらまず適応できひんで

95: 2017年9月18日(月)
現実の人生経験が乏しい学生やニートでも書けるのが異世界ファンタジーの利点やったのに
みんなマンネリに飽きてしまって
今や「異世界+〇〇」(〇〇の例、ミリタリー、料理、医学、物理)みたいな
プラスアルファの専門知識を付与した内容じゃないと埋没してしまうようになりつつあるんやな

96: 2017年9月18日(月)
やっぱ無職転生って神だわ

99: 2017年9月18日(月)
>>96
蛇足編までおもしろかった
累計1位もうなずける

125: 2017年9月18日(月)
なんだかんだで売れてるの見ると
みんな現実逃避したいんやな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ