サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ジブリ

1: 2017年9月18日(月)
アニメが作られたものなのに自然な声っておかしくね?

8: 2017年9月18日(月)
ジブリのキャラがアニメ声で喋るの想像してみ?

16: 2017年9月18日(月)
>>8
ただの魔女の宅急便とかラピュタじゃん

9: 2017年9月18日(月)
自然な画がいいのでアニメスタジオは使いません

10: 2017年9月18日(月)
子供を起用する為の言い訳だと思う

11: 2017年9月18日(月)
幼い子にポニョを歌わせるための言い訳

14: 2017年9月18日(月)
自然(棒)

12: 2017年9月18日(月)
自然な声ならいいけどただの棒を自然な声と言い張るのは勘弁して

112: 2017年9月18日(月)
>>12
ほんまこれ
初期ジブリの普通に上手い声優が一番よかった


13: 2017年9月18日(月)
自然な声は良いがそういう建前ならアイドル使うなよ

15: 2017年9月18日(月)
ただの言い訳だぞ

24: 2017年9月18日(月)
現実に近いファンタジーなんだろ
ドラマみたいな子役とCG使うよりは自然なんじゃないの

26: 2017年9月18日(月)
自然じゃないセリフやストーリーに自然と思ってる素人声つけたらお遊戯会じゃんけ

27: 2017年9月18日(月)
自然な声って、俳優でよくねって思うんだけど
それでもパヤオのアニメーションってかなりデフォルメされたオーバーアクションな所が多いから浮くと思うけど

36: 2017年9月18日(月)
>>27
というか昔の声優ってもともと俳優だろ
だから吹き替えとして滑舌も良いし極端に特徴的過ぎる声でも無かった
パヤオが言ってるのもそこだと思うわ

47: 2017年9月18日(月)
>>36
でも、パヤオの声優嫌いの始まりはルパン(山田康雄)って言われてるからなぁ
自伝系の1p漫画とかでもパヤオがヤベーやつ一歩手前の頑固親父なのは見て取れるし
我が強いとまずパヤオ的にはアウトなんじゃないかな

もののけ姫のメイキングでもおトキさんの演技で中の人とかなりやりあってたし

30: 2017年9月18日(月)
自然じゃなくても良いけど洋画の吹き替えしてるような人に任せた方がいい

32: 2017年9月18日(月)
主人公は作品によってはまだ良い
主人公が好きな男の子ポジが下手過ぎてヤバイ

35: 2017年9月18日(月)
自然な演技ができるのが声優なんじゃないの

38: 2017年9月18日(月)
ジブリの真似して棒の俳優起用しちゃう萌えアニメが一番悲惨だわ

42: 2017年9月18日(月)
千と千尋の両親下手じゃね?

46: 2017年9月18日(月)
>>42
ジブリじゃ耳をすませばのお父さんが断トツで下手


44: 2017年9月18日(月)
声豚って過剰演技に慣れすぎて自然な演技を棒とか言って文句言うよな
ほんと気持ち悪い
お前らだけだよそんな事に文句言ってるのは

61: 2017年9月18日(月)
ジブリではksみたいな棒読みを「自然な声」っていうのか
日本語って難しいな

50: 2017年9月18日(月)
上手いならべつに声優じゃなくてもいいが
ジブリが引っ張ってくるやつは下手なやつが多くて駄目だ

53: 2017年9月18日(月)
>>50
結局これなんだよな
ディズニー映画の吹き替えは酷い奴あまりいないのにジブリは何でこう無能なのか

60: 2017年9月18日(月)
>>53
演技指導の差じゃないかな
トイストーリーとかはわりと勝利が約束されてたけど、そうでもない作品も結構あるし

66: 2017年9月18日(月)
>>60
トイ・ストーリーの所さんは良かったのに
ポニョの所さんは微妙だったしね
ジブリは芸能人を客寄せパンダとしか見てないんだろう

59: 2017年9月18日(月)
画が虚構で声まで虚構に合わせたものだと一般向けとして臭くなりすぎるってのはわかる

76: 2017年9月18日(月)
棒読み朗読を自然な演技と言い張るのはやめてほしいよね
自然な喋りとはまた全然違うだろ耳腐ってんのかと

117: 2017年9月18日(月)
千と千尋の千尋とハクの声は良かっただろ?

77: 2017年9月18日(月)
スレタイみたいな言い訳しないで
声優なんて知名度皆無の役者使っても売れる見込み無いから使いませんって言えばいいのに

83: 2017年9月18日(月)
>>77
たいしたことない俳優を
超高額払って呼んでる以上
結局メディアの言いなりの無能なんだよな
声優嫌いにしても声優じゃなければ割高な俳優ってのもありえないし育たない
名前や事務所が先行してるタレントより
自分の好みの無名に数百万数千万払うくらい言い出してみて欲しいとこだ

93: 2017年9月18日(月)
客寄せ用ですとはまあ言えんし一般人に媚びうるためにもそう言うわな

128: 2017年9月18日(月)
なら自然な絵にするためにアニメーターも全員クビにしろよ(笑)

129: 2017年9月18日(月)
君の名は。とかこの世界の片隅にはあんま違和感なかったな
演技指導に問題があるんじゃねーの

107: 2017年9月18日(月)
もしキキがテルーなみの大根だったら魔女の宅急便は台無しでコケてたやろなぁ


1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ