アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケットモンスターサン&ムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第42話
『カントーでアローラ!タケシとカスミ!!』 感想

ポケモン03

 2017-09-14 19:36
想像していた以上のサービスだった、もうすげえ、こんなネタまで拾ってくるのかよって感じで
 2017-09-14 19:35
むかしのこども大歓喜の回でした。時の流れは本当にフシギダネ。
ところで今日ちびっこたちはついてこれたのだろうか…。
 2017-09-14 19:36
タケシとカスミ懐かしいな
 2017-09-14 19:36
アローラのナッシーにビビって背伸びしようとするナッシーがかわいすぎた。
 2017-09-14 19:36
オープニングで合いの手入ったのはめっちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)
 2017-09-14 19:36
ロケット団の口上は初代が一番好きだからすごくうれしかった
 2017-09-14 19:33
やっぱロケット団の初期口上は完成されてるな
 2017-09-14 19:35
てかキテルグマ

またムサシ達をアローラのメレメレ島のひみつきちまで連れ帰ったの?

来週は出番無し?
 2017-09-14 19:35
ロトムはある意味、ミュウよりも見ることが困難なポリゴンを発見出来たんだな。良かったよ。まだポリゴンは絶滅してなかったんだ…。
スポンサーリンク

 2017-09-14 19:35
あ、、、 そういえば ケンジでてないな
 2017-09-14 19:35
今日のアニポケでケンジが出なかったのは、多分ケンジは違うとこに出張ってるんだ たぶんそうだ そうに違いない そうだといえ
 2017-09-14 19:35
リアルタイム観たカスミより、今年のカスミの方が可愛いな。
 2017-09-14 19:35
ていうか、ヒトデマンの「ヘァッ!!」が懐かしすぎて…!
オーキドの川柳も話し方も、運昇さんの言い慣れてる感が良かった…ロケット団の名乗りも言い慣れてる感が…!こういうのニヤニヤしちゃうわw
 2017-09-14 19:35
カスミがトゲピーを抱いていた理由は今の子は分からないだろwwてかトゲピーも分からないか…
 2017-09-14 19:35
ハナダジムってあんなでかかったっけ?
水族館あるとはいえ改装したんかw
てかまたカスミの姉ちゃんらは旅行行ってんのかよww
 2017-09-14 19:35
もともとあのプリンは歌えなかった個体だからね
 2017-09-14 19:35
カントー、オレンジ諸島要素を詰めに詰め込みまくってて凄く良かった
その中でも個人的にライチュウとラフレシアのくだりが懐かしさMAXでサイコーでした
2017-09-14 19:34
既にもう子どもができて、親子でポケモン見てる世代にとってはもっと楽しい回だったのかもなあ
スポンサーリンク

ポケモン01ポケモン02
ポケモン03ポケモン04
ポケモン05ポケモン06
ポケモン07ポケモン08
ポケモン09ポケモン10
ポケモン11ポケモン12
ポケモン13ポケモン14
ポケモン15ポケモン16
ポケモン17ポケモン18
ポケモン19ポケモン20
ポケモン21ポケモン22
ポケモン23ポケモン24
ポケモン25ポケモン26

256: 2017年9月14日(木)
OPにきゃ~!と待ってる!とそりゃそうじゃw
やっぱりこれがあってこそのめざせポケモンマスターだよな
久しぶりのタケシとカスミもよかった…
カントーポケモンを見てはしゃぎまくるスクールのみんなも面白かったし
まさかのカントーまで来るキテルグマに笑ったw
最初から最後までずっと楽しくて最高だった

249: 2017年9月14日(木)
懐かしいネタ多すぎるしスイレンとカスミのコンビに感動
ミュウもイメージじゃない本物登場

262: 2017年9月14日(木)
神回でした流石米村監督

273: 2017年9月14日(木)
>>262
監督じゃなくて脚本
米村はサンムーンでは冨岡と並んで唯一の無印からの生き残り
映画がもし企画案にあったオールスターだったらこんな感じだったのかなっていうのを感じる

260: 2017年9月14日(木)
42話良かった
めざせポケモンマスターが今日いつもと違うやんけ!
「キャー」や「そりゃそうじゃ」って今日しか無かったよね?

ロケット団の名乗りと一網打尽にしてポケモン捕まえるスタイル懐かしいわ
何気にサトシが帽子を後ろに被ったりしたのも懐かしいポイントで良かった
落書きプリンは今回でやっとカントー地方に帰って来たって事なんだよな?

ロトム図鑑はミュウツー含む150匹のポケモン撮ったのか?優秀じゃん
サトシのポケモンは尺的に一部しか映らなかったのは残念だったなぁ……

275: 2017年9月14日(木)
>>260
そうかロトム図鑑はサンダーファイヤーフリーザーにミュウツーも記録したのかw
優秀すぎる

270: 2017年9月14日(木)
ところでロトムはどこでミュウツーのデータを入手した...?

250: 2017年9月14日(木)
カスミ懐かしすぎて泣いたわ
声全然変わってないな

251: 2017年9月14日(木)
DP以降のポケモン1匹も出なかったな
特にタケシがグレッグル出さないのは違和感あった

263: 2017年9月14日(木)
>>251
ジロウがジムリを今もやってるのに触れられてたが

ジロウに渡したハガネール、イシツブテ、クロバットが全員手持ちに戻ったのね

265: 2017年9月14日(木)
カスミの姉達も映るとは思ってなかった
子供達は今日の回観てカスミの事をよく知るんやで?

272: 2017年9月14日(木)
>>265
無印ってしょっちゅう再放送してるしCSでも定番
タケシとカスミならゲームにも出て来るからおっさん達が思うほど知られてないって事はないんじゃないかな
本気で知られてなさそうなのはケンジの存在
スポンサーリンク

285: 2017年9月14日(木)
カスミの姉たちやタケシの弟妹たちですら少しは出てきたのに研究所で働いているにも関わらず完全に無視されたケンジさんはいったい……
何をしたらこんな扱いになるの……

300: 2017年9月14日(木)
>>285
ケンジスルーする理由よくわからんね
そりゃ出ない方が制作費用と手間浮くけど

268: 2017年9月14日(木)
懐かしいネタ盛りだくさんだったな、まさかここでOPに台詞入れて来るとは思わなかったわ
次回のバトル作画良さそうでいいな、あと次回は予告も楽しみだったり

276: 2017年9月14日(木)
タケシのお姉さん好きは本当に安定してるなw

277: 2017年9月14日(木)
サンムーンってアレだよな
面白いって言うより見ていて楽しいって感じのアニメ
こうやって懐かしい要素入れたりみんなで語り合うのが凄い楽しい

253: 2017年9月14日(木)
なんか来週めっちゃ面白そうじゃん

283: 2017年9月14日(木)
ZワザVSメガシンカってことは次回タケシカスミがメガシンカ使うのか

290: 2017年9月14日(木)
>>283
メガハガネールとメガギャラドスになるよ

288: 2017年9月14日(木)
ハナダジムも当時と比べるとかなり進化したなー

ハナダ1
ハナダ2

317: 2017年9月14日(木)
>>288
ハナダジムこんなんだっけと思ったがやっぱ変わってたのかw
XYの回想で登場したオダマキ博士の研究所みたいに忠実に再現してほしかった

324: 2017年9月14日(木)
>>317
そこは敢えて外観を変えたんじゃない?
ジムリーダーとして本腰入れてやっていくって決めたのにあのボロいままだと違和感ある
語られなくても頑張ってるんだな~と思えるし

258: 2017年9月14日(木)
色々詰め込みすぎて楽しかった
サンムーンとカントーのノリは意外と親和性ある気がするな
来週で二人が見納めだと思うと寂しいけどジムバトル楽しみだわ
カッコイイところがみたい

292: 2017年9月14日(木)
久しぶりにサトシに会えて嬉しそうな研究所のポケモン達も可愛かった
カントーポケとアローラポケ比べも楽しかった

297: 2017年9月14日(木)
タケシカスミだけでなくきちんとアローラ組もスポット当てられてたのが良いな
ちゃんと交流しててなんか感慨深い
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ