アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

とある

1: 2017年9月10日(日)
・電撃トップ10
268,675部 17/02/10 **59日 ソードアート・オンライン 19 ムーン・クレイドル
158,693部 17/06/09 **38日 魔法科高校の劣等生 22 動乱の序章編 下
*76,046部 16/12/10 **23日 アクセル・ワールド 21 -雪の妖精-
*60,729部 17/05/10 **26日 新約 とある魔術の禁書目録 18
*57,300部 17/06/09 **24日 Eマンガ先生 9 紗霧の新婚生活
*53,786部 17/04/08 **23日 Fate/strange Fake 4
*48,232部 16/10/08 **23日 キノの旅 ⅩⅩ the Beautiful World
*41,630部 17/03/10 **17日 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン Ⅵ -ワン・サマー・デイ-
*39,201部 17/06/09 **10日 ストライク・ザ・ブラッド 17 折れた聖
*38,751部 17/05/10 **19日 はたらく魔王さま! 17

2: 2017年9月10日(日)
ワイらの青春やったで禁書は

3: 2017年9月10日(日)
余りにも長く続きすぎたんや

4: 2017年9月10日(日)
つーかお兄様とSAOが強すぎるな

5: 2017年9月10日(日)
>>4
SAOは原作以外もクッソ凄くてたぶん全盛期の禁書越えてるわ

7: 2017年9月10日(日)
ジャンプみたいになってきたなあこのへん

8: 2017年9月10日(日)
熱膨張事件の所為でアニメ化出来ないという風潮

10: 2017年9月10日(日)
ワイの青春はシャナやったんだよなあ

14: 2017年9月10日(日)
>>10
ワイも てかシャナ知ってる奴まだいたんやな

11: 2017年9月10日(日)
禁書は理想送りとかいうポッと出が現れてから積んでるわ
スポンサーリンク

12: 2017年9月10日(日)
むしろよく今までトップ張り続けたな

13: 2017年9月10日(日)
シャナは最後までアニメ化したのに禁書はせいへんねんな

30: 2017年9月10日(日)
>>13
視聴率は取れそうなのにな

19: 2017年9月10日(日)
禁書は来年アニメ10周年やからそのタイミングで3期やろな

16: 2017年9月10日(日)
トップ3がネット小説作家はさすがに草

17: 2017年9月10日(日)
禁書もSAOもAWも続きすぎてもう読む気もせんわ

24: 2017年9月10日(日)
キノの旅まだやっとたんか

18: 2017年9月10日(日)
短編~中編で20巻出すキノとか言うお化け

22: 2017年9月10日(日)
Eマンガ先生の怒涛の追い上げ草

25: 2017年9月10日(日)
ラノベは15巻ぐらいで完結してくれよ

32: 2017年9月10日(日)
禁書3期はイギリス女王そげぶするから無理ってマ?

37: 2017年9月10日(日)
>>32

43: 2017年9月10日(日)
戦犯男女平等パンチ

42: 2017年9月10日(日)
フィアンマがなんかぶっ壊してどっかの団体から苦情来たんやで

39: 2017年9月10日(日)
はたらく魔王さまってまだやってるんか…

49: 2017年9月10日(日)
このランキング妙に脆さを感じる
なんかもっとイキのいいのが下を支えてると思ってた

52: 2017年9月10日(日)
>>49
御馴染みのメンツばっかやなー

68: 2017年9月10日(日)
>>52
むしろ新しいシリーズは今まさに読者層を増やしとるところなんやろ
スポンサーリンク

61: 2017年9月10日(日)
ほとんどの作品が5年以上経過してて新作はほとんど微妙なんだなと感じさせる

まあなろうの進出もデカいかな

124: 2017年9月10日(日)
なろう系は舞台設定作るの放棄してるから見る気になれん
そもそも20こえてラノベの文章読むのはきつくて読めないわ

131: 2017年9月10日(日)
>>124
平均読者年齢は30らしい

133: 2017年9月10日(日)
>>131

48: 2017年9月10日(日)
禁書はしいたけさんを生み出してくれたから感謝しとる

50: 2017年9月10日(日)
漫画は最近やっとアニメ範囲越えたな

47: 2017年9月10日(日)
この歳になるとラノベに時間使うのが億劫やから漫画で展開を追いたいんやけど、漫画が月刊やから展開遅いし嫌になるンゴねえ

56: 2017年9月10日(日)
当時の中高だった読者が社会人になってるからなあ
流石に年取ってからあの文章読むのはきつい

60: 2017年9月10日(日)
ハルヒの新刊はまだですか・・・?

71: 2017年9月10日(日)
>>60
驚愕でてからもう6年たってるからなあ
もうあきらめろ

64: 2017年9月10日(日)
禁書新約入ってから読みにくさに拍車がかかっとるわ
神の右席編あたりの文章のが良かった
てかなんで禁書のコミカライズはガンガンでやっとんねん

70: 2017年9月10日(日)
>>64
禁書のコミカライズの成功のおかげで、他の電撃作品もスクエニ系列の雑誌で連載しとるらしいな

81: 2017年9月10日(日)
なおアレイスターはヒロインになった模様

終わりやね

91: 2017年9月10日(日)
ラノベって長生きする作品はほんと長く続くね

104: 2017年9月10日(日)
>>91
日本人はシリーズものに一度手を出すとホントに最後まで付き合ってくれるからね

136: 2017年9月10日(日)
正直どのラノベが流行るとかどうでもいいけど劣等生とアクセルワールドが未だに生きてるのは草
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ