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fgoさん

1: 2017年9月13日(水)
ちなみに日本だけだとドラゴンボールドッカンバトルが3位になってパズドラを
抜いた模様
FGOがモンストを抜いたのはこれが初めて

fgo

10: 2017年9月13日(水)
世界の偉人に謝れ

11: 2017年9月13日(水)
ついに世界をとってしまった
ただこうしてみると中国アプリ多いね

13: 2017年9月13日(水)
>>11
中国マーケットはでかいからな

14: 2017年9月13日(水)
知らん間にドッカンバトルずっと上位居るよな

17: 2017年9月13日(水)
夏イベントという恐ろしいなソシャゲは

19: 2017年9月13日(水)
日本人は病気と言われても反論できない

20: 2017年9月13日(水)
ワイデレステ民高みの見物

23: 2017年9月13日(水)
原作のネームバリューだけで日本一になるアプリ

29: 2017年9月13日(水)
モンストが廃れるとmixiが潰れる風潮


33: 2017年9月13日(水)
日中韓ソシャゲ狂い大杉ィ!

34: 2017年9月13日(水)
日本人課金しすぎやろ

72: 2017年9月13日(水)
リネそんなおもろんいか?
やりたくなったわ

36: 2017年9月13日(水)
王者なんたらってのおもろいの?きになる

39: 2017年9月13日(水)
>>36
中国じゃ他を寄せ付けないほどの覇権アプリやぞ

44: 2017年9月13日(水)
弟子「うおおおおおおお」

40: 2017年9月13日(水)
弟子は修行に励んでますね
塩川大尊師のためにこれからも貢げよ

41: 2017年9月13日(水)
ドッカンは入口がドラゴンボールだから新規が増えやすいのかね

48: 2017年9月13日(水)
日本みたいな特殊例除けばゲームはやっぱ韓国中国が強いな
ネトゲの本場やから課金させるのうまい

52: 2017年9月13日(水)
塩川の選ばれた16人の弟子になりたいから張り切ってるんやろ

54: 2017年9月13日(水)
なんで未だに宝具スキップ出来ないの?なんで一度カード選んだらスキル選択画面に戻れない仕様なの?

56: 2017年9月13日(水)
>>54
それも修行だぞ

121: 2017年9月13日(水)
>>54
スターの配分が分かってしまうからと聞いたわ
宝具スキップはしらん

183: 2017年9月13日(水)
>>121
ユーザーの拘束時間を確保するのは基本

118: 2017年9月13日(水)
で面白いんか?このゲーム

122: 2017年9月13日(水)
>>118
キャラゲーだからゲーム性はお察し

213: 2017年9月13日(水)
>>118
ガチャゲーに面白さ求めるな


84: 2017年9月13日(水)
集金装置の鑑

64: 2017年9月13日(水)
もう世界全て弟子ってことやん

95: 2017年9月13日(水)
これがクールジャパンなんやで
世界に誇っていけ

101: 2017年9月13日(水)
これだけ売れてるのにゲームはつまらなくなる一方とかすごくね?

116: 2017年9月13日(水)
【インタビュー】ディライトワークスの塩川洋介氏がゲーム業界に一石を投じる…創点プロジェクトの次なる一手、キーワードは「弟子」

まずは、塩川洋介への弟子入りプロジェクトなので、私一人です。
塩川一門です。落語のような世界だと思っていただければイメージしやすいでしょうか。
落語も高座に上がる前に弟子の皆さんが、あらゆるところに同行していますよね。
師匠たちが何をやらなきゃいけないかを弟子が全部見ている。
そういう風に、私も弟子にクリエイティブディレクターが何やっているかをまずは背中で見せていければなと思っています。

一応、見習い、前座、二つ目、真打ちというシステムを作って、いずれその弟子が孫弟子をとる状態になってくれるとうれしいです。
その弟子を募集するために、まずはこの弟子入りプロジェクトをやっていきます。

356: 2017年9月13日(水)
>>116
ヤバ杉内

430: 2017年9月13日(水)
>>116
宗教かな

132: 2017年9月13日(水)
>>116
マジでキモイなあ勘違いし過ぎだろ
ここまで頭おかしいディレクターもそうそういないわ

504: 2017年9月13日(水)
>>116
職人じゃなくて落語なのか…

510: 2017年9月13日(水)
>>504
とことんまでコキ使えるからな

125: 2017年9月13日(水)
ゲーム性皆無
対人戦があるわけでもプレーヤーランキングがあるわけでもない
単なるレアキャラを見せびらかし大会
金さえあれば他人にマウント取れるとかソシャゲ狂いの心見透かしててホンマ草

146: 2017年9月13日(水)
>>125
運ないと無理やろ
3万で星5二枚のやつもいれば67万で星5一枚のやつもいるし
ガチャってほんま酷いわ

211: 2017年9月13日(水)
信者だけで世界一行けるわけないやろ
ゲーム自体の出来がええからや


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引用元:2ch.sc

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 12:56 
    • これって喜ぶことじゃないと思うんですが
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:03 
    • 世界の偉人がセイバー顔になって媚び媚び
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:04 
    • そりゃ中国版に加えて北米版も加算されるようになったから増えるだろ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:05 
    • シナリオやろ
      別に課金しなくても最高難易度は普通に攻略できるし
      会社としてはどれだけ魅力的なキャラを出すかが大事や。性能とかで回すの珍しい。

      そもそも素材とかのせいで拘束時間長いし。育成がエンドコンテンツ化してるゲームとか中々ない
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:21 
    • シナリオとか笑うわ
      そんな大金かけてまで見たいとか完全に頭おかしいからさっさと病院行きや
      まだレアキャラ見せびらかして自己顕示欲を満たしたいって言う方が納得出来る
      キャラに関しても過去の偉人を美化して魔改造しただけでオリジナルキャラって訳でもない
      何から何まで薄っぺらいな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:28 
    • 薄っぺらいもんが世界一になるわけないやん
      色眼鏡かけてるか見る目が丸っきり無いかどっちかや
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:29 
    • 世界一が日本のとか凄すぎるな
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:31 
    • 対人戦とランキングとかそれこそksゲーじゃん
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:32 
    • FGOはゲーム(戦闘)は今やってるような高難易度以外はバーサーカーゲーだからつまらんけど高難易度は頭使ったり運ゲーもあったりして楽しい
      最大のセールスポイントはシナリオ
      型月作品のどれか一つでも好きなものがあるタイプの人間なら絶対ハマる
      キャラゲーなのはキャラゲーだがシナリオありきのキャラゲーだから他のキャラゲーと微妙に違う
      絵で好きになるんじゃなくてシナリオで好きになるキャラゲー
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:35 
    • ぐだ男マンセーシナリオの何がおもしろいって?
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:38 
    • fateはゲームもやったけど 
      普通にこれは好きになれんわ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:43 
    • fgo厨だけど悲報でしかない
      ksイベ四天王で全世界セルラン1位とか塩がますます調子に乗るわ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:45 
    • 課金を心の拠り所にしてるってなんか悲しいな
      日本の闇
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:48 
    • 116見てデスノの出目川思い出した。偶々そこにいただけなのに成り上がっちゃった人間のテンプレ過ぎる
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:48 
    • 型月の力であってディライトワークスの力じゃねえぞ

      勘違いすんなよ塩川
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:49 
    • フッ、とうとう俺のイリヤたんが世界トップクラスになったのか…
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:53 
    • 今まで型月が積み上げたものを消費してるだけだから
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 13:54 
    • ランキングとか対人とかないからやってる
      俺が唯一続けてるソシャゲ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:01 
    • シナリオも最近叩かれてきてるのに褒めるなよ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:07 
    • 一応今回の結果は実力と言っていいと思うよ
      きのこ担当のシナリオは今までの積み重ねも活かされてて面白いし、ゲーム性もガチャと育成とアプリの落ちやすさに目を瞑れば言われてるほど悪くはないしな
      ただそれを勘違いして自分の手柄みたいに扱ってる頭塩川はいい加減自重してほしいとは思うけど
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:09 
    • ゲーム性がお察しでキャラゲーなのにガチャが青天井そらそうなりますわ
      グラブルという青天井状態の頃と同じことすればこうなる
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:16 
    •  
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:16 
    • 新作のエクステラも酷い扱いだったしこれ終わったらFateももういよいよ終わりだろ
      散々オワコン扱いされてたFateが激しく燃えてるのは今まで築いたものを集めたFGOが最後の灯火だから
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:37 
    • こいつらの嫉妬コメントで飯がうまいわ
      いくらここで愚痴ってもFGOの売り上げには一切影響ございません

      そんなに簡単なら世界一の売り上げを達成してみろよ
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 14:47 
    • ※24
      別に誰も売り上げに影響してやろうとも、世界一の売り上げを達成しようなんて思ってないんだよなぁ
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 15:53 
    • ガチャはほんと恥ずかしくなるぐらいの酷い仕様だしなあ
      それでも頭からっぽで重課金する信者がいるせいで
      ピックアップキャラの確率変更はあっても高レアリティのキャラの排出率は一切変わらんしなあ、ソシャゲでよくある最高レアの確率アップフェスが無いのは微課金勢には辛い
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 16:04 
    • ぐだおがイキリオタクみたいにキレる漫画大嫌い
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 16:31 
    • 実際問題、高レアが一定数確保できたら課金の必用は本来無いからなぁ
      コレクター的な欲求や、キャラが気に入って欲しくなったりとかでガチャを回すわけで
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 16:44 
    • ドッカンバトルこれ系の話題だとほんとそこらじゅうで耳にするようになったな
      誰も内容しらないけど
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 16:56 
    • 歴史上の人間を判り易いオタクに共感できそうな思考部分を抽出して組み立ててる部分は気に食わないな。だからこそ売れるのかもしれないが、正にだからこそ邪魔だと感じる。
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 18:14 
    • キリスト教とかイスラム系教とか、世界トップの宗教は中身クッソガバガバやろ?
      ハンバーガーとコーラは雑な味だが世界中で売れまくっとるやろ?

      世界一位だからって内容が優れてるわけじゃないってことよ
      一位であること自体は優れていると言えてもな
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 19:04 
    • 型月信者を中核に客層太いキャラゲーだし、中国人もfate好き多いからそりゃ儲かるだろう
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 19:14 
    • 都合のいいところでスレ切んなよwww
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 20:21 
    • 大金はたいてレア見せびらかす言うても
      シナリオクリアなら低レアでクリアできますし(;・∀・)
      逆に重課金してレア多い方が素材足りなくなるわけで(^^;)
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 20:44 
    • 世界とるってか中国マーケットでどれくらい伸ばしたかが大事なんじゃぁ
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月14日 21:22 
    • 燃え尽きてはよ月姫2出せや、ジャイアンの告知からもう10年経つぞ
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月15日 05:36 
    • クラッシュオブクランまだまだ頑張ってんのな
      同社のクラロワが出てからライトユーザーがそっちに流れていって以来、界隈じゃオワコンオワコン騒がれてんのに
      まーテンセントはいい買い物しましたな
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月15日 07:06 
    • ぶっちゃけキャラの性能と運用法が解れば無理して課金する必要も無いしなぁ……
      毎日周回してればマナプリも素材も資金もちゃんと揃うし
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2017年09月26日 22:21 
    • きのこ以外のシナリオは有象無象のソシャゲと大して変わらんだろ、信者キモすぎ
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2017年11月21日 19:03 
    • ※39みたいな嫉妬民の嫉妬に愉悦できるってイイよね

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