アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【サクラダリセット】24話 最終話感想 BOY,GIRL and the STORY of SAGRADA 5/5
サクラダリセット

182: 2017年9月14日(木)
結局のところ正妻春埼で決着したということでいいのかな?

183: 2017年9月14日(木)
良かったしか言葉が出てこないや

188: 2017年9月14日(木)
坂上さんめっちゃ気まずかっただろうな……

193: 2017年9月14日(木)
>>188
坂上さんほどケイに便利使いされた人はおるまい
智樹のように友達でもないし村瀬さんのように恩人というわけでもないのに

197: 2017年9月14日(木)
>>193
坂上さんは相麻菫大好きだから協力してるんやで

199: 2017年9月14日(木)
>>197
だとしたら相麻に次いで好きな人に献身的で報われないキャラやな…

190: 2017年9月14日(木)
相麻菫はケイから解放してあげた方が良かったと思うがな。本人の意向はともかく
スポンサーリンク

191: 2017年9月14日(木)
うーん・・・
最後まで相麻が献身的すぎて、それゆえに報われないのが可哀想すぎる
2番で納得してもらうとかケイはとんでもないことを言うし、でも結局それを受け入れて自分が折れるしかない
相麻が健気すぎて・・・
これで終わりとかなんかもやもやするわ

194: 2017年9月14日(木)
終わってしまった
完全にサクラダロス
原作読み返したり録画見直したりして浸ろう

195: 2017年9月14日(木)
最初はアニメ化がどうなってしまうのか滅茶苦茶不安だったけど終わってみればかなりの完成度で終わって良かった!
やっぱりアニメも良いんだけどカットされたセリフが大量にあるから興味が湧いたら原作も読んでほしいね……阪上さんの扱いよ

200: 2017年9月14日(木)
最終回でEDがOPになって後日談的なシーンが流れるの、ベタだけど好き

204: 2017年9月14日(木)
最後テトラポッドで一人佇む相麻がなんか物悲しかった
目をキラキラさせてすっきりした顔をしているのが尚更・・・

207: 2017年9月14日(木)
春埼の「これがケイの記憶……」って言い方だとちょっと違わない?

225: 2017年9月14日(木)
>>207
ケイの記憶じゃなくて、春埼が忘れた春埼の記憶だけど
「これが(私が見ていた)ケイの記憶……」と無理矢理解釈可能?

236: 2017年9月14日(木)
>>225
春埼はケイの記憶保持を通した記憶が思い込みも記憶違いもないクリーンなものであることを感じているんだよ

209: 2017年9月14日(木)
1話の時と同じで能力をコピーしても見ているのは春埼自身の過去なはずだから「これがケイの記憶」はちょっと違和感は感じるかな。
最終話は特に尺がキツくてかなりカットされたところがあるのが残念。
26話あったら月の砂を採りに行った少年の話と最終話にもう一話使えたのになぁとか思ってしまう。
けど与えられた条件でスタッフが最善を尽くしてくれたのは良く分かるから感謝だね。
スポンサーリンク

212: 2017年9月14日(木)
なんだかんだ全体的に面白かったけど、ちょっと終わるの早いな
これ続編とか作ってくれんかな?

213: 2017年9月14日(木)
原作も随分前に完結しているし円盤の売り上げもアレだし続編は厳しいんじゃない

216: 2017年9月14日(木)
>>213
まあ、厳しいかもね・・・
個人的にはその後の色々な騒動とかもっと描けるような気がするんだけどな
こういうあまり動きのないストーリー色が強い作品って序盤でさっさと見限る人が多いからウケないんだろうなあ・・・

214: 2017年9月14日(木)
続編はないだろうなあ
コレで終わるのがキレイだよ
原作読んでないけど、読了感スゲーすっきりな本なんだろうな

惜しむらくはキレイにし過ぎたのか
金がなかったのかは分からないけど
アニメとしては演出弱かった気がするよ

売る気のなさげな映画宣伝でネタバレしたのもひどかった
もったいない、惜しいがいっぱいで切ない

215: 2017年9月14日(木)
原作全部消化しちゃったの?

219: 2017年9月14日(木)
>>215
ノノさんメインの「月に行った少年」という短編はアニメにはなってない

原作ファンとしては演出というよりキャラの本音がわかるモノローグがカットされていて
綺麗なお話になりすぎている感があったかな
作者がサクラダ初めての人にはコミッククリア版勧めると言っちゃうのも理解できるくらいカットされてる

221: 2017年9月14日(木)
個人的には中々楽しめた作品だから半年近くも見続けたものがパッタリ終わってしまうとやっぱり寂しく感じる
しばらくはロスを味わうだろうな

227: 2017年9月14日(木)
「月がキレイだったから」てのが残酷で綺麗すぎる
ケイも分かっててやってるんだろうな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ