アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

メタルギア

1: 2017年9月11日(月)
MGS1やからな

12: 2017年9月11日(月)
異論なし
スネークも敵キャラも魅力があった

53: 2017年9月11日(月)
一理ある
ムービーもお説教もプレイパートも絶妙にいいバランス

2: 2017年9月11日(月)
グレイ・フォックスすき

4: 2017年9月11日(月)
ライジングやぞ

15: 2017年9月11日(月)
>>4
アクションゲーとしては好き

96: 2017年9月11日(月)
>>4
おもろいけど無理に本編に繋げる必要があったのかとボリューム不足はちょっとね

6: 2017年9月11日(月)
3は最後だけやな

7: 2017年9月11日(月)
2が一番ワクワクして好き
スポンサーリンク

11: 2017年9月11日(月)
1はムービーがええ塩梅やな
キャストも豪華やし

14: 2017年9月11日(月)
2はなんかめんどくせえ

17: 2017年9月11日(月)
MGS1ってスネークとグレイ・フォックスの関係性とかスネークがビッグボス始末した話とか、メタルギア1 2やってないと分からない部分が多いのが痛いわ

50: 2017年9月11日(月)
>>17
急に知らん名前出されて意味わからんかったわ

20: 2017年9月11日(月)
シリーズ集大成の4やぞ

22: 2017年9月11日(月)
わいはレーダーとにらめっこしながら潜入したいんじゃ

24: 2017年9月11日(月)
2の屋内行き来する感じ好き

31: 2017年9月11日(月)
3って面白いけどソリッド要素無いよな

32: 2017年9月11日(月)
3の本物のEVAは結局どこいったん

70: 2017年9月11日(月)
>>32
本物が誰だったのかってのは不明のままじゃなかったっけ
一部ではライコフが本物説あったけど

37: 2017年9月11日(月)
3だろ最後も泣けるし

42: 2017年9月11日(月)
3って当時サバイバルビュアーがテンポ悪すぎって叩かれてたのに
いつの間にか完全無欠の神ゲーみたいな扱いされてんの困惑する

138: 2017年9月11日(月)
>>42
システムよりストーリーとかステージに思い出補正かかるからしゃーない、ワイも矢を抜かないと刺さったままになるからサバイバルビューはストレスだったわ
スポンサーリンク

44: 2017年9月11日(月)
5とかいう一番の駄作

43: 2017年9月11日(月)
5のエンジンで1作ったら神ゲー待ったなし
ただしキャストは当時の音声使わなきゃダメ

46: 2017年9月11日(月)
4の戦闘大好き
5は武器いちいちしまうから、武器に愛着が沸かなかった

54: 2017年9月11日(月)
>>46
ぶっちゃけシステムや操作性に関しては4が一番良かったと思う

47: 2017年9月11日(月)
メタルギア1.2リメイクしろや
そっからメタルギアソリッド1やりたいんじゃ

57: 2017年9月11日(月)
1面白いし何周も遊んだけど
毎回カードキーを温めたり冷やしたりするのがめんどくさい

60: 2017年9月11日(月)
>>57
これ

62: 2017年9月11日(月)
MGS1をリメイクしてほしいわ
せっかく何たらシステムみたいなの作ったんやし

65: 2017年9月11日(月)
一番評価分かれるのは2やな
初見で全容分かる人なんごく少数やろあの嘘つきばかりのゲーム

84: 2017年9月11日(月)
MSX版のリメイクまーだ時間かかりそうですかねー?

89: 2017年9月11日(月)
MGS5の操作に手が慣れてるから
MGS4やるとヘナヘナプレイになるわ
昔あんなにやりこんだのに

95: 2017年9月11日(月)
ベスト版のMGS3に付いてきたメタルギア1 2がPS2で出来る復刻版やってみたけどムズすぎて草
結局メタルギア1でボムブラストスーツを探せって言われたとこで全く見つからんくて諦めたわどこにあるんやあれ

94: 2017年9月11日(月)
ストーリーは3が好きやけどmgs4の操作が一番好きやったわ

101: 2017年9月11日(月)
リアルタイムか否かで評価変わってくるやろなあ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ