アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

茶沢

1: 2017年9月12日(火)
音楽番組だってアニソン系とかもっと扱ったら視聴率取れるのに

2: 2017年9月12日(火)
そうだとしても一時的なことだよ

3: 2017年9月12日(火)
一瞬でも扱ったから廃れたんだろうが

4: 2017年9月12日(火)
テレビ業界が衰退するだけじゃんそれ

6: 2017年9月12日(火)
そういうのはけもフレの今後に期待しろ

7: 2017年9月12日(火)
数字は取れてもスポンサーは取れない
いつものヴァンガードとかだけじゃスポンサー料知れてるし

9: 2017年9月12日(火)
マスコミ的には十分やってるつもりだと思うよ
この前のアニメヒロインベスト20とか

10: 2017年9月12日(火)
深夜はまあまああるじゃん

11: 2017年9月12日(火)
いやオタクに擦り寄ってきたって言って叩くだろ

12: 2017年9月12日(火)
圧倒的にその他大勢のが多いんだからオタク向けなんて作るだけ無駄

14: 2017年9月12日(火)
アニメ見てるから何とも思わないけどアニメ見る前はアニメの絵とかひたすら気持ち悪かったからな
スポンサーリンク

20: 2017年9月12日(火)
まあこれは正論だよ

でも実現は不可能

なぜなら権力者である高齢者には親しみが無いからな

15: 2017年9月12日(火)
オタクは言うほど視聴率に貢献しないし金もないぞ
なにを調子に乗ってるのか

18: 2017年9月12日(火)
>>15
これ

日本人全員オタクならまだしも

97: 2017年9月12日(火)
>>15
今度のMステにけもフレと高橋洋子出るけど数字取れる訳ないでしょw
テレビにしても映画にしても今のエンタメのヒットを出す鍵は非ヲタのジジババとスイーツを釣れるが全て

17: 2017年9月12日(火)
どう考えても炎上する

21: 2017年9月12日(火)
ここらでオタクの生態を全国に放映してまた風当たり強くするのも有りだな

22: 2017年9月12日(火)
オタクで視聴率とれるとか夢見すぎ

23: 2017年9月12日(火)
>>22
君の名は

25: 2017年9月12日(火)
朝の情報番組に声優の神谷だかが出てきた時は家族で爆笑して見てたわ

28: 2017年9月12日(火)
テレビ的には「自分たちが世間の流れを作ってる」って考えだからオタク界隈には頼りたくないんだろうな

30: 2017年9月12日(火)
テレビ業界広告業界に入る奴は陽キャが多いからオタクを気持ち悪がってる奴が多い

31: 2017年9月12日(火)
ガルパンがどんだけ頑張ろうと実写の進撃に勝てない
アニメコンテンツなんてそんなもん
オタクが勝手に自分らをマンセーしてるだけ

32: 2017年9月12日(火)
画期的方法を教えてやる

ディスカバリーチャンネルの番組を買ってゴールデンで流せ

36: 2017年9月12日(火)
>>32
ワイプで芸人とアイドルが顔芸と鳴き声のセッションするぞ

37: 2017年9月12日(火)
スポンサー「ネットで吠えてるオタクってニートが大半でしょ?そんな貧乏人をターゲットにして何になるの?」

40: 2017年9月12日(火)
バラエティとかでマイナーなアニメのBGM使ってたりするし潜在的にオタクもTV業界に多そうなんだけどなんでたまにアニメ扱うとあんなズレた企画なんだろな
スポンサーリンク

72: 2017年9月12日(火)
2009年とかにやってたアニメランキングの番組は酷かったな あのご時世にハイジだのラスカルだの昔のアニメしかランクインされないんだもん

44: 2017年9月12日(火)
万人受けを狙った結果がアンパンマン、ドラえもん、サザエさん、ワンピースだからじゃないかな
昭和VS平成アニメ対決!とか平成のラインナップがエヴァ、けいおん、グレンラガン辺りで止まってるし

49: 2017年9月12日(火)
そもそもオタクコンテンツ自体がフワフワしすぎて何が何だか
アニオタから健康オタクまでどこまでもオタクのジャンル広がってるのに

54: 2017年9月12日(火)
オタクはむしろ君の名はみたいなの嫌うんじゃないの

64: 2017年9月12日(火)
実際にオタク系コンテンツの経済効果は年々上がってきているんだろう

58: 2017年9月12日(火)
どんな番組なら「リアルタイムで」視聴するかって問題だよな
未だにリアルタイム視聴率にこだわる馬鹿な業界体質だから
アニメは時間帯もあってか、録画視聴してる方が多いような印象

63: 2017年9月12日(火)
ファミコン番組とかやればいいのに

65: 2017年9月12日(火)
いまはまだこのスレみたく抵抗はあるだろうが、10年もすれば更に浸透しているだろうな

68: 2017年9月12日(火)
何とか擦り寄ろうとはしてるがお前らクッソほど扱いにくいんだもん
ネットの方が情報収集力高いからすーぐツッコんでくるし金にならないし

71: 2017年9月12日(火)
声だけでかいオタク

78: 2017年9月12日(火)
Mステにアニソン歌手登場!

ツイッターの盛り上がりが圧倒的!アニソンすげ~!

視聴率は今年最低でした

という流れを最近よく見る

75: 2017年9月12日(火)
けもフレが出たMステがムチャクチャ低かったよな
ツイッターでよく分からないグラフを出して
こんだけ視聴率とってんだから他の出演者は
もっとけもフレ出てる時は盛り上がれみたいな
ツイートしてたけど

77: 2017年9月12日(火)
>>75
けもフレ好きだけどああいう盛り上がり方はひくわ

80: 2017年9月12日(火)
げっ、オタクの番組じゃんチャンネル変えよ
これが現実

102: 2017年9月12日(火)
オタク文化も一時より下火になってきてないか?
ニコニコ全盛期くらいが一番その色が強かった気がする。

116: 2017年9月12日(火)
せめて紅白の
アニソン部分の視聴率が跳ね上がれば影響力証明できるけど
せいぜい平凡なスコア、安定して出演の声はかからない状態
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ