アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

社にほへと

1: 2017年9月11日(月)
なんでや・・・
DMM GAMESは、純和風シミュレーションRPG『社にほへと』につきまして、開発の中止を決定しましたことをお知らせいたします。
なお、これに伴い、今後の配信ならびに事前登録も全て中止いたしましたことをご報告いたします。

本タイトルは、2017年03月15日の配信の発表以降、クオリティの向上、不具合の修正のために開発を続けて参りましたが、
度重なる検討の結果、正式サービスを行うためのクオリティの確保、並びにお客様への安定的なサービスの提供に支障があると最終的に判断し、
開発の中止を決定いたしました。

5: 2017年9月11日(月)
アホすぎて草
調子乗りすぎたな

29: 2017年9月11日(月)
偶像禁止のところがあってだな

34: 2017年9月11日(月)
>>29
あーガチで宗教的な話か
ならしゃーない

6: 2017年9月11日(月)
そりゃ神社って宗教法人もばらばらやし

10: 2017年9月11日(月)
宗教をもろターゲットにしたらこうなるのわかっとるやろ

11: 2017年9月11日(月)
興味深い感じのスタッフ陣やったのにそれ以前の問題やな
スポンサーリンク

12: 2017年9月11日(月)
豪華キャストやったのになぁ

本渡楓 …函館八幡(北海道函館市)
竹内順子 …太平山三吉(秋田県秋田市)
茅原実里 …竹駒(宮城県岩沼市)
丹下桜 …開成山(福島県郡山市)
小清水亜美…鹿島(茨城県鹿嶋市)
井上麻里奈…三峯(埼玉県秩父市)
野中藍 妙…(群馬県富岡市)
大西沙織 …鶴岡八幡(神奈川県鎌倉市)
雨宮天 …白山比咩(石川県白山市)
川澄綾子…諏訪(長野県諏訪市周辺)
水樹奈々 …伏見稲荷(京都府京都市)
秦佐和子 …春日(奈良県奈良市)
小松未可子…猿田彦(三重県伊勢市)
遠藤ゆりか…住吉(大阪府大阪市)
佐藤利奈 …八坂(京都府京都市)
中島愛 …厳島(広島県廿日市市)
柚木涼香 …石鎚(愛媛県西条市)
村川梨衣 …金刀比羅(香川県仲多度郡)
西明日香 …鵜戸(宮崎県日南市)
洲崎綾 …波上(沖縄県那覇市)

300: 2017年9月11日(月)
>>12
声優頑張ってて草

24: 2017年9月11日(月)
>>12
若干チョイスが古い気がする

80: 2017年9月11日(月)
>>12
これわざわざ出身地でキャスト選んでんのか

179: 2017年9月11日(月)
>>80
全然違う

313: 2017年9月11日(月)
>>12
むろみさんキャストの野中藍が群馬ってなんでやねん

628: 2017年9月11日(月)
>>12
ほとんど聞いたこともないけど
中身がなんとかコレクション系の捻りもないクローンだから声優で釣るしかないんやないの

15: 2017年9月11日(月)
こういうのは仏教でやるべきやろ

16: 2017年9月11日(月)
神様のかくげーを見習え

22: 2017年9月11日(月)
東方のモリヤ勢力って許可取っとるんか?

63: 2017年9月11日(月)
>>22
作者自ら許可取りに行ってたぞ
スポンサーリンク

26: 2017年9月11日(月)
これか

 「しかし4月上旬、ゲームの趣旨に対して神社本庁が不快感を示していると一部が報道。ネット上でも批判の声が高まっていた。 」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000051-zdn_mkt-bus_all

31: 2017年9月11日(月)
これアカンやろ
キモオタはこんなの擁護してんのか

49: 2017年9月11日(月)
事前登録メンテ4ヶ月からの終了は草

43: 2017年9月11日(月)
お宮さんに殴り合いでもなせるつもりだったんかな

50: 2017年9月11日(月)
八王子だかに萌え寺あるよな
こういうのは考え方によって対応まちまちで面白い

58: 2017年9月11日(月)
事前ガチャで伏見稲荷当てたんやけどなぁ…

59: 2017年9月11日(月)
DMMではよくある事

61: 2017年9月11日(月)
どれがアカンかったんやろなぁ(すっとぼけ)

どれが

83: 2017年9月11日(月)
>>61
ちゃんとそれぞれのイメージを膨らませてるんやな
プロの人は凄いなあ

101: 2017年9月11日(月)
>>61
めっちゃかわええやん
やりたいわぁ

639: 2017年9月11日(月)
>>61
😗奈良市民ワイ、納得

62: 2017年9月11日(月)
何十何百もある神社から個別に許可とかそら面倒だわな

89: 2017年9月11日(月)
>>62
しかも割と勝手に増えるからな

65: 2017年9月11日(月)
DMMだしガバガバだったんだろ

87: 2017年9月11日(月)
グラブルのソースコード丸パクりして怒られたやつとか
FF11のデータぶっこぬいて怒られたやつとかあったけど
相変わらずDMMは反省しないな

105: 2017年9月11日(月)
DMMゲームってDMMが場を貸してるだけで開発運営は別企業ってゲームも多いで
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ