アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ゆん

1: 2017年9月10日(日)
イーグルジャンプは本日、以下の社員について来季の契約を結ばない旨を通達いたしました。

桜ねね
飯島ゆん

6: 2017年9月10日(日)
当たり前だよなぁ

113: 2017年9月10日(日)
>>1
一橋大生をクビにするとか

425: 2017年9月10日(日)
>>113
きらら女子大やぞ

4: 2017年9月10日(日)
ゆんちゃんはワイと結婚して寿退社やしな

8: 2017年9月10日(日)
なお八神こうはメジャーに行く模様

newgame08

9: 2017年9月10日(日)
バグっちバグ出てるぞ

12: 2017年9月10日(日)
コネっちはいるだろ
関西弁はいらんけど

5: 2017年9月10日(日)
はじめは?

14: 2017年9月10日(日)
はじめいらん
ファン1人もおらんぞあいつ

24: 2017年9月10日(日)
はじめちゃんは見た目かわいくてモーションと企画こなす有能だからな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
18: 2017年9月10日(日)
コネっちはいくらプログラミングの能力が高くても要らんわ
プログラマにまともなコミュニケーション能力は必須やで
超天才クラスなら違うかもしれんが

84: 2017年9月10日(日)
>>18
これ

784: 2017年9月10日(日)
>>18
回りと衝突するバグっちの方があかんやろ

96: 2017年9月10日(日)
ねねっちは一橋だからいくらでも良い就職口あるんだよなあ
ブラック中小とかこっちからお断りw

19: 2017年9月10日(日)
コウちゃんがメジャー行くのを止めたいんだがいい方法ない?

21: 2017年9月10日(日)
>>19
一緒に渡仏すればいいんじゃないですかね

26: 2017年9月10日(日)
コウちゃんフランス行くの疑問しかない
萌え豚向けの絵柄って日本でしか受けへんやろ

40: 2017年9月10日(日)
>>26
ビデオゲームの本場はアメリカやしフランスに行くのは意味不明

44: 2017年9月10日(日)
>>40
コウはキャラデザやから
デザインの勉強やろ

52: 2017年9月10日(日)
フランスのデザイナーって日本の二倍くらい給料もらえそう

27: 2017年9月10日(日)
バグっちいなければ最高の職場

30: 2017年9月10日(日)
>>27
なお給料

69: 2017年9月10日(日)
6巻のバグっちまとめ

・最初は愛想よくしていたが、ねねっちがうみこの推薦と知ると「コネ入社」といい馬鹿にする、二人称も「ねねっち」から「桜さん」に変える
・評価を上げたいと考えて作業を速度に全振りして確認をほとんどやらずに次の作業に行く
・はじめが「こうしたら面白そうになる」と仕様変更の提案をしたら「作業後れたらあんたが責任取ってくれるの?」と逆ギレ
・ねねっちがミスしたことに大して「プロなら修正して当たり前。まさかそのまま出すの?」と発言
・その後自分がミスしたことに大して「私は同じ失敗は繰り返さないから」と、バグっちでもミスするんだと言ってきたねねっちを威圧
・「ここのコードもっと短くなるんじゃない?」と親切に教えてきてくれたねねっちに「うみこさんの前で評価下がることを言うな」と逆ギレ
・数日後、バグっちの担当箇所がバグだらけと発覚する
・バグの原因は速度だけを重視して確認を疎かにしていたから(ここが動くならここも動くだろうと思っていたらしい)
・「終わった…儚い夢だったな」と心が折れて仕事を放棄しようとする
・ねねっちがバグだらけのソースのデバッグをやり、バグっちを助ける
・なんとかバグが直り、バグっちは正式採用してもらえる

93: 2017年9月10日(日)
>>69
ガチのマジでバグっちやんけ
スポンサーリンク

121: 2017年9月10日(日)
>>69
これはじめも悪いとおもうわ
仕様変えたら周りにフォロー入れな
周知しとかんと整合性会わなくなることもあるし

278: 2017年9月10日(日)
>>69
やっぱりねねっちがナンバーワン!

77: 2017年9月10日(日)
インターン学生二人はいらンゴねぇ

newgame13

82: 2017年9月10日(日)
>>77
なるはイラン
紅葉は要るぞ

136: 2017年9月10日(日)
バグっちの人間性はともかくバグそのものに関しては本人よりテストのレビュ担当者の方が責任重大やぞ
研修中の癖にやたら手が早いってんなら当然バグがあるものとして必要以上にレビュに時間かけるのが必然の対応や

112: 2017年9月10日(日)
バグっちは設定の資料とか担当した方がいい仕事しそう

124: 2017年9月10日(日)
ねねっちの株を上げるために出てきたという風潮
百理ある

newgame

122: 2017年9月10日(日)
バイト先で人間性認められて正式採用って言うほどコネか?

144: 2017年9月10日(日)
>>122
ほんこれ

131: 2017年9月10日(日)
このアニメ只の萌えアニメかと思いきや案外人間臭さあってすき

361: 2017年9月10日(日)
>>131
元ゲーム会社勤めの作者が理想の会社イメージして作ったらしいしな

365: 2017年9月10日(日)
>>361
闇が深いな

367: 2017年9月10日(日)
>>361
八神コウは作者の自己投影って話嫌い

381: 2017年9月10日(日)
>>361
ゲーム会社勤務時代に嫌な思いばっかりしてたからそこを多少薄めて楽しい要素を盛り込んだらしい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ