アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【プリンセス・プリンシパル】10話感想 case22 Comfort Comrade
プリンセス28

 2017-09-10 23:31
『プリンセス・プリンシパル』10話観ました。遂に突入、最終章。誰よりも憧れていた"彼女"の前で逝ける幸い。最期の時まで仲間として接し続けた果ての"笑顔"。そして末路に到来したプリンセスへの"ある指令"。とにかく動くし不穏は増す。スッゲー良いけど終わるの寂しい…。
 2017-09-10 23:30
なんでドロシーはいっつもこんなに報われないんだよ…
ほんとにいいひとなのに...
感情輸入して泣きかけたぞおい...
 2017-09-10 23:30
スパイをやるのだって機械じゃなくて人間だもの。情もあればもつれもあるさ。人間関係って難しいね
 2017-09-10 23:31
そういやいいんちょが裏切った理由は分からずじまいか
 2017-09-10 23:30
やっぱり人を狂わせるんだ…。また悲しいエピソードだったな。ドロシーはまた大切な人を失ってしまったな。しかも今度は目の前で。楽しそうな回想シーンがまた悲しさを引き立てる。
で、追い討ちをかけるような最後の一言よ!こんなんどうするんだ!?
 2017-09-10 23:31
まぁ王国側の人間だから命令が出るのは時間の問題だったな
 2017-09-10 23:31
さすがに次回case23か。よかった
 2017-09-10 23:31
最終回、異動した渋いじいちゃんが助けに来るとかないかな。
 2017-09-10 23:31
新司令自身が二重スパイなパターンだといいなあ
 2017-09-10 23:31
先週あれだけトンチキレベル高めた「友情の発足」を(時系列シャッフルしてまで)描いていながら、今週は「友情と憧憬の行き着く先」を非情テイストに描いて、その不穏さをそのままラスト2話につなげようとしているの、智慧が過ぎてやばい
スポンサーリンク

492: 2017年9月10日(日)
なんと言う超展開

493: 2017年9月10日(日)
きたきたきたー
スパイアニメらしくなってきたー

499: 2017年9月10日(日)
おい、どうするんだよこれ
先が全く読めねぇ

503: 2017年9月10日(日)
どこまで嘘かはわからんが来週からいよいよクライマックスだな!

496: 2017年9月10日(日)
ドロシー×委員長だったか

634: 2017年9月10日(日)
最後まで委員長どうなるんだろうって試聴できてドキドキできてよかったよ今回も。

585: 2017年9月10日(日)
憧れていたのは天才のアンジェじゃなくて自由人のドロシー
なるほどな、と思った

535: 2017年9月10日(日)
委員長…
憧れるとしたら情に厚くてコミュ力高いドロシーがまぶしいよね

547: 2017年9月10日(日)
万年2位である事とアンジェがトップである事を強調して残しておいた遊園地の回想でネタばらしとはミスリードと複線がうまい回だったな

523: 2017年9月10日(日)
アンジェが銃撃ち落として委員長助かるんだとばかり思ってたのに…

534: 2017年9月10日(日)
>>523
俺もそう思ってた

497: 2017年9月10日(日)
ドロシー回だけ重すぎませんかね…。遂に締めに入ったな今回楽しみだ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
プリンセス01プリンセス02
プリンセス03プリンセス04
プリンセス05プリンセス06
プリンセス07プリンセス08
プリンセス09プリンセス10
プリンセス11プリンセス12
プリンセス13プリンセス14
プリンセス15プリンセス16
プリンセス17プリンセス18
プリンセス19プリンセス20
プリンセス21プリンセス22
プリンセス23プリンセス24
プリンセス25プリンセス26
プリンセス27プリンセス28
プリンセス29プリンセス30
プリンセス31プリンセス32
プリンセス33プリンセス34

502: 2017年9月10日(日)
このアニメドロシーに厳しすぎだろ…

554: 2017年9月10日(日)
>>502
気丈な性格のキャラはだいたいこういう役回りだな

527: 2017年9月10日(日)
委員長が注射してたのって薬か?
だとしたらなぜ依存になったんだろう

550: 2017年9月10日(日)
>>527
言う事聞かせてたんだろ、王国が。

570: 2017年9月10日(日)
>>527
ドロシーが言ってたような下手な息抜きてことじゃないのか?
ガス抜きにちょいと手だしてみたら相手と手だすもの間違えちゃったんじゃ。

604: 2017年9月10日(日)
>>570
スパイなんて言う強大なストレスとプレッシャーに押しつぶされて
薬に手を出したって感じかねえ

542: 2017年9月10日(日)
すまん、ちょっとよくわからなかったんだが…
なんで委員長は自分で撃ったんだ

556: 2017年9月10日(日)
>>542
そんなの好きな人の手を汚さないために決まってる

526: 2017年9月10日(日)
一つ不自然に思ったのは委員長がなぜか動いたこと
自分が監視下に置かれていると分かったなら余計な動きを見せないだろ~

565: 2017年9月10日(日)
>>526
委員長は全てを捨てたかったんだろう
多分、ドロシーに撃って欲しかった
それをアンジェが阻止したんだよ

524: 2017年9月10日(日)
ドロシーちゃん幸せになってくれよ・・・
俺と一緒にパン屋やろ・・・

504: 2017年9月10日(日)
しかしLの後任がジェネラルってw
自分で付けたとしたらとんだ笑い草だな

563: 2017年9月10日(日)
大したスパイ技術を学んでないベアトちゃんが毎回スパイ活動に駆り出されてるのは
声代え能力と敵を油断させる素人さを買われての事かな?

515: 2017年9月10日(日)
スパイについていけるベアトの持久力はすでに素人じゃない件

531: 2017年9月10日(日)
・二人は忍者走りなのにベアト一人だけ女の子走り
・ドロシーに褒められご満悦
・アンジェに小脇に抱えられ小動物扱い
・車の運転で事故ったけどブレーキに足届かないし仕方ないね

実質、ベアト回

532: 2017年9月10日(日)
ドロシーも厳しい展開多いけど地味にベアトも非道い目にあってる
笑ってしまったがw
スポンサーリンク

517: 2017年9月10日(日)
移動式遊園地ってかなり本格的なのな
ジェットコースターの骨組みとか、あんだけあるのにいちいち組み立ててるのか

539: 2017年9月10日(日)
>>517
移動遊園地ってコースターはないだろ。

577: 2017年9月10日(日)
>>539
メリーゴランドや観覧車やローラーコースターなんかのデカブツも移動するのはあるよ
ヨーローッパだとけっこうあちこちでみる

541: 2017年9月10日(日)
このハゲーーーーーーーーっ!!
よりにもよってプリンセスが対象とは裏表無く素で言ってるならろくでもない
ハゲこそ始末されるべき
プリンセスって滅多にスパイ活動してないのに何で両陣営から命狙われるんだよ

552: 2017年9月10日(日)
ジェネラルは軍人だな軍が諜報の主導権を握ったか
7おばさんはL失脚に特に思うところなさそうだったなさすがプロ

557: 2017年9月10日(日)
なんかこれ水面下でノル公の思い通りになってないか?
ジェネラルとか手先だろ

528: 2017年9月10日(日)
これまでノル公ほとんど絡んでこなかったから関わってるかもなあ

530: 2017年9月10日(日)
ドロシー白鳩で一番普通なのに一番重てえなぁ…
指揮権は完全に軍部に移行してしまったか
対象の自決は今回やったから少なくともプリンセスが同じことする展開にはならないかな
むしろ命令より仲間を取る前振りか、もしくはLの復帰により指令解除とみた

564: 2017年9月10日(日)
>>530
Lが嵌められて失脚
アンジェの尽力で無実を晴らして逆にジェネラル失脚→指令停止はありえる

583: 2017年9月10日(日)
ベアトだけ足音出してたり芸が細かい
ベアトいじめのノルマも達成や!
やっぱりOPは敵対の伏線であったか…
来週からは何が嘘か見抜くのが楽しみじゃ

560: 2017年9月10日(日)
これ分割ニクールなの?

578: 2017年9月10日(日)
>>560
2クール目あるかは誰も知らない
円盤リリースから見ると1クールものなんだが

588: 2017年9月10日(日)
ただ1クールで畳めるような感じにも思えない
いや俺たちのスパイ道はこれからだエンドなら別にあるかもだけど

605: 2017年9月10日(日)
>>588
バッドエンドなら畳めるだろ
姫を始末したと見せかけ逃亡とか、本当に始末するとか
壁壊す関連は無理だろうけど

627: 2017年9月10日(日)
>>588
最終目標が国を動かす立場になるって割とデカイし
大きめの衝突起こしてそれ解決させて締めっぽい話はやるけど
ゴールはまだまだ先だぜ!
でも許される作品ではあると思うんだよね

603: 2017年9月10日(日)
やっぱり1クールで締めんのかな?
面白いから是非分割でもう1クールお願いしたいんだが。
話を変則的な時系列にしてるのもなにか仕掛けてる気もするし。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ