アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【セントールの悩み】10話感想
デートに現代美術鑑賞を選んだ場合

セントール14

セントール01セントール02
セントール03セントール04
セントール05セントール06
セントール07セントール08
セントール09セントール10
セントール11セントール12
セントール13セントール15

 2017-09-10 22:29
セントール見ました 今日のテーマはスーちゃんの至言「わからないということが、新鮮というか…」 結局答えが出ないことは、新鮮にはならないけどわからないまま置いとくしかないってことが言いたかったのかな。形態差別然りで
 2017-09-10 22:29
『セントールの悩み』10話。今回も9話と同じ"深く考えさせられる"回でした。絵描きと芸術家の違い、諦めさせるか応援するか?答えを容易に提示できない奥深さと面白さに満ちてて、自分のことも思わず思い返してしまいました。例え大成しなくても、後悔だけはしたくないね。
 2017-09-10 22:28
御魂さんに彼氏がいたのかとちょっと焦ったけど女の子で安心しました。まあでもそういう関係ではなかったみたいですが本当にカップル♀になっても良いくらいお似合いでしたね。
 2017-09-10 22:2
現時点で何か解決しなきゃいけない問題が描かれているの委員長だけだしEDのこともあるし父親の問題はアニメ内で解決されるのかな?(というか現時点では最終話になりそうな展開がそれくらいしか思いつかない)
 2017-09-10 22:31
お父さんは、コミケでのサークル参加から始めるべきだよなぁ。絶対、売れるでしょ!
スポンサーリンク

127: 2017年9月10日(日)
先週のカエルの話がまるで別世界のようだ

34: 2017年9月10日(日)
娘なのに奥さんみたいな委員長

23: 2017年9月10日(日)
こんな甘やかしてくれる娘が欲しい

41: 2017年9月10日(日)
なんだかんだで一番のファンなんだろうな

25: 2017年9月10日(日)
勝たなきゃ誰かの養分…

180: 2017年9月10日(日)
>>25
画材屋でウロウロしてると、時々そんなことを思う

116: 2017年9月10日(日)
作画がギリギリだった

97: 2017年9月10日(日)
絵画芸術を語る回でこの作画は・・・

122: 2017年9月10日(日)
>>97
現代アートだから・・・

166: 2017年9月10日(日)
>>122
なるほど!

82: 2017年9月10日(日)
出来じゃなくてどう売り込むかなんだよな

101: 2017年9月10日(日)
旦那、商業には向いていないんだろうな
商業向きじゃなくても芸術を思われる作品はいくらでもあるし

172: 2017年9月10日(日)
>>101
芸術性なんぞなくても高値がつく作品もあるしなあ
スポンサーリンク

133: 2017年9月10日(日)
このアニメ色々凝ってて面白いわ

134: 2017年9月10日(日)
中途半端に説教臭い話入れても何がやりたいのかさっぱりわからんな

210: 2017年9月10日(日)
>>134
萌えアニメの文法がただかわいい娘がいればいい時代から、なんらかの説明が必要な段階に移ったんだよ
まさにAパートで現代美術の説明してた通りだ

250: 2017年9月10日(日)
>>210
全く成功してないと思うんですが

136: 2017年9月10日(日)
このアニメのこういうちょっと深い話をやるスタンス嫌いじゃない

652: 2017年9月10日(日)
作画は終わってたけど百合百合で良かった

666: 2017年9月10日(日)
Bパート始めから美術館に着くまで作画不安定だったけど
着いた途端に復活してたな

668: 2017年9月10日(日)
ああ
原作組が委員長が父親甘やかし過ぎって言ってたの、これか
でも逆に相方が辛辣過ぎるだけな気がするなぁ

665: 2017年9月10日(日)
結局、委員長は最後親父を甘やかしてね?
委員長がなかなか重度のファザコンでダメンズ好きだな

653: 2017年9月10日(日)
たまちゃんは「趣味=未熟」である、あるいは他者からそう捉えられる、という観念がこびり着いてるみたいね
専門職という意味でのプロフェッショナルにはなりえないけど、趣味であろうとなんだろうと、極みに達するために一歩一歩前進することは出来るはずだ
そこを認めれば趣味と「呼称」することに抵抗はなくなるんではないか
たまちゃんはいささか形式に囚われすぎている気がするね

654: 2017年9月10日(日)
声優さんの事ほとんど知らないけど、みんなキャラと声合ってると思う。
しかし、委員長は苦労性だなw

655: 2017年9月10日(日)
ここ数回、不穏だったり考えさせれらるような重いテーマの話だったから
今回こそ初期の日常回かと思いきや、南極ヘビ人は監視されてるし
委員長の家庭問題の話は続くし、これと18ifはホント予測つかない展開ばっかだな

659: 2017年9月10日(日)
何やるか分からんから見てて新鮮でおもろい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ