アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ff10

1: 2017年9月9日(土)
FF10
グラフィック.ストーリー.BGM.キャラ全部いい

2: 2017年9月9日(土)
主人公がスポーツ選手なのも新しかった.

3: 2017年9月9日(土)
一生雷避けつつチョコボ乗ってろ

4: 2017年9月9日(土)
おっ、FF病患者か?

7: 2017年9月9日(土)
>>4
田端はNG

8: 2017年9月9日(土)
ルールールートがない

291: 2017年9月9日(土)
>>8
でも普通にやってたらティーダの技のパートナーはルールーになるよね

310: 2017年9月9日(土)
>>291
会話相手選べるシーンになるといつも1番近くにルールー居るからな

11: 2017年9月9日(土)
まさかアーロンさんもアルベドなんじゃ…

12: 2017年9月9日(土)
ユウナレスカ戦までの流れが最高潮
ジェクト戦はおまけ

28: 2017年9月9日(土)
>>12
ジェクトラスボスでもよかったな
最後の召喚もいいけど
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
14: 2017年9月9日(土)
続編のせいで台無しになったやつか

15: 2017年9月9日(土)
10-2は許されたんやな

ユリパ

30: 2017年9月9日(土)
>>15
許されてない
リマスターも別々で出してほしかった

50: 2017年9月9日(土)
>>15
戦闘は割と好き
ストーリーは正直おぼえとらん

31: 2017年9月9日(土)
>>15
メチャクチャ言われてるけど戦闘システムに関してはすごく良かったと思う
なんならFF10の戦闘システムより好き

18: 2017年9月9日(土)
若干臭い演出があったがな
ユウナレスカ戦前のティーダ達のあのやりとり
ワッカのあの台詞は臭い

19: 2017年9月9日(土)
一流の旅行ゲーム
スピラ旅した気になれる

20: 2017年9月9日(土)
毒が地味にえぐかった記憶

22: 2017年9月9日(土)
ドラクエ11ってFF10に似てるよな

24: 2017年9月9日(土)
笑顔の練習!

26: 2017年9月9日(土)
当時からすげぇ評価されとるけど全然響かんかったわ

43: 2017年9月9日(土)
>>26
ワイもなんでこんな絶賛されてるのかわからん
音楽は良かった

27: 2017年9月9日(土)
発売時は一本道ゲーと批判されたのに
真の一本道ゲーが出たあとはそんな批判無くなった

29: 2017年9月9日(土)
元祖一本道やんけ
飛空艇ポイント移動はまだ許してないぞ

32: 2017年9月9日(土)
10-2は妙なノリさえスルー出来るようになれば
結構おもろいとおもうんや

33: 2017年9月9日(土)
ネタ抜きでキマリがksザコなこと以外神ゲー

36: 2017年9月9日(土)
ワッカさんがこのゲームを面白くしてるよな

38: 2017年9月9日(土)
キマリという絶妙なアクセント
ワッカという巧妙なスパイス
アーロンのツルツル
完璧ですわ

51: 2017年9月9日(土)
>>38
アーロンいちいちセリフがかっこいいからすき

47: 2017年9月9日(土)
ブリッツボールがつまらない

55: 2017年9月9日(土)
テキストは言うほど良くないが
話の筋はまとまってて嫌いじゃない

56: 2017年9月9日(土)
10-2がff戦闘システム最高峰ってマジ?

72: 2017年9月9日(土)
>>56
アレに武器防具加えたりとかしたらRPGが完成すると思うわ
FF5を好きな人はわかると思うんやけどなあ
スポンサーリンク

61: 2017年9月9日(土)
FF1 光の戦士・無職
FF2 フリオニール・無職 
FF3 光の戦士・無職
FF4 セシル・無職
FF5 バッツ・無職 
FF6 ティナ・無職
FF7 クラウド・便利屋(元ソルジャークラス1st)
FF8 スコール・エリート学生
FF9 ジタン・空賊
FF10 ティーダ・超有名プロスポーツ選手
FF12 ヴァン・空賊に憧れる無職
FF13 ライトニング・光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

67: 2017年9月9日(土)
>>61
FF13の肩書き詐欺すき

ライトニング

73: 2017年9月9日(土)
>>61
やっぱライトさん最高やわ

87: 2017年9月9日(土)
>>61
セシルとかって無職か?

95: 2017年9月9日(土)
>>87
セシルはバロン将校だしティナも元帝国将校だと思うで

157: 2017年9月9日(土)
>>95
ティナはただの魔導戦士
元帝国将校はセリスや

127: 2017年9月9日(土)
>>61
クラウドはソルジャーだと思い込んでる精神異常者じゃなかったっけ?

64: 2017年9月9日(土)
ユウナレスカ戦直前のウキウキアーロンすき

69: 2017年9月9日(土)
10が絶賛されて13が酷評される理由がわからん

78: 2017年9月9日(土)
>>69
キャラ全員ウザすぎるわ
戦闘は面白かったで

80: 2017年9月9日(土)
>>69
ネットの普及

89: 2017年9月9日(土)
>>69
シナリオの出来だろーな当時あれを出したのはすごい

97: 2017年9月9日(土)
>>89
細かいところ含めて背景設定がほんと丁寧だったな

77: 2017年9月9日(土)
ザナルカンドで戦闘中もBGM変わらんとこめっっっっちゃ好きやったわ

96: 2017年9月9日(土)
>>77
聖ベベル乗り込んでユウナ助けに行く時の音楽も良いよな

85: 2017年9月9日(土)
神殿の宝石はめるやつksすぎない?

63: 2017年9月9日(土)
申し訳程度にティーダの名前変えれるところ笑うわ

102: 2017年9月9日(土)
BGM、ストーリー、キャラ、世界観全てが完璧だった
キミとかいうksみたいな呼び方だけはあれやがFF市場ぶっちぎりナンバーワン
親父がラスボスとかいうベタ中のベタなオチがここまで完成された話をワイは知らない

114: 2017年9月9日(土)
>>102
名前を変えられるようにしたからキミなんだろうけど
別に名前変えられなくてよかったよな

421: 2017年9月9日(土)
>>114
名前変えられることそのものが重要な伏線なんだよなぁ

499: 2017年9月9日(土)
>>421
そもそもティーダ召喚した祈り子ってプレイヤー自身の可能性あるんだよな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ