アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ノリスケ

1: 2017年9月10日(日)
9月3日、テレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が放送。あまりに適当すぎるノリスケのふるまいに、視聴者があきれてしまったようだ。

それは「イクラの予定表」という回のこと。自宅でビールを飲んでいたノリスケは、イクラに「今度の休み、動物園に行くか?」と話しかける。
するとイクラは、おもむろにカレンダーを指差す。どうやらノリスケは酔っぱらうと約束を忘れるので、カレンダーに予定を書いてほしいということらしい。

するとノリスケは「まいったなぁ」と言いながら、カレンダーに「ZOO」と書き込む。
「英語で書いたの!?」とタイコが驚くと、ノリスケは「イクラにとっては英語も日本語も同じさ。読めないんだから」と我が子をバッサリ。

そして約束の休日、天気はあいにくの大雨となってしまう。「この天気じゃ動物園どころじゃないな」と行く気ゼロのノリスケだが、タイコは「イクラは簡単に諦めないわよ」と忠告。
そこでノリスケはイクラに「残念だけど雨の日は動物園は休みなんだよ」「ゾウさんもキリンさんも傘を持っていないんだよ。
ずぶ濡れになって風邪をひいて熱が出る。そうすると太い注射を打たれちゃうんだ」と嘘を並べて、動物園行きを諦めさせてしまう。


この一件を聞いたカツオは、「よくそんなデタラメが言えるなぁ」とあきれていたが、視聴者も同意見だったようだ。
ネットには「子どもに適当な嘘をついて乗り切るなんて……」「雨でもZOOは行けるだろ」「予定が中止になって、うれしそうなノリスケがヤバい」「嘘は良くないぞ」と、ノリスケへの非難が押し寄せた。

お気楽キャラでおなじみのノリスケ。今回、最後には自分の嘘のせいで、後日動物園に行くときに、象さん用の巨大なパラソルを持っていくはめとなる。まさに自業自得としか言いようがない。


http://dailynewsonline.jp/article/1353472/

11: 2017年9月10日(日)
>>1
ノリスケには本当に腹わた煮えくり返ったわ
タエ子さんは別れるべきよ

3: 2017年9月10日(日)
その自業自得なのがノリスケなんだよ

4: 2017年9月10日(日)
元々そーゆーキャラだろ。

12: 2017年9月10日(日)
サザエさんはノリスケと波平と堀川のヤベーやつっぷりを楽しむ番組

65: 2017年9月10日(日)
>>12
タラオも追加で

172: 2017年9月10日(日)
>>12
カツオのイタズラ何かまだかわいく見えるよな
スポンサーリンク

20: 2017年9月10日(日)
こういうこと あんまりやらない方がいいよ
子供は結構覚えてる物だし

25: 2017年9月10日(日)
雨振ってるのにこの歳の子を無理して動物園なんか連れてかないだろ

26: 2017年9月10日(日)
面倒だからやっぱ動物園はナシ。って言えばいいじゃん
泣こうが喚こうが無視で

31: 2017年9月10日(日)
この一族って上流階級だよね。

81: 2017年9月10日(日)
>>31
中流のはずが中流がなくなってきて結果上流扱いに

5: 2017年9月10日(日)
東大卒なんだろ?

8: 2017年9月10日(日)
>>5
大手出版社の社員だもんな。

35: 2017年9月10日(日)
>>8
社宅か?スゲーショボいアパートだよな

6: 2017年9月10日(日)
タイコさんはノリスケのどこが良かったんだろ

28: 2017年9月10日(日)
>>6
こういういい加減なところじゃね?

147: 2017年9月10日(日)
>>6

78: 2017年9月10日(日)
マジメなマスオがサザエ程度の女つかんで
ふざけたノリスケがタイコさんをゲットするって
結構現実通りだよな

101: 2017年9月10日(日)
>>78
ああ…ある

でもサザエは花沢さんみたいなもんで、実家の力があるから
スポンサーリンク

47: 2017年9月10日(日)
編集者の仕事なんてこんないい加減なやつでもできるぬるい仕事だと言いたいんだろ

48: 2017年9月10日(日)
この記事書いた人は普段サザエさん見ないんだろね。

76: 2017年9月10日(日)
>>48
レスしてる奴らも見てないだろw

56: 2017年9月10日(日)
ノリスケとひろしのキャラは大人のゲスさ
いい加減で理不尽さを表すキャラだろ

57: 2017年9月10日(日)
ノリスケらしくて、実に清々しい

142: 2017年9月10日(日)
むしろ誠実なノリスケなど誰が見たいのか

51: 2017年9月10日(日)
とはいえ、雨の日に赤ん坊を連れて動物園に行く酔狂なやつもそうはいないだろう。

100: 2017年9月10日(日)
雨の日に動物園に行くのはやめとけ!
と雨の日に動物園に行って風邪をひいた俺が言ってみる。

53: 2017年9月10日(日)
雨なら行かないのが普通だろ?
屋内施設じゃないんだから。実際、動物も中に引っ込むだろうし視界も冴えず見にくい。
聞き分けのない子供には適当に言いくるめるのも普通。

そもそもツイッターのガキの意見なんか、いちいち取り上げるなよw

134: 2017年9月10日(日)
え?みんな、幼子を説得する時ってこんなもんよ。
「実現できない理由」をその子が持ってるであろう少ない知識の範囲で、適当に脚色して納得させる。
子供が少ない世の中って、やっぱりギスギスしたもんだね。

92: 2017年9月10日(日)
普段イクラを甘やかして頑固で我儘になってるから、その位でいいんだよ
ゲンコツでも良いくらいだ

133: 2017年9月10日(日)
雨降ってたら動物園なんて行きたくないわな
水族館だね
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ