アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

バンサク

1: 2017年9月9日(土)
アニメ業界「でも深夜アニメの本数増やすンゴwwwwwwww」 


滅びたほうがええやろこの業界

3: 2017年9月9日(土)
スポンサー「だって儲かるンゴ」

4: 2017年9月9日(土)
もう滅び始めてるで数年後には日本産深夜アニメなんてなくなる

5: 2017年9月9日(土)
数うちゃ当たる戦法やで

8: 2017年9月9日(土)
円盤以外で利益を増やす方法を考えないアホ
そもそもけもフレの売り上げ見て安くすれば売れるって分かるはずだが

15: 2017年9月9日(土)
>>8
例えば時間の支配者の円盤が1000円で売られていたとして
買う奴いると思うか?

時間の支配者

59: 2017年9月9日(土)
>>8
値段を半分にしたら利益1/10やぞ
10倍売れないと元取れない

28: 2017年9月9日(土)
なんでこんなに枠増やしたんだかがわからん
枠減らすのと2シーズンもっと増やせよ
特に原作ありは2シーズンもっとあっていい

9: 2017年9月9日(土)
売れないから本数増やなければならないんだぞ

242: 2017年9月9日(土)
>>9
自転車操業やなあ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
10: 2017年9月9日(土)
数減らして質を上げろ

13: 2017年9月9日(土)
Netflix「ちゃんと金出してアニメ作ったろ」

26: 2017年9月9日(土)
>>13
なお単価は変わらん模様
結局は意味ないらしい

80: 2017年9月9日(土)
>>26
そらもらっても制作会社がちゃんと配分せな

18: 2017年9月9日(土)
LWAにハマってBD買いたくなったけど、3話収録7000円してたまげたンゴねえ
全巻揃えると7万円。さすがに高いとやめたンゴ

24: 2017年9月9日(土)
最近は収益における円盤売り上げの比率はだいぶ下がってきとるで
なお待遇

16: 2017年9月9日(土)
政府がアニメ漫画をジャパン文化にしたいと抜かすのに資金は出さないのも悪い

223: 2017年9月9日(土)
>>16
クールジャパン推進するために賛同するアーティストは五輪に無償参加なとかいうてるんやから残当

19: 2017年9月9日(土)
題材とあらすじ見て絶対売れないだろって言うの大体分かるよな
けもフレみたいな超ラッキーヒットしか期待出来ないし作るだけ無駄

20: 2017年9月9日(土)
そりゃアニ豚ぶひぶひ言わせるだけアニメばっかりやし
でも普通のアニメでも円盤かわないだろなw

21: 2017年9月9日(土)
円盤売上以外全て製作委員会のせいという事実

27: 2017年9月9日(土)
>>21
スポンサーが資金援助を申し出ても断る製作委員会という闇

23: 2017年9月9日(土)
アニプレ「スマホゲークッソ儲かるンゴwwwwww」

36: 2017年9月9日(土)
円盤以外にも儲かってきてるからって言ってるけどじゃあ円盤安くしろやって思うわ

33: 2017年9月9日(土)
FA:Gの円盤高いンゴねぇ

54: 2017年9月9日(土)
>>33
プラモ付きやからしゃーない
スポンサーリンク

22: 2017年9月9日(土)
海外用みたいにまとめて安く売ればいいのに…

30: 2017年9月9日(土)
>>22
輸入版だとブルーレイ26話全話入りで4000円くらいだもんな
マジで安い

40: 2017年9月9日(土)
どうせ売れんからアホみたいに高くしたろの精神

63: 2017年9月9日(土)
どうせBOXで出すなら視聴者の熱が冷めないうちにBOX出した方が買う人多そう
まあ特典とか変えて売るから無理なんだろうけど

88: 2017年9月9日(土)
>>63
グラブル売れまくったという闇
fategoでやったらどうなるのか気になるわ

42: 2017年9月9日(土)
日本でアニメのブルーレイ全巻揃えるような人はほんま金持ちやと思うわ

94: 2017年9月9日(土)
2クールアニメのサクラダリセットの円盤売上223枚とかひでぇ

サクラダ

50: 2017年9月9日(土)
売れても売れなくても下の方の人に入る金は大して変わらんらしいから粗製乱造になるのはしゃーない
とにかく数作らんと生きてけないんや

62: 2017年9月9日(土)
この業界に限らずコンテンツを金に換える能力が日本人になさ過ぎる
なんでなんやろね

65: 2017年9月9日(土)
>>62
儲けに潔癖な割に、胡散臭いのには騙される極端性のせいやろなあ

249: 2017年9月9日(土)
>>65
潔癖いうか儲ける=クオリティが低いいう謎信仰がクリエイト関係に蔓延しとる
クオリティ高めるためには儲け度外視せなあかんいうね

268: 2017年9月9日(土)
>>249
現場の人間はそうでもないぞ
主に上の人間がそうやって低予算で高クオリティを押し付けてくるんじゃ
仕事請けなきゃ生きていかれへんからしゃーなしにやってんねん

261: 2017年9月9日(土)
>>62
上の方はたんまり儲けてて下に行き渡ってないだけじゃないの?

89: 2017年9月9日(土)
委員会無かったらアニメーター困るやろ
今見たいな本数のアニメ作れなくなるから仕事なくなるで

82: 2017年9月9日(土)
そもそも絵描きは昔から金持ちに養ってもらう以外でいい暮らしをできないんだから仕方ない
トップのアニメーターはもっともらってもいい気はするけどね
まあ何かを生み出してるわけではないから仕方ない

108: 2017年9月9日(土)
動画1枚の値段、子どものお駄賃みたいなレベル

113: 2017年9月9日(土)
どんだけ中抜きしとるんやろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ