アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)】11話感想 永遠の輝き
※一部原作のネタバレあり

fate14

fate01fate02
fate03fate04
fate05fate06
fate07fate08
fate09fate10
fate11fate12
fate13fate15
fate16fate17

 2017-09-10 00:38
fate11話観賞。今回はバトル多めで、あっという間の三十分でした。カルナさんどのカットでも美しいのに、遊佐さんの声で美しさに拍車が……!展開的には、ダーニックと黒のランサーの関係性が浮き彫りになったかな。次回、望まない宝具を使わされる黒のランサーがどうなるのか?
 2017-09-10 00:32
アポ11話まとめ
・剣闘士(恐竜)
・体内から杭を生やされたなら体内ごと焼き尽くせばいい(暴論)
・ウルトラマン(セイバー)
・圧制者(セイバー)
・※宝具強化前なので動けません
・ダイナミックお持ち帰り
・使わせるなよ!絶対だぞ!いいな!(前フリ)
 2017-09-10 00:31
確かにランサーの「切り札絶対に使うなよ!」はダチョウ倶楽部感あって草
 2017-09-10 00:31
やっぱりカルナさんは強いなあ、そしてヴラド三世はどうなるんだろう
 2017-09-10 00:31
カルナさんの作画恵まれすぎてて シロウにもわけて
 2017-09-10 00:38
ブラドのアレはかなりぼかしぼかし言ってたけど、真名割れてたら普通に分かる範疇だなw
カルナは太陽神の子だし、吸血鬼なんかになっても相性悪すぎて禿げそうな気するんだけどどうだろ…
対アキレウスにしても足元杭攻撃の方が効果的だしなあ
 2017-09-10 00:33
ジャンヌの宝具、強www ジャンヌに説教されたいだけの人生だったw
 2017-09-10 00:39
ジャンヌが表情豊かになってきたよね
 2017-09-10 00:37
汚らしい肉風船に草
 2017-09-10 00:37
そういえば、黒のアーチャーも弓つかわなくないですか?w

Fateのアニメでまともに弓を使っているのが麗しのアタランテさんだけというねww
 2017-09-10 00:37
ジークを置いて離脱をヤダヤダヤダヤダo(><;)(;><)oってダダこねるアストルフォ、男前可愛い💝
スポンサーリンク

325: 2017年9月10日(日)
今回は登場人物多めだったな

327: 2017年9月10日(日)
スパルタクス肉こえーんだけど!!
これでお互いバーサーカーは退場したのかな

339: 2017年9月10日(日)
フランちゃんに続いてあっちのバーサーカーまでチャオズかよw

333: 2017年9月10日(日)
ヴラドさんよっわ

323: 2017年9月10日(日)
「勝てぬな」おいおいw
言葉通り圧倒的に赤陣営有利じゃねーか、どうすんだよ・・・

340: 2017年9月10日(日)
黒陣営ってマジで雑魚ばかりやんけ

329: 2017年9月10日(日)
ヴラド前半カッコよかったのに…
空中の庭園内では地元補正は無理なのか

352: 2017年9月10日(日)
>>329
赤のアサシンのまさに「庭」だからね
カルナさんはどうせルーマニアでも知名度低いからたいした影響ないけど
地元、知名度、陣地系スキルで強化しまくってたヴラド公には効果てきめん

359: 2017年9月10日(日)
まあヴラド公は領地防衛には定評があるけど反撃はしてないからな
敵領地に攻め込むのは不得手なのかもしれん

364: 2017年9月10日(日)
カルナさんの煽りスキルすげえ

374: 2017年9月10日(日)
>>364
カルナさん悪気なくて相手を尊重した精一杯のアドバイスなんだぜ

324: 2017年9月10日(日)
カルナ強すぎて逆に早くやられそう

328: 2017年9月10日(日)
ジャンヌかっこよすぎる……スパさんのキャノン砲でどうなるかと思ったけど心配は無用だったな

344: 2017年9月10日(日)
ジャンヌさん女丸出しやん
1つの陣営に肩入れし過ぎだろ

362: 2017年9月10日(日)
ルーラーさんが黒のセイバーとライダーを当たり前のように助けてたけど、これはいいの?
立場的には中立なんでしょ?

372: 2017年9月10日(日)
>>362
原作スレでも主にそれが荒れてる原因の1つ
アニメじゃトゥリファスにも犠牲が出るからってフォロー入れてたが

386: 2017年9月10日(日)
>>362
あくまでもトゥリファスを守る為にやっただけ
アストルフォ達はたまたま後ろにいた事にしただけ

389: 2017年9月10日(日)
>>362
「赤のバーサーカーからの攻撃から、黒のライダーを守った」
と考えると立場的にルール違反だけど、
まあ「民衆を守るついでに助けちゃった」って
スタンスですっとぼけるならセーフじゃね?
元々、ガチガチに中立って感じのルーラーではないし
スポンサーリンク

353: 2017年9月10日(日)
ルーラーは中立にふさわしい人が召喚されるだけで
召喚されたルーラーがどのように動くかは制限されていないから

360: 2017年9月10日(日)
>>353
アバウトなんやね…

355: 2017年9月10日(日)
ジークくんだけお説教とかズルくない?俺も混ぜろおおおおおお

342: 2017年9月10日(日)
やっぱり大戦を1クールギリギリまで引っ張るつもりだなぁこれは
話自体はほとんど進まなかったわ
尺配分がやっぱ微妙よな

365: 2017年9月10日(日)
>>342
大戦をここまで引っ張るなら、前半もうちょっとゆっくり進めて欲しかった
特にジークフリートが心臓譲渡するとこらへん

356: 2017年9月10日(日)
獅子GOさんは引き際も見事だな。
今までの好感度のおかげでモーさんも素直に引いてくれるし

370: 2017年9月10日(日)
アキレウスさん今回先生にぶん投げられて終了っておいおいw

376: 2017年9月10日(日)
>>370
微笑ましいな

379: 2017年9月10日(日)
>>370
アタランテとの絡みどころか戦闘シーンすらも出番削減削減で流石に頭きますよ~

383: 2017年9月10日(日)
>>370
アキレウスはイケメンだからそれだけで価値がある

341: 2017年9月10日(日)
カルナの作画すげー頑張ってる

345: 2017年9月10日(日)
流石カルナは戦闘シーンで優遇されてるな
その半分をアキレウス他にも分けて欲しいもんだ

396: 2017年9月10日(日)
今回はお茶会中のカルナマスターさんめっちゃ全身痛くなってそう
でもお茶会

406: 2017年9月10日(日)
生前のスパさん出てたけどセイバーだとあんな感じになるのかね

407: 2017年9月10日(日)
弓のお姉さんも強いのか?

412: 2017年9月10日(日)
>>407
アタランテも切り札持ってる

400: 2017年9月10日(日)
弱体ヴラド公アヴィケブロンケイローンvsカルナアキレウスアタランテ
うーん、これ黒的に無理ゲーじゃね?

401: 2017年9月10日(日)
>>400
まあだからダーニックも切り札をきろうとしてるわけで

388: 2017年9月10日(日)
これもう黒陣営は壊滅の流れだろ 止めらんねぇわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ