アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】21話感想 世界は二人のために
レクリ11

レクリ01レクリ02
レクリ03レクリ04
レクリ05レクリ06
レクリ07レクリ08
レクリ09レクリ10
レクリ12レクリ13
レクリ14レクリ15

 2017-09-09 23:57
アルタイルとセツナ、本当なら何をどう望んでも出会うはずがなかった創造主と被造物が“物語”の中で邂逅し、そして新たな世界を創造する。嗚呼、何というウルトラC的解決方法!(;゚Д゚)
 2017-09-09 23:57
今こそいつかの松原の台詞を借りよう。颯太くん、ひっでぇこと考えるなぁ
 2017-09-09 23:57
もう少し早くシマザキセツナ登場させておけば… アリステリアとセレジア…
 2017-09-09 23:57
えっと…つまりはどういう事だってばよ。
アルタイルとセツナは新しい世界を創って2人は幸せに神になりました、って解釈でよろしいか?(´Д` )
 2017-09-09 23:57
イベントの内容どうだろうが天さん・みかこしに「どうだったー!?楽しめたー!?」言われたら多分俺も\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!!言っちゃうわ。家に帰ってから「うーん…うーん…?」ってなりそうだけど
 2017-09-09 23:57
対話で解決すると思ったら武力で解決したカド
          VS
武力で解決すると思ったら対話で解決したレクリ
 2017-09-09 23:57
ボコスカバトルシーンも欲しいところやったけど感動回ですごい良かったよ。
 2017-09-09 23:57
承認力的に言えば、チャンバーフェスを見ていた人たちの集合意識はどんなに矛盾をはらんでいてもアルタイルが刹那を救い、二人が生き続ける世界が生まれる事を選んだと言う事か。
多少ご都合な感じはするが、何の間の言ってハッピーエンドがみんな好きなのね。優しい世界。
 2017-09-09 23:57
良い最終回だった…って言いたいけどまだ1話あるっていう
 2017-09-09 23:57
セレジア・オルタとアリステリア・オルタになって、最後のラスボス的展開に・・・。
 2017-09-09 23:57
ただ承認力と強い想いがあれば現界するなら今後もありえることになるんだよな〜。こんなことは今回だけの理由とかはあるのかな〜?
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
901: 2017年9月10日(日)
えとこれアルタイルが異世界作ってそこに自分の作者と旅立ったてことでいいのか?

880: 2017年9月10日(日)
アルタイルとセツナはアルタイルの世界で暮らすのだろうか
鳥籠は消滅済み?

933: 2017年9月10日(日)
このスレで予想されてた
セツナを助けるとアルタイルが存在できず、助けないと承認力が落ちて消えるみたいな
パラドックス的展開じゃなかったけど、まあ妥当なオチだよな

922: 2017年9月10日(日)
アルタイルが颯太のセツナを上書きする展開ワンチャン期待したけどそんな事は無かった

885: 2017年9月10日(日)
フェスの観客ポカーンじゃねえのこのラストw

867: 2017年9月10日(日)
最終話直前で同人女と自作キャラクターのラブラブと自作品への愛とか
今までやってきた20話とはなんだったのか

906: 2017年9月10日(日)
主人公達が協力してアルタイルを倒すでもなく唐突に出てきたオリキャラがアルタイルを説得
異世界で神になると宣言し終幕

どんなアニメだよ

939: 2017年9月10日(日)
>>906
いや伏線はだいぶん前からあっただろ

926: 2017年9月10日(日)
これでめでたしになるのかな
アルタイルの救いにはなるんだろうが…

931: 2017年9月10日(日)
あかんアルタイル、そのセツナは偽物や

948: 2017年9月10日(日)
>>931
メガネが作り出した理想のセツナなんだよなあれ
本当に気持ち悪い

899: 2017年9月10日(日)
とりあえず、颯太がトレースしたセツナだし中身も偽物だと思うと感動はできないな・・・

924: 2017年9月10日(日)
>>899
イジメテ命奪った奴が本人は世界を恨んでなんかいなかったみたいなキャラにして造りだすとか
外道としか言いようがない

865: 2017年9月10日(日)
すごいよね21話まで引っ張ってラスボスが一番苦戦した相手が

JR線の電車

って

869: 2017年9月10日(日)
>>865
ワロタwwwwww
スポンサーリンク

874: 2017年9月10日(日)
最強議論SSSは電車で決まりだな!

870: 2017年9月10日(日)
とりあえず

マガネちゃん助けて…

859: 2017年9月10日(日)
色々「奇跡」で済まそうとしてるなw

889: 2017年9月10日(日)
これマガネがいなかったらどーにもなんなかったてことかな

935: 2017年9月10日(日)
>>889
その通りだよ メテオラも奇跡が起きないとセツナ現界は無理と言ってたからな
で奇跡がマガネ協力

949: 2017年9月10日(日)
マガネはなんでこんなことに協力したんだろう?

913: 2017年9月10日(日)
これある意味せつなが一番勝ち組やな
颯太が中心になって事情説明したら現実でも擁護増えそうだし

947: 2017年9月10日(日)
お前ら文句言うなよ。
フェスの観客と言う一番の被害者がいるんだがらな。

959: 2017年9月10日(日)
>>947
このイベントのせいで自分の人気作のネタバレされた作家もいるんですよ!

914: 2017年9月10日(日)
観客これついていけてるのかすげえな

969: 2017年9月10日(日)
セツナ「ね、そうたさん?」
観客(誰だ?)

911: 2017年9月10日(日)
これで会場が盛り上がってるわけねぇだろ

950: 2017年9月10日(日)
ホームの向こう側に居たメンツは何してたの?

998: 2017年9月10日(日)
>>950
見てわからんの?会話劇を黙って見てた

919: 2017年9月10日(日)
シリアスな話してる最中に背景と化したブリッツで笑う

967: 2017年9月10日(日)
この展開でどのキャラに感情移入しろと???
最後の最後で我慢強く応援してきた人も振り落としやがった
まるでカドみたい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ