アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ルフィ

1: 2017年9月9日(土)
今年連載20周年を迎える、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。
国内での累計発行部数は3億5000万部を超え各種メディア展開している本作ですが、作者の尾田栄一郎さんは「できるだけ早い段階で物語を完結させようとしている」ことが判りました。

週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長
「(ワンピースがいつまで続くかは)まだ分かりません。
日本では根強い人気がありますし、巻数が増えるにつれ図らずも物語が長くなってしまいましたからね。
尾田先生でさえも『ワンピース』をできるだけ早い段階で完結させようとしています。
というのも、あまりにも人気になりすぎましたので。

ただ、すぐに終わるようなことはないのかもしれません」

ワンピ

http://yurukuyaru.com/archives/72500721.html

2: 2017年9月9日(土)
完結しそうにないが…

13: 2017年9月9日(土)
>>2
そうか??少しずつ複線回収していってるけどな

7: 2017年9月9日(土)
冨樫もひとこと

9: 2017年9月9日(土)
作者は終わりたくても周りが終わらせない

10: 2017年9月9日(土)
5巻くらいまでは絵が丁寧でよかったね

100: 2017年9月9日(土)
で、少しは海賊王に近づいたの?

121: 2017年9月9日(土)
>>100
現在四皇(世界一強い四人)の一人を相手から逃げてる

12: 2017年9月9日(土)
ギャグ削れば30巻分くらい圧縮できるだろ

871: 2017年9月9日(土)
>>12
まさにコレ!

989: 2017年9月9日(土)
>>12
無駄な話多過ぎ
結果インフレで戦闘も興味なくなる
さっさと黒ひげと決着つける
それで終わっていい
もう無人島も未知の新キャラもルフィ強すぎておもんない、要はもう終わるしかない
スポンサーリンク

15: 2017年9月9日(土)
ジャンプは面白い漫画をつまらなくする
ドラゴンボールがいい例だ

17: 2017年9月9日(土)
俺ならとっくの昔に完結させて悠々自適の暮らしをしている

20: 2017年9月9日(土)
ドラゴンボールの鳥山明ほどの天才性もオリジナリティもまったくないけど、
ジャンプブランドと時代のタイミングで実力以上に売れた印象

32: 2017年9月9日(土)
>>20
キャラ絵に魅力がないのが致命的だと思う
せめて女の子の絵が可愛ければいいんだけどな

52: 2017年9月9日(土)
>>32
ドラゴンボールも別に女の絵で売れたわけでは・・・

65: 2017年9月9日(土)
>>32
福本伸行『せやな』

30: 2017年9月9日(土)
なんであんな子供だましがいつまでも続くんだろw
ジャンプが落ち目で他が無いから
仕方なく看板張っちゃってるみたいな感じ

22: 2017年9月9日(土)
いやもうワンピースが何なのか教えてくれればもうそれでいいから

27: 2017年9月9日(土)
今、めっちゃ面白いけどな

28: 2017年9月9日(土)
コナンレベルに読みづらい文字だらけの漫画と判断して途中で離脱したんだけど
今のエピソードの方が過去最高レベルに面白い云々って話をこの間昔からの友達数人から聞いて
終わったら全部読もうと決めた

31: 2017年9月9日(土)
ドラゴンボールも長いことやってた気がするけどワンピなんかもっと長いもんな
更にまだまだ続きそうっていう
作者もうんざりしてるのが本音なんだろうな

35: 2017年9月9日(土)
面白いんだけど話が長過ぎて飽きてきたわ

40: 2017年9月9日(土)
もう四皇編だし終わりが見えてきただろ
これ終わったら世界政府と戦争して終わり

34: 2017年9月9日(土)
四皇がずっと先の物語に感じられたけどマムがもうじき終わりそうで次はカイドウだもんな
着々と物語は終わりに向かってるんだろうけどあと10年かかりそう

59: 2017年9月9日(土)
>>34
黄猿赤犬黒ひげも残ってるしなぁ
今後超ハイペースでやっても10年じゃ無理じゃね
スポンサーリンク

38: 2017年9月9日(土)
終わるのはしょうがないけど病気休載から打ち切りなんて事にならないことを祈るばかり
ワールドトリガーの作者はもう復活出来ないんだろうか・・・

42: 2017年9月9日(土)
ワンピはお涙頂戴が鼻についてしまって読まなくなったな

44: 2017年9月9日(土)
別に尾田先生の次回作に期待しようって書けばいつでもどんな風でも終わりにできるだろ

45: 2017年9月9日(土)
100巻完結目指してたんじゃないのか
あとちょくちょく休むよな

607: 2017年9月9日(土)
>>45
1巻の表紙の構図と同じ61巻から二年後だから120巻じゃね
それでもあと34巻で終わる気しないが

58: 2017年9月9日(土)
ワンピ面白いよ
ただ波がある
一時期盛り返したけどまたつまんなくなってきてる

109: 2017年9月9日(土)
鳥山明がドラゴンボールを終了させようとした時も色んなところから相当な圧力を掛けられたと言ってたからな

67: 2017年9月9日(土)
ドラゴンボールもフリーザ編で終わらせたかったのに
そのあと嫌々やらされたからなぁ

本人が辞めたくても辞めれないというね

101: 2017年9月9日(土)
>>67
ワンピースは自分で伏線張りまくって脱線しまくってるんだから本人の意思だろ

106: 2017年9月9日(土)
この人はアイデアが溢れすぎてまとめられないタイプ

108: 2017年9月9日(土)
名探偵コナンを今すぐにでも完結させてもらいたい。
あまりに黒幕を引っ張りすぎた

87: 2017年9月9日(土)
アラバスタまでは面白かったよな
空島までは認めるが…

75: 2017年9月9日(土)
新章が始まったら前の余韻もあるし、新キャラ増えるしかったるい
でもしばらく読んでるとめっちゃ面白くなる
これの繰り返し

83: 2017年9月9日(土)
本筋だけさっさと完結させてくれ
あとはサイドストーリー作って補完してくれればいい
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ