アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

まどか

1: 2017年9月3日(日)
「けもフレ」

2: 2017年9月3日(日)
けいおんとギアスも

4: 2017年9月3日(日)
エヴァ

5: 2017年9月3日(日)
>>4
これ

14: 2017年9月3日(日)
>>4
エヴァは夕方アニメ

6: 2017年9月3日(日)
ハルヒって何が評価されてんの?

16: 2017年9月3日(日)
>>6
エンディングのダンス、作画枚数(なのかな?よく動いてた)、あの雰囲気の作品で良質なものが当時はなかった気がする(SF学園ものでキャラのデザインが萌えっぽいというか)

7: 2017年9月3日(日)
深夜アニメ界変わりすぎだろ

9: 2017年9月3日(日)
らき☆すた

39: 2017年9月3日(日)
無理矢理けもふれ入れた感
スポンサーリンク

3: 2017年9月3日(日)
けもふれって何がどう面白かった?くそ3Dでシナリオも微妙で何がよかったのかわからん
そもそも、ウリはどこなんだ?どこに需要があったんや?

11: 2017年9月3日(日)
けもフレは名言量産機だからじゃない?

35: 2017年9月3日(日)
けもふれは不穏な空気がよかったのに結局ハッピーエンドで無難にまとめちゃってつまらんかった
原発事故か何かで人類滅亡のあとの世界とかにしてほしかった

12: 2017年9月3日(日)
エルフを狩る者たち

墓場の鬼太郎
氷菓

17: 2017年9月3日(日)
エヴァは深夜じゃないけど製作委員会方式の成功例として後の深夜アニメ界を変えたんじゃない?

54: 2017年9月3日(日)
>>17
まさしくそう
あの形態が一般化して深夜帯は劇的に変わった。というか短期的にみても本数が単純に倍増した。エヴァ抜きなんてあり得ん

19: 2017年9月3日(日)
>>17
トライガンとか?

トライガン

25: 2017年9月3日(日)
トライガンはむしろアメコミに影響受けまくってる
深夜じゃないけどエヴァはセカイ系?っぽいあのムーブメントを作ったのはまぁ間違いないしボーイミーツガールで世界をどうのっていう要素の普及に一役以上買ってるのも事実

21: 2017年9月3日(日)
エヴァとハルヒ以外ないわ
後まどマギとかけものは論外
それならまだけいおんのが相応しい

22: 2017年9月3日(日)
作品の質で言えばまどマギは素晴らしいけど他の作品への影響力は無い

26: 2017年9月3日(日)
アニメ業界が変わることで負担が増えて作画陣過労+制作委員会方式のせいで作画陣超低賃金
new game さながらの長時間労働が常態化してるんだってよ
スポンサーリンク

32: 2017年9月3日(日)
アニメなんて大体原作あるし他の作品から影響受けにくいだろ

33: 2017年9月3日(日)
作画や演出や構成とかアニメ特有の要素あるから原作あっても影響受けるところは色々あるんじゃない?

30: 2017年9月3日(日)
キャベツやガン道の作った功績は計り知れない

キャベツ

31: 2017年9月3日(日)
ヤシガニなんて画期的だった

38: 2017年9月3日(日)
神撃のバハムートとかは確実にアニメ界を変えたよな
今や当たり前となったソシャゲ原作アニメを当たり前までもっていったのはこいつ

41: 2017年9月3日(日)
まどまぎって何を変えたの?
面白いよはわかるけど

47: 2017年9月3日(日)
>>42
ダーク魔法少女物の先駆け?

48: 2017年9月3日(日)
いやいやダーク魔法少女自体が果たしてジャンルと言えるまで大成してるかと問いたい

43: 2017年9月3日(日)
まどマギ好きな上で言うけどまどマギが変えたのは
例のあれでステマって言葉をネットに浸透させたことだろ

44: 2017年9月3日(日)
ハルヒはOPEDでがっつり踊る文化を根付かせた

50: 2017年9月3日(日)
EDで踊るのはプリキュアがずいぶん昔からやってるような

53: 2017年9月3日(日)
別にプリキュアに限らずOPEDで踊るのは昔からよくある
そもそもハルヒの踊りからしてハレグゥDXのエンディングに負けねえぞと作ったなんて言われてるし
まぁあんなに大きく話題になったのはハルヒ(とらき☆すた)くらいではあるが

57: 2017年9月3日(日)
>>53
ちょうどニコニコができた年(2006)ってのも大きい。あの時期に一気にある種コミュニケーションツールとして消費されまくった

64: 2017年9月3日(日)
ハルヒで変わったのは作画の良さ
まどかで変わったのはオリジナルアニメの数や質

34: 2017年9月3日(日)
今で言うイキリオタが目立ったラブライブとか?

65: 2017年9月3日(日)
ラブライブだな

一般人に迷惑かけすぎた

66: 2017年9月3日(日)
苺ましまろとかありましたし
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ