アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アビス

1: 2017年9月2日(土)
はい

3: 2017年9月2日(土)
登場人物全部ヤベーやつ

4: 2017年9月2日(土)
ヴェスペリアがあんじゃん

5: 2017年9月2日(土)
ただの世代じゃん
ちょっと下はシンフォニアって言うし更にちょっと下はエターニアって言うし

27: 2017年9月2日(土)
>>5
TOP(SFC)が究極
当時の技術を超えた作品だし、ストーリーやキャラもいい

6: 2017年9月2日(土)
シナリオに一番引き込まれたのは良くも悪くもアビスだわな
総合的な完成度でいうとヴェスペリアが最高傑作だろうが

7: 2017年9月2日(土)
シナリオはレジェンディアだろ

9: 2017年9月2日(土)
戦闘やら武器収集が育成に繋がるシステムとかでVのが面白かった
ただ、Vは3部の展開が酷い

11: 2017年9月2日(土)
戦闘でシンフォニアの嫌だった部分が改善された反面、かなり難易度ゆるくなったよな
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
12: 2017年9月2日(土)
このテのスレで、リバースは絶対挙がらないよな

14: 2017年9月2日(土)
>>12
リバースは戦闘とシナリオは良いがキャラクターが微妙過ぎる

15: 2017年9月2日(土)
>>12
個人的にはシリーズでも上位だけど苦手な人が多いのも理解出来る作品だし仕方ないな

18: 2017年9月2日(土)
>>12
3ラインは正直めんどくさかった

64: 2017年9月2日(土)
>>12
むしろ俺は思い出補正ありきでリバースが一位なんだが

16: 2017年9月2日(土)
リバースレジェンディアの流れは完全にそれまでのテイルズファン一気に減らしたからな
アビスで新規獲得出来たけど

19: 2017年9月2日(土)
>>16
シンフォニアの時点でだいぶファン層入れ替わってたのでは?
あそこから一気にオタク向けになったと思う

23: 2017年9月2日(土)
>>19
シンフォニアでもかなり新規取り入れたけどあの頃は3D派と従来の2D派で分かれつつあった印象
2D派はもうだいぶ減っちゃたかな

22: 2017年9月2日(土)
僕はいまだにフリーランはあんまり好きじゃない

17: 2017年9月2日(土)
ジェイドを何故か立派な大人だと勘違いしていた開発

20: 2017年9月2日(土)
ばーくえんけん!

24: 2017年9月2日(土)
ファンタジアの時点で当時流行ってたアニメのネタぶっ込みまくってた時点でオタ臭かったんだが

26: 2017年9月2日(土)
>>24
デスティニーとエターニアでだいぶ一般層も取り込んでたからセーフ

25: 2017年9月2日(土)
エターニアだろ
ストーリー、キャラ、戦闘システム、BGM
全てにおいて他を圧倒している

10: 2017年9月2日(土)
エターニアの過大評価は異常
スポンサーリンク

41: 2017年9月2日(土)
一気に戦闘が進化したエターニアが思い出補正込みで評価されるのは当然

45: 2017年9月2日(土)
>>41
まあPS1のRPGとしては一流のレベルにあるしね
幻想水滸伝Ⅱとかゼノギアスにも劣らない

29: 2017年9月2日(土)
久しぶりにTP制のテイルズもやりたい

30: 2017年9月2日(土)
BGMに関してはシリーズを追うごとに劣化してきてるよな
特にヴェスペリア、グレイセス、エクシリアあたりは戦闘曲以外印象が薄すぎる

37: 2017年9月2日(土)
桜庭は曲担当してるゲーム多過ぎて結構適当な時もあるんじゃないって思う

34: 2017年9月2日(土)
好き
A D V Gf X2 B

きらい
D2 Z

46: 2017年9月2日(土)
LのシナリオとBGMでGやVの戦闘しつつVのグラのテイルズだしたら最高傑作になるよ

54: 2017年9月2日(土)
>>46
ほんとこれ
テイルズ全作やってる奴ならみんな考えることだと思うが

58: 2017年9月2日(土)
>>46
それやったら完成度高くなって後が続かなくなってシリーズ終わるからあえて100パーの力じゃないで気で出してる気がするんだよね…

61: 2017年9月2日(土)
>>58
手抜きした結果、シリーズが終わりそうだし次は
本気出さないとヤバくね?

49: 2017年9月2日(土)
良くも悪くも個性的なんだよなアビス
アラも欠点も目立つけど

38: 2017年9月2日(土)
テイルズでパーティーメンバーに嫌悪したのは後にも先にもアビスくらいだな

40: 2017年9月2日(土)
ヴァンとジェイドの冷静にいかれてるっぷりがやばいよな

50: 2017年9月2日(土)
ジェイドとかいう全ての元凶の口から飛び出すルーク非難には草も生えない

72: 2017年9月2日(土)
>>50
あれって過去の自分と重なって見えたから八つ当たり気味に突き放したんだっけ

36: 2017年9月2日(土)
賛否両論だよな
好きな奴はかなり好きだが嫌いな奴はとことん嫌う
それがアビス

31: 2017年9月2日(土)
王道とは言えないストーリーだけど難しそうなテーマをやりきった感あるので印象的ではある
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ