アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

鉄血

1: 2017年8月27日(日)
敵A「駄作!!」
敵B「ガンダムの恥晒し」
敵C「バーザムと接着剤と萌えプラモに負けた屑」
敵D「プラモ投げ売りセール!」
敵E「ヘボット以下」
敵F「登場人物全員頭コツメカワウソ以下」
敵G「草バエル」
敵H「お前ごときが勝てると思うな」


ワイ「なんやこいつら…」

2: 2017年8月27日(日)
止まるんじゃねえぞ...💃

3: 2017年8月27日(日)
敵ばっかやね

4: 2017年8月27日(日)
ヘボット以下は本気で真顔でそう言えるわ

5: 2017年8月27日(日)
💃オルガ母さんがないやり直し💃

6: 2017年8月27日(日)
こいつら何処から湧いてるんや…

7: 2017年8月27日(日)
一期一話のガンダム出てくるシーンで九割五分

11: 2017年8月27日(日)
プラモは値段の割に出来が良いし頑張ってたと思うで

15: 2017年8月27日(日)
愛ゆえに批判するんや😭
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
16: 2017年8月27日(日)
敵Cって何なんや

19: 2017年8月27日(日)
>>16
ホビーマガジンやろ

17: 2017年8月27日(日)
フレームアームズガールに完全敗北した事実

20: 2017年8月27日(日)
楽しい

21: 2017年8月27日(日)
世界を敵に回した男

24: 2017年8月27日(日)
ラスボスは暴走したMAやろなぁ…
え?違う?
ならラスボスはマクギリスやろなぁ…鉄火団を裏切って追い込まれた鉄火団が勝つんや
え?違う?
ならマクギリスと組んで世界を手に入れるんやろなぁ…
え?違う?
空からヤリが降ってきて主人公敗北エンド?は?

25: 2017年8月27日(日)
エグゼイドとかいう真の裏切り者を許すな

27: 2017年8月27日(日)
BGMはカッコええと思うで
あとメカデザもグレイズくんとかバエルくんとかカッコいいのそこそこおるし

32: 2017年8月27日(日)
結局鉄血で一番人気のキャラ誰なんやろ

38: 2017年8月27日(日)
>>32
頭マクギリス?

100: 2017年8月27日(日)
>>32
先月くらいのアニメ紙の毎月やってる人気投票でヤマギ・シノ・アイン・ユージン・三日月・オルガの順やった確か

129: 2017年8月27日(日)
>>100
はえーガリガリ腐人気も無かったんか

41: 2017年8月27日(日)
ジュリエッタの優遇されっぷりキッツいわ

47: 2017年8月27日(日)
昔から男は一歩外に出れば7人の敵がいると言うし
泥臭い男のアニメである鉄血にはぴったりやろ

48: 2017年8月27日(日)
でも決算だと大成功なんだよなあ

49: 2017年8月27日(日)
”硬派”な任侠モノやぞ
陰キャのオタクに受けんのはしゃーない

任侠

62: 2017年8月27日(日)
鉄血誕生には08小隊ファンが大いに関わってるという事実

08小隊ファン「ガンダムは08小隊みたいに泥臭くあれ!ビームも撤廃して実弾兵器縛り!」

68: 2017年8月27日(日)
>>62
08でもバンバンビーム兵器使われてるんですがそれは

226: 2017年8月27日(日)
>>68
泥臭く~の部分にも大いにツッコめるのう
スポンサーリンク

71: 2017年8月27日(日)
08小隊のどこが泥臭いのか前々からわからなかった

軍を抜けることにした(唐突) ←は?

86: 2017年8月27日(日)
>>71
08より0083の地上戦の方が泥臭いって表現がしっくりくるわ
まあ泥臭さなんかどうでもええけど

75: 2017年8月27日(日)
次ガンダムのテレビシリーズ新作って果たしてあるんか?
ファーストのリメイク?はおいとくとして

89: 2017年8月27日(日)
>>75
福井の新作はどっかのタイミングでやるやろなあ
それまではオリジンやないか

103: 2017年8月27日(日)
トワイライトアクシズはTVの枠じゃ出来んやろ
ガンダムUC2を作ってほしいわ

109: 2017年8月27日(日)
Gガン「終わりよければ全て良し」

116: 2017年8月27日(日)
onちゃん「止まるんじゃねぇぞ…」

ONちゃん

121: 2017年8月27日(日)
>>116
鉄血営業とかいう新ジャンル

155: 2017年8月27日(日)
>>121
自分から風評被害に入っていくのか…

131: 2017年8月27日(日)
止まるんじゃねぇぞ
は製作者からしたら感動の名シーンとして作ったのに
ギャグシーンとして永劫語り継がれそうなのは屈辱やろな

150: 2017年8月27日(日)
>>131
最初からジャケット脱いどけとかそういうの抜きにしても
建物から出て車に乗り込むとこ狙われて道の真ん中でうずくまって撃たれるってアホ丸出しやし…
建物か車かどっちかに隠れろや

164: 2017年8月27日(日)
>>150
ワイはそれよりも撃たれた後に長々と演説しだして
仲間もそれを泣きながらみてるだけ
という状態に耐えられなかったわ
鉄血世界の医療技術で
心臓も頭も無事なら即治療すれば助かってたやろ

189: 2017年8月27日(日)
>>164
あの謎溶液って鉄華団の本部に置いてあったんかな?
イサリビに付いとったっけかあの装置

117: 2017年8月27日(日)
「岡田麿里って誰?有名なアニメ何本もやってる凄い人じゃん」

くらいの認識やったけど
鉄血みて憎まれる理由がわかったわ

168: 2017年8月27日(日)
>>117
原作つきとか続編ものやってこそ憎しみが膨れ上がるんやで
ガンダムシリーズとはいえ前作と話繋がってるわけではないのでそこまで憎しみはたまらないんや

127: 2017年8月27日(日)
放送当時はマクギリスの無能っぷりの方が話題になってたのに
最終的にオルガが鉄血の看板になるとは思わなかったわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ