アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)】17話感想 完全無欠のAIデュエリスト
遊戯

 2017-09-06 18:53
先行全ハンデスされて返せるプレイメイカーさんわけわからんしブルーエンジェルちゃんかわいすぎるしお兄様がラスボスだし濃すぎだろなんだこの回
 2017-09-06 19:09
初の2試合同時進行だけど、バーン主体のブルーエンジェル戦とビートダウン主体のplaymaker戦で差別化されてたし、シーンの切り替わりも適切でよかった。ブルーエンジェルは最後方針転換したけどね。
 2017-09-06 18:56
久々にリアルタイムでVRAINS観た。ブルエンちゃんのずっと私のターンでした。
 2017-09-06 18:58
初めてちゃんと見たけど、ブルーエンジェル可愛いなー。『トリックスター』は効果が細かいな。ソリティアし過ぎじゃろ。……まぁ、最近のテーマは大体ソリティアするけども。バーンの威力が低いから、スピードデュエル向きのテーマだね。
 2017-09-06 19:09
ブルエン正体バレとるやんww
 2017-09-06 19:09
リンク召喚時の演出もブルエンの時はハートが飛んだりと、キャラによって色々バリエーションが違ってきてるようなので、リボルバーや鬼塚さんが再登場した時はどんな感じになるのか早く見たいですね
 2017-09-06 18:53
2回目のマスターデュエルの相手はまさかのVR兄様
 2017-09-06 18:53
マスタールールか、しかしVR兄さまのモンスター全く映らなかった
 2017-09-06 18:53
お兄ちゃんがわざわざデュエル挑んでくる理由がわからんな。来週楽しみにしとこう。
 2017-09-06 18:55
財前兄のカードを全く見せなかったの、なかなかニクい編集するなー。そして最後に映ったのは、新しいイグニスか? お兄様とデュエルする展開になるとは思わなかったし面白いけど意図が読めない。10年前の事件に関わるのか。 面白い。
スポンサーリンク

513: 2017年9月6日(水)
怒涛のバーン合戦は流石に笑ったわwww

514: 2017年9月6日(水)
延々小刻みバーン合戦ってあんまり記憶にないな
過去作であったっけ?

540: 2017年9月6日(水)
>>514
ゴッズの方のスピードカウンターバーンなら覚えてるな

515: 2017年9月6日(水)
スイートデビルちゃん可愛い
お兄様マスターデュエルって事は中ボスか
どんなデッキ使うんだろ

532: 2017年9月6日(水)
ストームアクセスでモンスターの影が表示されるようになってたな
ランダム感とモンスターの意思と両方の可能性を汲めてよかった
演出面毎度強化されてて制作陣に好感持てるな

Playmakerの後攻1ターンキルはメタり過ぎてて笑ったけどw
任意のタイミングでライフ減らす方法を模索してたんだなぁって思った

534: 2017年9月6日(水)
>>532
ブルエンのサーキットコンバインがなんか独自性あって良かった
そういうの好き

517: 2017年9月6日(水)
自分でチクチクとか言い出して草

516: 2017年9月6日(水)
今回はデュエルのテンポよかったねえ
兄さまは黒幕と言うより間接的な責任者かな

518: 2017年9月6日(水)
途中のブルエンとプロトBの殴り合いの効果処理に頭がついていかなかったんだけど
OCGやってるとあれ理解できるもんなん?

520: 2017年9月6日(水)
ブルーエンジェルのこと北村さんにもバレてるのか
これで首って北村さん可哀想だな

521: 2017年9月6日(水)
勝てばイグニス奪取&データ漏洩阻止
負けても事前に察知してた事が考慮される
どちらに転んでも自身は10年前の事件のデータを手に入れられる

お兄ちゃんただの拗らせたシスコンかと思ったらなかなかしたたかじゃないか

553: 2017年9月6日(水)
>>521
どっちに転んでも復職間違い無しじゃん、それに「北村の失態」として失脚させる口実にも
なるし、部下達も北村を見限って再び晃の復帰を望む声が大きくなりストライキを恐れた上層部が
やむを得なしに復帰を受け入れるってオチか
スポンサーリンク

522: 2017年9月6日(水)
ベクターの名前が出てきて思わず吹いたw
またマスターデュエルやるの早いな

524: 2017年9月6日(水)
予告のプレイメーカーが険しい顔してたがお兄様何言ってデュエル吹っ掛けたんだろ
10年前の事件は自分がどうにかするから手を引けてきな事でもプレイメーカーに言ったんかな

525: 2017年9月6日(水)
インビテーションくん大活躍で笑った

しかしお兄様のデッキ予告だけじゃわかんなかったなあ 何使うんだろう

526: 2017年9月6日(水)
サイガジェとビットルーパーかわいい

ビット

527: 2017年9月6日(水)
>>526
ビーダマン?
BB戦士?

530: 2017年9月6日(水)
>>526
雑誌付録のカードも使うのか
これは嬉しい

528: 2017年9月6日(水)
前世と違って序盤からデュエルやるし敗北後昏睡状態になる事もないだろうし
仕事バリバリしてるしほんとVR兄さま優秀。

535: 2017年9月6日(水)
エマさんに妹のことあっさり丸め込まれたりお兄様チョロいなって思ったけど
最後にプレメに立ち塞がることで妹の件の失態も含めて会社にここを守る為の
策だったんだよ的なアピールに繋げるとはなかなかやるね
エマさんの10年前の事件の検索時間も稼げるしな
でも多分ブルエンが出てこなければ普通に隠れてやり過ごしたんだろうなって思うと
つくづく疫病神みたいな妹だな…

552: 2017年9月6日(水)
>>535
今回ブルエンに首突っ込ませたのは、そもそもエマさんの所業だしなぁ
このまま状況進んでた場合、ブルエンのおかげで兄貴は確実にクビになって兄妹共に路頭に迷うことになったろうってのを考えると
地位失って金も限界が出来たお得意様を、最後まで利用し尽くしてから捨てるプランだった気がしてならない
てか、妹引っ張り出す&途中でバレて失敗したら兄貴に主犯押し付ける気で同行させてたんだろ

538: 2017年9月6日(水)
しかし今回も130話くらいやるのならなんかこの後どうするん?ってくらい展開早いような。

543: 2017年9月6日(水)
>>538
vsSOL編、ハノイの真の目的編、サイバース世界編とまだまだ広げられると思うよ

544: 2017年9月6日(水)
>>538
過去の事なんも分かってない状態でやっと過去の事判明するだけだし
まだまだ悪の親玉とか引っ張れると思う
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ