アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【魔法陣グルグル2017】3期9話感想 神秘!ミグミグ族の遺跡!

※一部原作のネタバレあり

グルグル01
グルグル02
グルグル03
グルグル04
グルグル05
グルグル06
グルグル07

 2017-09-06 02:07
今週良かったなあ!きりなしの塔の攻略をあんな丁寧にやってくれるとは…絵も安定して良かった
 2017-09-06 02:10
ミグミグ族の遺跡にてククリのルーツを知った後、きりなしの塔に突入。
メイドのメタルさんとかウンベルとかモゲルとか懐かしい面々が出てきたな。
そんな中ナルシスト且つポンコツというレイドの面白さが際立った。オレ!はやっぱり笑ったなwww
 2017-09-06 02:10
わんわんののろいはカットしたのは残念だけど、尺的にも仕方ないし他のはちゃんと戦闘中も喋らせてくれてたから良かったw
 2017-09-06 02:09
ここはわんわんののろい はぷちあにめでやってくれそうだな 信じてるぞ!
 2017-09-06 02:06
くくりちゃんがマジ可愛すぎる、まさかあんま萌え作画じゃないのにここまで可愛く見えるとは…
 2017-09-06 02:04
ミグミグ族の服のククリちゃん可愛かった。踊ってる姿も良かったけどレイドに髪を引っ張られて痛〜いって言うククリちゃんがたまらなかったな。それとお手洗いに伝説の鳥で行くのも面白かった。あと鳥ーーーって叫んだだけだったけど、ジュジュちゃんをまた見れたのが良かった。
 2017-09-06 02:07
視聴完了!いつも以上にククリちゃんがかわいかった気がするが、多分そう感じるのはギップル的臭み……もとい純ヒロイン的なかわいい台詞、立ち振る舞い、踊り諸々が今回多かったからかもしれないな。そりゃレイドも魅了されっ放しになる訳で。次回も楽しみ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
228: 2017年9月6日(水)
今週の親父は有能気味だったな

236: 2017年9月6日(水)
思えば普通の村のオヤジがついてきてるんだよな(´・ω・`)w

237: 2017年9月6日(水)
おしゃべりっぷの感謝伝えるシーンすき

302: 2017年9月6日(水)
わらえるしほっこりするアニメだな

336: 2017年9月6日(水)
この面白さは思い出補正なのか?

365: 2017年9月6日(水)
>>336
普通に面白いと思う

370: 2017年9月6日(水)
早送りでも毒舌像は面白かったな
オッポレはやらなかったけど

376: 2017年9月6日(水)
またグルグルゲーム出さないだろうか
このすばみたいな円盤特典でもいいから

388: 2017年9月6日(水)
アイリッシュシチュー食べてみたい

407: 2017年9月6日(水)
アッチ村村長が銅像送ろうとしてる描写ないけど
やらないのかな?

432: 2017年9月6日(水)
>>407
その辺は一気にやっちゃうのかな

425: 2017年9月6日(水)
モンスターに襲われる→いやーんばっかーんうっふーん→うるせえよ!みたいな感じの流れもなかったりした

450: 2017年9月6日(水)
今回のグルグルはククリが妙にかわいくなってるなぁ

607: 2017年9月6日(水)
デカいくしゃみのおやぢの説明を入れるとは思わなかった

608: 2017年9月6日(水)
奇数話は良回だという事が確定した
スポンサーリンク

610: 2017年9月6日(水)
やっぱトマ可愛い

619: 2017年9月6日(水)
原作に忠実じゃないけどやっぱ今作は神キャラデザ

613: 2017年9月6日(水)
ミグミグ族の服は屈指の衣装

622: 2017年9月6日(水)
>>613
てっきり腰蓑ってオチじゃないかと警戒したがマトモというかめちゃくちゃ可愛い衣装で安心したわ

616: 2017年9月6日(水)
女性冒険者は大変だな

618: 2017年9月6日(水)
>>616
ドラクエ5の4コマでそんなんあったなw
壺を指差す父親、「勇者なのに」と嘆く息子、「あたしはどうすれば」と困惑する娘

620: 2017年9月6日(水)
今週はメタルさんの改変とか含めて全部良かったわ

628: 2017年9月6日(水)
来週OP変わるからSE付けたの?

621: 2017年9月6日(水)
OP、SEもそうだけどザザミグのところがトマとアダムスキー(だっけ?)になってる

623: 2017年9月6日(水)
>>621
ザザミグはもう出ないんだよ・・・
グルグル2がアニメ化されない限りはね

627: 2017年9月6日(水)
後半になったら
OPの味方ラッシュのところに
自然界の王達とか地の王の娘とか
爺ファンタジーの4人組が出てきたりして。

624: 2017年9月6日(水)
ククリ可愛かった・・・

625: 2017年9月6日(水)
レイドがみつあみ引っ張っていたーいは勇者の意味のない行動があってこそだと思うのは俺だけ?

まぁ可愛かったからすべて許す!

617: 2017年9月6日(水)
ククリの声優、最初棒読みっぽかったけど
どんどん上手くなってもうククリそのものだね。
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ