アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ナイツマ13

1: 2017年9月3日(日)
異世界転移系、転生系わりとすきなんだけどな

作者の願望垂れ流しでもべつによくね?

2: 2017年9月3日(日)
こいつ何も分かってねえ

4: 2017年9月3日(日)
>>2
だからわからないって言ってんだろ!!

31: 2017年9月3日(日)
異世界スマホ見れば分かる

スマホ11

3: 2017年9月3日(日)
ファンタジー世界を楽しむならもっと完成度高い作品が腐るほどあるからな
ハリーポッターとか指輪物語とかウィッチャーとか

6: 2017年9月3日(日)
女が多い割には女の描写がおかしいから。そんな女居ないって女がバンバン出てくるのがついてけない

8: 2017年9月3日(日)
願望垂れ流しなら普通に強くなって名声あげて
助けたり集まって来た才能ある人に開発やら治世やら丸投げしてほしい

13: 2017年9月3日(日)
寝る前の妄想を小説化したような感じだし自分でも書けそうで書けないからイライラするんじゃね?

15: 2017年9月3日(日)
人生舐めてそうな奴が書いた人生舐めた駄文集
スポンサーリンク

12: 2017年9月3日(日)
店主は金貨が入った袋を取り出して金貨を棚の上に並べ始める。一枚、一枚ゆっくりと。
 
 「宗室くん……彼は一体何をしているんだろう」 「金貨を用意しているのは分かるが……これは」

 私は思わず頭を抱えたくなるのをぐっと抑えて店主の行動を見る。 彼は数えているのだ、金貨を一枚、一枚丁寧に。それはありがたい事ではあるが非効率だ。

 「すまない。少し手伝わせて貰うよ」

 袋に手を突っ込んで十枚の金貨を取り出す。それを棚の上に積み上げた。 そしてその行為を十回繰り返す。これで十枚の金貨が十セット出来て百枚の金貨が揃った。

 「んあ、これで百枚になったって言うのかよ?」 「ああ、数えてくれても構わない」 「どれどれ…………本当だ百枚になってやがる!!」

 偉く驚いた様子で歓喜の声を上げる店主。私はそんな彼の事などどうでも良いので金貨を受け取って立ち去ろうと思ったのだが。

 「アンタ何者だ! こんな革命的発想を思い付くなんて只者じゃねえな?」

 後ろから店主に呼び止められる。仕方がないので私は一度、去ろうとした歩みを止めて後ろを振り返り。

 「私の名前は島井宗室。君と同じくして、一流の商人を目指すものさ」

14: 2017年9月3日(日)
>>12
タイトル教えて

21: 2017年9月3日(日)
>>14 異世界征服 ~異世界に転移したので略奪スキルで商人を目指していたら世界を掌握していた件~

25: 2017年9月3日(日)
>>21
こんな怪文書、読まないわけには行かない

17: 2017年9月3日(日)
叩かれてる一番の要因は主人公や特定のキャラの凄さを表現する為に周りのキャラの頭を悪くする事だろうな
他の媒体でも時たま見かける手法ではあるがなろう小説の場合はそれを高頻度で見かける事としょうもないレベルの事にその手法使ってるのが

19: 2017年9月3日(日)
ここ最近なろう系ラノベばっかりなのが酷い
なろう本体も最初はちゃんと人気あるやつを編集が選んで書籍化してたけど、最近は粗雑乱造な上に中堅作家が出来レースしててオワコン

24: 2017年9月3日(日)
なろうは投稿するところであって読むところではない

26: 2017年9月3日(日)
クラスメイトを蹂躙するとか、無能と蔑まれた後、チート能力で無双みたいなのは作者の闇が見えてキツイ。

37: 2017年9月3日(日)
>>26
作者の闇深さで言ったらさすおに作者が一番やばい
煽り耐性皆無な上にアマゾンのレビューでレスバトルしちゃう逸材よ

39: 2017年9月3日(日)
>>26
盾の勇者の作者は絶対歪んでると思う

64: 2017年9月3日(日)
>>39
盾の勇者はまあ設定もそうだけど
それ以上に王女と他の勇者メンバーに対するオーバーキルっぷりが底しれない闇を感じさせるよなあれ

27: 2017年9月3日(日)
異世界スマホはよくバカにされてるし実際バカにされる内容だけど他にされてる作品ってあんの?

28: 2017年9月3日(日)
リゼロとかブームになったし全部が馬鹿にされてはいないだろ

30: 2017年9月3日(日)
アニメ化されたけどブームになったか?
アンチ増やしただけじゃねぇの?

33: 2017年9月3日(日)
>>30
人気を総合的に考えればブームになったと言っていいんじゃね
レムラムのレイヤーも多いし
スポンサーリンク

34: 2017年9月3日(日)
異世界転生 -〇〇を使って無双チート!-

なお、〇〇は片手で足りる回数しか出ない模様

32: 2017年9月3日(日)
典型的なろう主人公が調子に乗ってたら
元の世界からDQNもやってきてボコボコにされるやつ好き

36: 2017年9月3日(日)
なろう系主人公「包囲殲滅陣」「鉄は火に弱い」「畑に砂糖」

38: 2017年9月3日(日)
またおれ何かやっちゃいました?^^;

41: 2017年9月3日(日)
兄さまと異世界スマホの主人公と孫悟空が戦ったらどれが勝つ?

47: 2017年9月3日(日)
>>41
お兄様はいうて人間の範疇だけど異世界スマホは主人公が神になるからな
超サイヤ人ゴッドの悟空と神になった異世界スマホの主人公ならいい勝負するんじゃね

43: 2017年9月3日(日)
なんか恥ずかしく見れない

45: 2017年9月3日(日)
主人公以外の男キャラがほぼネタキャラだったり主人公の踏み台が多いラノベはなんか嫌だわ

53: 2017年9月3日(日)
もうなろうの上澄み無くなったんじゃない? 泥しか残ってなさそう

56: 2017年9月3日(日)
>>53
たまに宝石が沈んでるから困る

62: 2017年9月3日(日)
>>53
なんで上に析出してきてるかわからないのがいっぱいある以上上澄みと言うべきなのかどうか悩ましいところ

57: 2017年9月3日(日)
>>53
今はもう青田買いじゃなくて焼畑農業だからなあそこ

55: 2017年9月3日(日)
マサツグ様は神

59: 2017年9月3日(日)
1つ2つくらいならいいけど量産されすぎてるのが無理
それを受け入れてる出版社も読者も無理

60: 2017年9月3日(日)
でも純文学なんか読む気にならんし

65: 2017年9月3日(日)
RPG系の知識ある前提で話進められるから、その用語なんや?ってなる

67: 2017年9月3日(日)
中世ヨーロッパではなくRPGの世界
魔法は何でもできるからチート能力にしてもいい
現実でうまくいかなかった憂さ晴らし

63: 2017年9月3日(日)
ファンタジーの世界を自分の好き勝手出来る桃源郷だと勘違いしたヤバイ奴が多いから

72: 2017年9月3日(日)
読者の心理状態も気になる
どういう気持ちで読んでんだろ

73: 2017年9月3日(日)
周りが頭おかしくなくて主人公の倫理観がしっかりしてれば読める作品も多い

66: 2017年9月3日(日)
まともに読める文章で面白かったならなんでもいいよ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ