アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

pokemon_sunmoon_01_013

1: 2017年9月4日(月)
フリーズドライ→こおりタイプだけどみずタイプに抜群
フライングプレス→ひこう兼かくとうタイプとして相性判定(例えば本来ひこう弱点のむしタイプには等倍、ノクタスなどくさあくタイプには4倍ダメージ)
イカサマ→相手のこうげきステータスでダメージ判定
ちからをすいとる→相手のこうげきがあがってるぶんだけHPを回復
ハロウィン→相手にゴーストタイプを追加する
もえつきる→使用後自分のほのおタイプがなくなる

2: 2017年9月4日(月)
こんなん小学生が覚えられる訳ないだろ

3: 2017年9月4日(月)
小学生は覚えるぞ
おっさんには無理

13: 2017年9月4日(月)
>>3
ハロウィンとかいう技使ったら相手3タイプやぞ?
小学生「えっとぉ…この技は相手に効果抜群だからぁ…あっでも今ゴーストタイプだから…えっとお…」
カワイソー

32: 2017年9月4日(月)
>>13
小学生は強そうな技ぶっぱするだけやぞ

4: 2017年9月4日(月)
イカサマとフリーズドライ以外誰も使わないから

7: 2017年9月4日(月)
音系わざは身代わり貫通
とか
ちいさくなる相手には威力2倍
とか
特殊効果多すぎんだよ

8: 2017年9月4日(月)
メガ進化あたりからよくわからない

26: 2017年9月4日(月)
>>8
これ

10: 2017年9月4日(月)
みずびたしは有能なのにハロウィンは無能過ぎて悲しい
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12: 2017年9月4日(月)
一番ややこしいフライングプレスは誰も使わないからへーきへーき

15: 2017年9月4日(月)
例えばテキトーやけどほのお・くさタイプにはハロウィン使った場合むしタイプの攻撃したらタイプ相性何倍でしょうか?
これを数秒で導き出さなきゃいけない
小学生かわいそう

16: 2017年9月4日(月)
1対1が基本のターン制RPGにしては複雑すぎる

18: 2017年9月4日(月)
ワイなんか素のタイプ相性すら覚えられんで
兄がポケ廃だから着いていくために覚えたいんだが
いくつ覚えることがあるんやって感じ

21: 2017年9月4日(月)
>>18
つーか今18タイプだっけ?多すぎやろwwwww

22: 2017年9月4日(月)
5世代の環境返してや

27: 2017年9月4日(月)
廃人「フリーズドライ」
小学生「ぼくのペリッパーはみずひこうだから等倍だもん!」
こうかはばつぐんだ!(4倍)
小学生「!!!?????なんでえええええぇぇぇぇぇぇ!!!??????????」

28: 2017年9月4日(月)
機能の足し算ばっかりやるからおかしくなるんやろ
ゲーム業界頭おかしいのばっかりやん

31: 2017年9月4日(月)
はねやすめはすこ

37: 2017年9月4日(月)
スプラトゥーンといい続編の調整下手すぎやろ

44: 2017年9月4日(月)
等倍だの4倍だの関係ないぞ
こうかはばつぐんはこうかはばつぐんなだけや
強いわざは強いわざ
なんで計算する必要あるんや

46: 2017年9月4日(月)
鋼って虫草半減なの最近知ったわ
悪ゴーストも半減やっけ

58: 2017年9月4日(月)
>>46
それは6世代で半減からとうばいになったらしいな

52: 2017年9月4日(月)
3タイプになると相性次第では8倍撃になったりするんか?

65: 2017年9月4日(月)
もうめちゃくちゃやん...
そんな微調整するくらいなら虫毒超氷を救済してやれよ
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75: 2017年9月4日(月)
ポケモンってルールややこしくするしか発展性がないからな

90: 2017年9月4日(月)
複雑にするから初心者がとっつきにくい

76: 2017年9月4日(月)
ハロウィンとフリーズドライは面白いな
カードゲームっぽい効果の技好き

91: 2017年9月4日(月)
ヒトカゲがもえつきる使ったら何タイプになるの?

97: 2017年9月4日(月)
>>91
タイプなしになるで
まあヒトカゲはもえつきる覚えないんやけどな

95: 2017年9月4日(月)
優先度が一番あかんやろ

104: 2017年9月4日(月)
>>95
小学生「デオキシススピードフォルムや!上から殴れるし最強やろw」
廃人「ふいうち」
こうかはばつぐんだ!
デオキシスはたおれた!
小学生「!!!!?????なんでえええぇぇぇぇぇぇ!!!!???????????」

118: 2017年9月4日(月)
>>104
ワイの姪っ子は素早さ高い方が常に先ってことも分かってなかったで
前ターン抜かれてたのに次は先手獲れとか言ってた

110: 2017年9月4日(月)
カビゴンの本気を出すとかいう技
いつもいつでも本気出せや

112: 2017年9月4日(月)
次のウルトラサンムーンが面白いかどうかが気になる

114: 2017年9月4日(月)
きゅうしょって必要なん?
初代に作ってしまったせいで無くせない感じがあるが
あれのせいで運要素高まっておもんねえわ

122: 2017年9月4日(月)
>>114
運要素ないゲームにしたら人口減るで
あるから人気あるんや

133: 2017年9月4日(月)
>>114
ポケモンを対戦ゲームとして見る奴は要らないだろうな
ポケモンは対戦ゲーム以前に育成RPGゲームだから急所は居る
唯一逆転出来る要素だし急所で敷居のバランスが保ってる状態じゃないの?

131: 2017年9月4日(月)
虫技がフェアリーに半減なのは本当に意味わからん

141: 2017年9月4日(月)
>>131
虫さんと妖精さんはお友達やから

156: 2017年9月4日(月)
>>141
じゃあ虫タイプもフェアリー半減にしろよ
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引用元:2ch.sc

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